バタバタと・・・

今年も残す所あと2日。。皆さん、忙しくお過ごしでしょうね。
私は、とりあえず引越しは済みましたが、今度は実家の方の大掃除です。。

10年離れた実家にもどるため、まずはスペースを作らなくていけません。スペースを作るためには、モノを捨てなければいけないのです。。。しかし!!うちの母は、”The King of モノが捨てられないおばはん”。モノを捨てるためには、まず、母のご機嫌を伺い、とくとくと説得し、やっとこさ了解してもらうような状態のため、通常の倍以上の時間がかかります。。

長く離れて生活していたので、すでに互いのペースは確実に違うわけで。。親子と言えども気を使わなければいけないわけで。。まぁ~、まったくもって期待を裏切らない予想通りの展開なんですけどね!

そんなこんなでバタバタしておりますが、地元に戻ったということで親友達との忘年会もあり。。前職の同期たちとの忘年会もあり。。おいしいお酒と食事をたらふく食べる毎日で。。正月を前にして、すでに体重は大幅に増!!
原因は以下の通り・・・。
e0130722_13362420.jpg

かなりおおぶりな生牡蠣!!友人が近所の魚市場で殻付を買ってわざわざ開いて準備してくれてました!!おいしかったなぁ~。。
e0130722_1339109.jpg

具沢山で熱々のアンコウ鍋!!やっぱ冬はみんなでわいわい鍋を囲むのが一番!!至福の一時ですなぁ~。。しめのアン肝をとかしていれた雑炊は最高だったねぇ~。
e0130722_13404856.jpg

友人宅では巨大犬が二匹おります。18kgと23kg!!ちょっとじゃれるにもかなり命がけな感じです。。でも、甘えん坊さんなんだよねぇ~。。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-12-29 13:54 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo