三重和歌山旅紀行 その2

初日とは打って変わって、見事な晴天に恵まれた二日目!

まずは熊野古道馬籠峠!!想像と違って、国道から突然始まる石畳。。いやぁ~。。。想像よりはるかに急斜面。。。昔の人はこんな道を南十キロも歩いたのかと感心!!っていうか、それよりこの石をどんだけ苦労して運んだんだろうか。。。すごいなぁ~。。。さすが世界遺産!!

そして、次は鬼ケ城!!隆起と風化と波の浸食によって生じた自然の芸術!!天然記念物だけあります。日本じゃないみたい!!いったことないけど、セドナみたい!!

鬼ケ城のあとは日本書紀にも記されている日本最古の神社といわれる花の窟神社。。。
おおおおきな石?もはや崖?がご神体。。。こちらもすごいです。。。なんか神聖な空気が流れてる。。。
e0130722_1795338.jpg

ここからまたまたしばらく移動して、いざ和歌山へ!!
熊野灘を眺めながらの一本道。。。海がキラキラ!!風もなく暖かい。。。のどかぁ~。。。

目的地の橋杭岩に到着!!いやぁ~。。。素敵!!こういう不思議な奇岩好きなんですよねぇ~。。。海側から見たとき、期待外れかと心配したけど、岸側からみると期待通りの姿でした!

あとは熊野本宮にお参りして、ひろーーーい露天風呂の川湯温泉はいって、うまうま海鮮ずくしのごはんを食べて二日目終了。。。

美味しいものツアーのつもりだったけど、ほぼほぼ世界遺産、天然記念物の良いとこどりツアーだわ♪

3日目に続く。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-02-01 09:13 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo