久々の浅草・・・。

先日、浅草にあるガラス友達Hちゃんの工房を見学に行きました。
浅草に降り立つのは、人生二回目・・・。一回目はたぶん小学校1年か二年の時なので、ほとんど記憶から末梢されておりました。

浅草と言えば、浅草寺。。そして、かの有名なウン〇ビル(アサヒビールの本社ビル)。
隅田川沿いにあるウン〇ビルは、近くでみると圧巻です。。太陽をさんさんと浴びて神々しく輝いておりました。
e0130722_15463239.jpg

吾妻橋をわたりテクテク5分ほど歩いたところに、Hちゃんの工房はあります。
戸建の物件で一階が倉庫?駐車場?で、二階が工房。かなり広いスペースにバーナーが3台。いろいろな機材がそろっていて、快適な工房でした。
参考になるお話をたくさん聞いて、帰りはウン〇ビル2階のレストランでお約束のアサヒスーパードライの生ビールを頂きました!
ビールの味とかあまりわからないけど、飲み口がすっきりとして飲みやすく、食事も結構おいしかった!でも、なんとなくどの料理も基本的に味が濃い気が。。きっとビールが勧むようにという裏があるのかも・・・。

食事の後は、プチ浅草見物!吾妻橋を渡り、夜の浅草寺へ・・・。
夜の浅草寺は、門も本殿も五重塔もライトアップされていて、日中とは違う顔でとてもきれいでした!
お正月に初詣もしてなかったので、ちょうどお参りもできてよかった!

道すがら、Hちゃんが”アドまちっく天国”なみにいろいろとおいしいお店を紹介してくれて、楽しいひと時を過ごすことができました。
忙しいのに、長く時間を割いて頂き、本当にどうもありがとう!
e0130722_1624288.jpg

とりあえず、名物の雷門の写真。。
また、ゆっくりと訪れてみたいと思う街でした。

それでは、皆様良い週末を・・・!
[PR]
Commented by glass magic at 2009-01-20 07:51 x
おはようございました。

私もH姉さんの工房、見に行きたいです・・・。見学って出来るのでしょうか?

よっしー姉さんの工房もぜひ!!!!!
Commented by otonari-kobo at 2009-01-20 21:29
どうも!見学できると思いますが、彼女は超~大変多忙のため、事前のアポは必須だと思いますよ。ちなみにHちゃんも私も姉さんではありませんので、その呼び方はやめてくださいぃ~!!
私の工房ができたら、是非遊びにきてください!但し、10か月前にオーダーしたシールドといっしょに来てもらうのが条件です・・・(笑)
by otonari-kobo | 2009-01-17 16:03 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo