人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ引っ張るか?お土産編。。

だんだんとパラダイス宮古島が遠い記憶になってきてしまって寂しいわぁ~。。(T_T)

って、いったいどこまだ引っ張ってるのか?って感じですよね。。。(^-^;

本日が宮古島に関しては最後の記事!お土産!!
まだ引っ張るか?お土産編。。_e0130722_15461022.jpg

宮古島は塩が名産ということで、ちんすこうも雪塩バージョン!やっぱり間違いないおいしさ!

そして、海ブドウ~!!お土産に3パック買って帰りました。
今回はじめて知った海ブドウの保存について。。海ブドウ、実は冷蔵庫にいれちゃいけない!!冷蔵庫にいれるとシューンってしぼんでしまうんだって。
あと、同梱のドレッシングもかけない!つけて食べる。。。かけるとまたまたシューンってしぼんでしまうんだって。。大きい海ブドウは歯ごたえもプリプリでおいしかった!!

あとは、ジーマーミ豆腐(ピーナッツ豆腐)にガジャ豆(黒糖ピーナッツ)にヒバーツという石垣のコショウ!!シナモンとコショウの間のようなもの。香りが独特ですが、体にも良い!!
それとコンビーフハッシュもおいしかったです!!

沖縄は食べ物はあんまり。。。みたいなイメージをお持ちの方も多いかもしれないけど、私は結構沖縄の食べ物もろもろ好きです!!口に合います!!おいしいかった!!

ということで、これで本当に宮古島関連記事はおしまい。。。

これからは通常モードに戻ります。。。冬催事にむけてガツガツ製作です!!
by otonari-kobo | 2016-10-21 15:49 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&ガラス体験教室


by otonari-kobo