久々のご対面・・・

今日、洗濯物を干しているて、ふと洗濯バサミの上に何やら動く物体が。。。ん?と思って目をやり、脳がその物体がある昆虫だと認識するまでに2.3秒・・・・・「うヴぉっっ!!」思わず野太い声を上げてしまった。。
予想外の昆虫ってほんとにビビる。心臓がキュッ!と一瞬小さくなる。基本的に、私は昆虫が大嫌い。。精神的に追い詰められると虫を夢をみてうなされるほど。。。
 同じ昆虫だけど、なんだかちょっと許せるこの虫さん。。そう!!久々に出会ったこの虫さんは、七星天道虫!!どもども、ご無沙汰ですぅ~♪
二星天道虫はたま~~にみる気がするけど、七星天道虫ってかなり久々のご対面!!ちょっとワクワク。。たしか七星天道虫って斑点が七つあるから七星天道虫だったよね?
1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・6・・・7っ!!「お~~~っ!!」当ったり前だけど、ほんとに七つじゃん!!と自分で自分に突っ込む。。
子供の頃、間違いなく同じように数えて同じリアクションをしただろうけど、そんな記憶は遠い彼方。。この年で改めて数えるとなんかちょっと発見!!した気分。。そして、うっすらと遠い記憶も蘇る。。。確か。。。七星天道虫をみつけるといいことあるっていわなかったっけ?子供の頃・・・。

澄んだ青い秋空を見上げ、「いいことありますよ~~に♪」・・・・と祈るとっても単純で他力本願な私であった・・・。
e0130722_16421837.jpg

この天道虫の模様。。なんだかおかめとひょおとこのおかめが笑っているみたいに見えるのは私だけかな?
[PR]
by otonari-kobo | 2008-10-29 16:41 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo