潔さ・・・。

この間、記事にも書いたK's電気で購入したパソコン一切合財。。
一番の大きな買い物のPCであるSONYの〇AIO。。
慣れないセットアップして、ルーターも設定して、さぁ~使うぞ!!と使い始めたら・・・

なんだかバックスペースのキーが微妙に重い・・・。他のどこのキーとも微妙に違う重さ・・・。
う~~む。。気になりだすと余計に重い気がする。。初期不良として、言うべきか、言わざるべきか・・・微妙~~~。。

とりあえず、充電を済ませバッテリーで使ってみると、何やら気になる電子音・・・「ジーーーーーーーーーーーッ。。」
あ?れ?れ?このメーカーのPCを使うのは初めてなので、元々こういうものなのか?しかし、アダプター差し込むとまったく音はしない。。
う~~~む。。これまた微妙~~~。。

結局、購入先のK's電気に連絡をして、新商品と取り替えてもらうことにしました。購入して一ヶ月以内なら初期不良として交換してくれるという話だったので。
K's電気の対応は至って、紳士的。SONYメーカー説明員は、微妙な反応。。皆が、認める不良なのに、メーカー側はいまいち認めず、モゴモゴ濁す対応。。
メーカー勤めしていた経験もあるので、彼の対応も理解はできるけど、時には潔く非を認めることも必要なのでは??と思ってしまった。

購入したPCは関東圏内では、すでに在庫がなく全国を探してくれて、数日後に届く手筈・・・。

今度のPCは、きちんとした商品だと祈るばかり・・・。
そして、私は再度細かいセットアップをしなければいけない・・・。とほほ。。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-01-19 23:43 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo