水入りリンゴちゃんオブジェ

先日作った水入りリンゴちゃんオブジェのご紹介!
強化ガラスならではの技法です。
球を吹いて、リンゴっぽい形に整え、色をつけて、葉っぱをつけて、最後に水を入れて封じてしまえば、水入りりんごちゃんオブジェのできあがり♪

言葉でかけば、一、ニ行でおわってしまうけど・・・実は意外と神経を使う。
なぜなら、最後に水をいれて封じる時。。。封じてもなお暖めすぎると水蒸気が膨張して外にでようでようとして小さな爆発を起こすから。。最後の作業はかなりドキドキ・・・スリルを味わいながらの製作です。

仕上がりはそんなことを思わせないかわいい仕上がりだけど・・・。
窓辺に飾ると光をうけて、なんともかわいらしいぃ~♪でしょ?

e0130722_12163668.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-03 12:22 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo