七夕祭り

一年に一度の七夕。。。考えてみると・・・・七夕の夜に天の川を見た記憶・・・・・な、ないかも・・・?

神奈川県平塚では毎年盛大な七夕祭りが行われています。
飾りつけがとても凝っていて、かなり大きいお祭りだと思います。
先日、製作の合間をぬって、ちらりと遊びに行きました。

e0130722_22201616.jpg


とにかくすごい人でしたぁ~。初めて降り立った平塚は第一印象。。なんだか柄が悪い。。そしてなんだか多国籍。。そして妙にローカルな感じ。。
お祭りのスタイルもなんだかちょっと一昔のスタイル。。

ほったて小屋のお化け屋敷、迷路や射的。。。そして、あちらこちらに飲んだり食べたりできる仮設テントがあり、赤い札でお品書きがブラブラぶらさがっていました。とうもろこし、おでん、ビールなどなど・・・。この手のスタイル最近あまり見なくないですか?
子供の頃以来じゃないだろうか?こういう”ザ・昭和のお祭り”みたいなものを見たのは・・・知らない街だったけど、なんだかちょっとノスタルジーな気分になりました。

でも、不思議だなぁ~としみじみ思った。街の匂いってほんと違いませんか?ほんとの匂いじゃないんです。。口では言い表せないけど、毛穴から感じる雰囲気というかなんというか。。
住む人や環境によって街自体の空気?オーラ?が変わるっていうことなんでしょうかねぇ~。。。




[PR]
by otonari-kobo | 2008-07-08 22:27 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo