暑い夏にお勧めなこと

先日、かな~り久しぶりの美容院へ行きました。
私、実はかなりのロン毛です。。。ロン毛って死語?でもって、そのロン毛を。。。ばっさり!!
・・・というのはうそですが、7cmほど切り、全体をがっつりすいてもらいました。腰くらいまであった髪から7cmカット、さらにすいてもらうと、自分的にはかなり、髪切ったぜ!!的な感覚なんです。。

でも、正直傍からみたら、何も変わってないんですよね。まったく気付かれません。。悲しいかな。。これはロングヘアーの宿命ですね。。
しかし、カットした髪の毛の量たるや、はんぱなもんじゃなかった。。もう一つ頭作れちゃいますね。。まじで。。ごっそり二回ほうきで掃かれいきました。
今の今まで自分の頭から生えていた髪が、無残にもほうきで掃かれているのを見ると、なんだか心がチッくり痛み、頭ごと掃かれている気がするのは私だけでしょうか?

そんなことはさておき、切った後の感想。。とにかく軽い!!すばらしく軽い!!とても頷きやすくなって何でも、うん!?と頷いてしまいそう。。。なんて、それはないけど。。
シャンプーがなんとも楽チン!!すばらしい!!シャンプーとリンスが1ポンプ節約できますよ。自分的に勝手にエコエコ!!

そんなこんなで暑い夏には髪を切るのがお勧めです♪

※特に、半年以上髪を切ってないロングヘアーの方にお勧めですね~。。でも、半年以上髪を切ってない女性ってなかなかいないかぁ~?
[PR]
by otonari-kobo | 2008-07-18 18:45 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo