今更ですが・・・

今更ですが、私の作品はブランド”glass hug"という名前で販売しています。
催事などでは、値札を切ってしまうため、実はその名前が知られていない気がします。

今日は"glass hug"に込めた思いをお話します。
glass hugの意味は文字通り“ガラスの抱擁”。ガラスは本来、無機質で冷たい感じがする材料ですが、ひとつひとつ手作りで製作し、完成した作品にはぬくもりが感じられます。そんなぬくもりを感じられるガラスアクセサリーを身につけ、そっと“ガラスの抱擁”を味わってほしい・・・。
“glass hug”の名前にはそんな思いが込められています。

日本にはhugという文化がないですよね。海外では家族とあった時、友達とあった時、恋人とあった時、抱き合うhugという文化を持つ国が多々あります。私はこのhugという文化が大好きなんです。はい。
なんともあったかい気持ちになれるんです。

You tubeでとても好きなfree hugという作品があります。これは本当の話です。私が滞在していたオーストラリアシドニーの出来事です。
お時間のある方は是非!!見てください。
なんとも言えない暖かい気持ちになれるかもしれません。

http://jp.youtube.com/watch?v=vL7Jo_1Z3Y8
*音を出して見て下さいね!!
[PR]
Commented by Glass Magic at 2008-06-18 23:27 x
この画像、久し振りに見ましたよ。

始めて見た時、涙が出た。なんか、洗われた気がした。

紹介してくれた友達に書いたコメント、思い出します。

いいね~!!!

映像はピ~~~スフル!!!

音楽も、サイッコ~~~!!!

行動に起こさなくてもいい。

思っているだけで伝わる事もある。人を慈しみ、自分を愛する心。

自分を嫌いな人は人を好きになれない。

さぁ、自分を大事に、自分に素直に、何をしたいか、どうするべきなのかを考えて行動しよう。

みんなの為に、自分の為に、すべての未来のために!!!
Commented by otonari-kobo at 2008-06-19 22:51
グラスマジックさん。熱いコメントをありがとうございます。
私も初めてみた時、涙がでました。かれこれ数年前の話です。先日改めて見て、また泣きそうになりました。何年たっても泣ける映像ってある意味すごい力がありますよね。。
Commented by MAYU at 2008-06-20 22:05 x
今日はお会いできて嬉しかったです。しかも、私のこと覚えていてくれたのも嬉しく思います。(手の怪我の事を覚えていたのにはびっくりでした。)
素敵なペンダントとピアスもとても気に入っています。
前回、新宿に行ったときに今日購入したペンダントがとても気になっていたので、手に入れることが出来て良かったです。
結構、私の好みの作品が多くてホントに気に入っています。
また何かありましたらブログにのせてくださいね。
それから、母もとても気に入ってくれました。それ以上に私の買ったペンダントが気になるらしく、しばらくの間、見続けていました(笑)

では、怪我に気をつけて素敵な作品を作ってください。
またお会いできる日まで・・・。
Commented by otonari-kobo at 2008-06-20 23:54
MAYUさん!!今日は本当に、こちらこそありがとうございました。わざわざお仕事早く終わらせて、私のいる日に来て頂いて・・・本当に感謝です。実はあの後、うれしくて即効姉に報告メールしちゃいました!(笑)作品も気に入って頂けて何よりです。お買い上げ頂いたグラスフラワーピアス、実は作るのがすごく大変なんです。小さいものは本当に難しい。。10ヶ作って対のものができたら、ラッキー!位な頻度でしか生まれない作品です。MAYUさんにとても似合ってました!!どうぞ、かわいがってやってください。あと、お母様にも気に入って頂けたみたいで本当にうれしいです!!どうぞ、よろしくお伝えくださいませ。

お互い怪我には気を付けましょうね。
また、いつの日かお会いできるのを楽しみにしています。期待を裏切らないように作品作りがんばります!!

by otonari-kobo | 2008-06-18 21:13 | 日記 | Comments(4)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo