いい感じに・・・

桜の開花宣言から数日・・・我が部屋から見える桜もちらちらといい感じに花開いてきました。
ここ数日、小学校ぶりの朝顔観察日記ならぬ桜観察日記をUPしていますが、本当に桜ってすごい。。生命ってすごい。。ちょっとした感動ですよ。ほんと。。

で、もう一つすごいと思うのは、今まで下ばかりむいて歩いてる人が多かったのが、桜が咲き出すとほとんど100%の人が上を向いて歩いているということ。無論桜の側を通る時なんですが・・・。
それでも、皆が上を向いて歩くっていうのはなんだかとってもすばらしいことのような気がします。なんとなく豊かな感じ?

春はそんなことを感じさせてくれる季節かもしれない・・・。
e0130722_15465796.jpg

[PR]
Commented by マサ at 2008-03-25 23:19 x
前の花とは、別の木の花のようですが、
どの花も世界で1番の花?
春は、冬に俯いて身を縮こめていた人も、
上を向いた事で視野が広がり、
新しい事を始めたくなるのかもしれませんね?
Commented by otonari-kobo at 2008-03-25 23:29
はい。違う木です。上の方は結構咲いてきましたよ。
ほんとすっかり春になってきたよね。
by otonari-kobo | 2008-03-25 16:00 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo