春散歩

e0130722_14383624.jpg
今日はとても天気がよかったので、久々に海へ行きました。
私の自宅から海への道のりは自転車で20分。。
のんびりと自転車をこぎながら、小さい春をいっぱい感じることができました。

道のりの半分を過ぎた頃だろうか?
かすかに香る潮の香り。。海は近い!!
潮の香りがするだけでなんだかワクワクしてしまう私・・・。
まぶしい光を浴びながら、思わず立ちこぎっっ!?

そして、大きな国道を渡るとそこは海。。ふりそそぐ太陽。。彼方まで広がる水平線。。心地のよい海風。。

海って、やっぱりいいぃぃ~♪癒される。。

しかし、週末ということもあって、湘南の海は春を待ちきれない?いや、夏を待ちきれない多くの人たちで賑わっていた。
サーファー、ビーチバレーをする人、ランニングをする人、ぼーっとしてる人、そして犬のお散歩をしている人。。。
犬のお散歩をしている人の多さたるやすごい数だ。
右を向いても犬。。左を向いても犬。。。前を向いても、後ろを向いても、どこを向いても・・・犬、犬、犬。。。
そこはまるで・・・・・・・・・一種の・・・・・・・わんわんパラダイス!!

湘南ライフってよくいうけれど、間違いなく、その必須条件には、犬を飼うという条件があるんじゃないのかな?

そして、帰り道に・・・・。
衝撃的な出会いがありました。私だけではもったいないので皆様にもご紹介します。
いったい・・・・このお方は・・・・どうしてこんなお姿になられたのでしょうか・・・・・・ね??




e0130722_14411757.jpg


っていうか、前みえないし・・・。もしや、霊現象か?知らない間に毛が伸びる・・・みたいな?・・・にしても伸びすぎだし・・・。

ちなみにこのお店は着物やさんでした。
[PR]
Commented by ねこ at 2008-03-09 22:56 x
海きもちよさそぉ~行きた~い
江ノ島よく撮れてるね
それにしてもこのだるまは、なにっ?なんなの?
わからん・・・
Commented by otonari-kobo at 2008-03-09 22:58
ほんとなんなんだろうね~。。すごいインパクトのあるアイキャッチだよね。。それともどこかで有名な達磨なのかなぁ?
わからん・・・
Commented by at 2008-03-10 01:10 x
今日はたしかにいいお天気だったね♪私もね、上野動物園に行ってきたよ。こちらは家族連れの多さに驚いた。そりゃそうか・・・
なんせ休日に動物園って久し振りだったもんで。
このダルマさん、何があったんだろね~そこにはどんな意味が
隠されているのか・・・
Commented by otonari-kobo at 2008-03-10 09:09
動物園ってきくだけで、なんだか臭いを思い出すよ。ダルマさんはほんと謎です・・・。
Commented by akiko at 2008-03-10 21:06 x
どうも!初コメントです♪
このだるま、こわすぎ・・・髪の毛じゃなくてまゆげだもんね。下のは下まつげ?何??謎だね。

こちらもずいぶん暖かくなって気温もやっとプラスです。雪が溶けはじめて春が近いのを感じるよ~♪
Commented by さやり at 2008-03-11 01:09 x
いやぁ〜、この達磨、声あげて笑っちゃいました!!
お気に入りのおかめと海に吸い込まれていたのに。。。
達磨の勇ましさ半減。春風になびかれる事でしょうね。
犬に負けず店主さんブラッシングを。

昨日愛車を洗車しました。
今朝は雨でした。。
前回は洗車直後砂嵐でした。
めげない。。おかめに早く会いたい。
Commented by otonari-kobo at 2008-03-11 19:36
あきこさん、初コメントありがとう!!ほんとこのだるまなにが何毛なんだかわからないよね。。雪解けで春を感じるのかぁ~。。北海道とこちらでは明らかに違う季節の感じ方なんだねぇ~。。
Commented by otonari-kobo at 2008-03-11 19:38
さやり、車買ったんだ!!いいねぇ~!!
だるま喜んで頂けて何よりです。
これからもオカメファンでいてください。
by otonari-kobo | 2008-03-09 15:14 | 日記 | Comments(8)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo