リサイクル!

世の中的に、昨日から仕事始めですよね。
会社勤めの方は、おも~~~~~い体に鞭打って、やっとこさ通勤したことでしょう。。お疲れ様でございます。

私も、世の中と動きを合わせ、仕事始め!・・・とはいっても、実家の荷物整理なんですけど。。しか~~し、荷物は私のものではなく、母の荷物。。母の荷物を整理しないことには私の荷物を持ち込むことができない。。それは、つまり工房の準備もできないということになるわけで・・・。
こちらがやっきになっても、まったくもって母は協力的ではなく。。母としてはとにかくモノを捨てたくないんですよね。。まったく使ってないモノだとしても。。あげくのはてには逃亡です。。初日も2日目も。。とほほ~。。

そんなこんなで思う通り進まない荷物整理ですが、めげずにできる所をゲリラ的に整理整頓!そんな中でてきた自分の不用品。。それを実家近くにできた”OFF HOUSE”なるリサイクルショップに試しに持ち込み!ダンボールにてんこ盛りの衣類などの不用品は、1280円というお金に姿を変えて私の手元に・・・。

すばらしいシステム!二束三文だけど、捨ててしまうより心も痛まない上、お金にならなかったものは処分までしてくれる。。最近、リサイクル業界が急成長しているのも納得!お店にはひっきりなしにお客さんが来ていました。
スクラップ&ビルドでモノがあふれかえる日本にとって、リサイクルって本当に重要なことだなぁ~と実感した一日でした!
[PR]
Commented by Natsumama at 2009-01-07 21:56 x
リサイクルショップ、私も気になっていたんだ!
今度私も持って行ってみよっと。

お近くになったので、夜暇になったときは、お茶でもいこーぜーいぃ!
ということで、今年もどうぞよろしくー!!
Commented by otonari-kobo at 2009-01-08 19:54
どいも~。リサイクルショップなかなかいいよ!すでに第二段がダンボール3箱になってます。ついに母が協力してくれたおかげで!!
こちらこそ、今年もよろしく~!!
by otonari-kobo | 2009-01-06 23:04 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo