アメンボアメアメ・・・

先日、実家に戻り、愛しい甥っこのベビーカーを押しながら散歩をしていた時のこと・・・
雨上がりで、道端には小さな水溜りが・・・ふと視線を下ろすとそこにはなんとアメンボがっ!!
何十年ぶりの再会であろうか・・・アメンボですよ!!アメンボ!!

小学生の頃、雨上がりの下校途中によくみたこの光景。。。
なんだか、ちょっとノスタルジーな気分。。。
いつからこういう光景がなくなったのだろう?
いや・・・気が付かなくなったのか?
そして、アメンボをみた時の疑問は、何十年経っても同じだった・・・。

「君は・・・どこから・・・きたの??」

水溜りにアメンボ。。。出口も入り口もない。。。アメンボって飛ぶの?
蚊の子供ってアメンボだっけ?いやいや。。。それはボーフラだしぃ~。。。
蚊トンボって雨上がり限定でアメンボに?いやいや。。。形違うしぃ~。。。

答えはやっぱり分からない・・・今も・・・昔も・・・。

そんな小さな疑問があっても・・・・・まぁ~いっかぁ?

愛しい甥っ子が笑う・・・私が笑う。。。

そして、眩しい光を浴びながらベビーカーを押して家路に着いたとさ・・・。

e0130722_17542952.jpg


アメンボどこにいるか分かるかな?
[PR]
Commented by まつぼっくり at 2008-04-25 21:59 x
いい写真ですね!
詩を感じます。文章もいいし、美しい!
Commented by otonari-kobo at 2008-04-25 22:55
初書き込みありがとうございます!!写真も文章も褒めて頂いて恐縮ですぅ♪
by otonari-kobo | 2008-04-24 18:11 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo