人生最高の日!!

久々の甥っ子ネタ。。。

愛しの甥っ子もすっかり少年になり、今や小学3年生。。。今時小学生は、昭和時代と違って、宿題や習い事で大忙し。。。

甥っ子はそろばんを習っているが、準2級なるものになかなか合格できず、ようやっと合格を勝ち取りまして、家族皆で焼き肉を食べに行くことになりました。。。

ようやっとの合格で、かれこれ半年くらいお預けになっていた3DSを両親からもらい、じじばばからの焼き肉ディナー、そして、念願だったそろばん合格!!

9年という短い人生を歩んできた彼が目をキラキラさせながら言う。。。

「今日は、人生最高の日だ!!でも、これから先、もっともっと最高の日はやってくる!!」

なんて、眩しい。。。なんて、頼もしい。。。なんて、純粋。。。

中年になり、正直、自分の明るい未来なんて、これっぽっちも想像出来ないけれど、希望にあふれたあかるい未来しかない9歳児の発言を聞き、なんだかちょっと背筋が伸びる思い。。。

やっぱり、子供ってすごいなぁ~。。。

いくつになっても明るい未来を信じられる自分でありたい。。。と強く強く思った2016年冬の始まりなのでした。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2016-12-01 00:25 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo