荷造りの合間に・・・

荷造りもいよいよ大詰め!!
八割がた荷物をダンボールに詰めました。あと一息です!

新しい生活をスタートするということは、同時に今までの生活との別れも意味します。何かを得るということは何かを失うということでもあるんですよね。
そんなことを思いながら、お気に入りの音楽を聴いて、荷造りをしたここ数日。。

バーナーを設置した日、我が師M先生がわざわざ荻窪から藤沢くんだりまで来て、機材を設置してくれました。その日、先生が試しに玉吹きしたガラス玉がありました。
いつも作業をするときに目の前に置いてありました。荷造りの為に、ガラス機材一式をバラさなければいけなかったのですが、捨ててしまうのはもったいないし、持っていくにも割れてしまいそうだったので、それを一輪挿しにアレンジ。先生には無許可で勝手にコラボしちゃいました。
そこに先日、私を送り出す為に集まってくれた友人の一人であるYっ子からもらったユーカリをいけてみました。いろ~~~~んな人からの”思いやり”を貰って、今の私はあるんだなぁ~~なんてことも思いつつ、カチャリッ!

毎日毎日、感謝をして生きていくのってなかなか難しいけれど、日々感謝を持って生きていけたらいいですよね。。
e0130722_016215.jpg

[PR]
Commented by 師の一人より at 2008-12-22 21:19 x
本当に写真上手いですね!

今の心象風景を、見事に表現している!計算されつくしたアングルで・・・

少しセンチになってませんか??
Commented by otonari-kobo at 2008-12-23 00:12
写真お褒め頂きありがとうございます。そうですね。3年半住んだ町を離れるので少々おセンチさんですね。っていうか、M先生?それとも先日のデモの石川県のS先生?”師の一人”だと少々分かりにくく、どなたか定かじゃないのですが。。。
Commented by M先生事まつぼっくりでした at 2008-12-23 08:23 x
師と呼べる人(場合によっては動物でも植物でも・・)はどこにでもいると思っています。
それに気がつきさえすれば・・・・
Commented by otonari-kobo at 2008-12-23 09:04
先生でしたか。。長く生きているだけあって、さすがにコメントの内容が深いですね(笑)!”気付き”はとても大切なことですよね。
by otonari-kobo | 2008-12-22 13:24 | 日記 | Comments(4)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo