熱い店

今日は、自由が丘にある「てっぺん」という居酒屋のご紹介。
いろんな意味でとても熱い店でした。一言では語れない。。行ってもらえば納得の熱さです。

ビールを頼めば、「最高のビールを四つお願いします!!」と厨房へ。。
器やグラスには「感謝」「ありがとう」などを含む、詩的な文面がちらちら。。
お誕生日のお客さんがいれば、店中のお客さんでスマップの「世界にたったひとつだけの花」を大合唱。無論、ハッピーバースデーも大合唱。
ケーキのろうそくを吹き消した後は、ワッキー似の店員さんから熱いコメントまで頂ける。
「この一年本当にいろいろなことがあったと思います。大変なこともたくさんたくさんあったと思います・・・・(省略)・・・・これからの一年が○○さんにとってすばらしい一年になることを心よりお祈り致します!!(店中拍手)」
そこで大音量で流れてきた曲はウルフルズ・・・♪バンザーイ!!君に会えてよかったぁ~♪そして、誕生日の人は・・・・涙する。。

かなり熱いです。。ベタに熱いです。。でも、たまにはベタに熱いのも悪くないと思わせてくれる徹底した演出でした。店員さんは皆役者です。すばらしい。食事もおいしかったし、雰囲気もなかなか。。誰かのお誕生日を祝う機会があったら、是非一度行ってみてください。きっと思い出に残るお祝いができると思います。

てっぺん 自由が丘
詳しくはぐるなびで→http://r.gnavi.co.jp/a034100/
e0130722_1402515.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-11-10 12:20 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo