そんなこんなで・・・

今日は暖かい一日でしたねぇ~!
おかげで荷造りがはかどりましたぁ~!!と言いたいところですが、なかなかそうはいきません。。荷造りをしていると、懐かしい写真や本、こんなものがっ!っていうものがでてきたりして、その度に回想・・・そして荷造り・・・そして回想・・・また荷造り・・・回想!荷造り!回想!荷造り!の繰り返し。。。そんなこんなではかどらないーーーーっ!!

でも、その回想がいろいろなことを思い出させてくれたりもします。その時、その時のいろんな自分を思い出しました。きっとこの時間も意味のある時間なんですね。

人の脳って、辛い出来事や辛い思い出は忘れるようにできている・・・と何かの本で読んだことがあります。何故なら、そうじゃないと生きていくのは大変だから・・・。
確かに一理・・・。たまに、そのことを思い出したりすることもあるでしょう。。でも、思い出した時は、すでに時間も経っているし、当時の辛さを感じるわけでもない。逆に今の幸せを感じることもできると思います。人間の脳って、本当に良く出来ている!

そんなこんなで、私は今日決意新たに”Otonari工房”にかける思いを実感した一日でした。

荷造りの写真をUPしようと思いましたが、あまりに汚いのでやめておきます。。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-12-18 20:11 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo