念願の静岡おでん

先日、友人たちと念願の静岡おでんを食べました。
数年前、静岡出身のガラス友達が、実家の静岡おでんやのおでんを持参してくれたことがあった。人生初の静岡おでんは、私の心を鷲掴み!!
黒いお汁で煮込んだ具にいりこと青海苔をかけて食べます。
なんとまぁ~おいちぃ~~♪

そんな思い出もあり、また静岡おでんが食べたいと、ここ数年ずっと思っていたわけです。
たまたま見つけた静岡おでんの飲み屋さん。。友達の実家のおでんの方がはるかに味は勝るけど、くろはんぺん、牛筋、大根、ジャガイモ、たまご(中は半熟)にいりこと青海苔をたっぷりかけて、そしておみそもトッピングして・・・。念願の静岡おでんを満喫いたしました。

昭和を思わせる店構え。。かなりチープでお手ごろな飲み屋さんでした。

秋も深まり、暖かい汁ものがおいしい季節にいくのですね。。。

e0130722_17164926.jpg
e0130722_17171588.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-10-11 17:20 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo