The last eden Miyakojima 2

一番に載せたかったきれいな海の写真をのせたので。。。時系列おかしいけど、初日に戻ります。。

初日。。。宮古島は台風18号をかすめ、ぎりぎり飛行機も影響なく、無事AM10時に現地入り。。本当~にツイてた!現地はあいにく曇天でしたが、無事にこれたことに感謝!!

レンタカーで移動。。11時OPENの古謝そばやで宮古そばを頂きました!さっぱりスープでおいしかった!
e0130722_14474966.jpg

その後、宮古島最高の御嶽である漲水御嶽にご挨拶してから史跡を巡って。。
e0130722_14515624.jpg
e0130722_13494212.jpg

船で15分の大神島へ。。人口30人程度の小さな島。。神が宿る島と言われ、数々の聖域があるとのこと。。
e0130722_144393.jpg
ジャングルの中の道をグングンのぼってまずは展望台へ。。
e0130722_153653.jpg
眺望は最高。。。晴れてたら海はもっと美しいでしょう。。
e0130722_146077.jpg
自然にできたとは思えない岩たちが規則的にま~るくなっている。。。なんて神秘的。。。
e0130722_15162449.jpg

ノッチ(奇石)の転がる海は、海流が早いため岩の下部の浸食が激しくこのような形状になるらしい。
e0130722_1523196.jpg

海に入らずとも目視で熱帯魚がいっぱい確認できる!!すごい透明度!!美しすぎる!
2時間滞在して宮古島に戻り、夕飯を食べに夜の街へ。。
e0130722_15313262.jpg

さんご家さんといういわゆる居酒屋さんに入ったのだけど、なんとすばらしいコスパ!!
そして、どれもこれも本当においしくてびっくりした!!フーチャンプルーめちゃおいしかった!

夕食後、東急宮古島リゾートホテルへチェックイン!!一日目終了~!

翌朝ホテルのカーテンをあけたら、これだった。。。一気にテンション⤴⤴⤴!!!
e0130722_16144150.jpg

やっぱり南の島はこれでなくっちゃ!!
朝食に向かう道でこんなお出迎えも。。。さすが高級ホテル!!
e0130722_16124443.jpg

朝食ビュッフェ♪ シェフが目の前作るオムライスも焼き立てパンも最高~!
e0130722_1635633.jpg

そして、二日目がスタートして、前記事の写真へとつながっていくのでした。。。つづく。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-10-10 14:19 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo