実り多き一日・・・。

今日は、工房のガラス機材設置にあたり、わが師である”ガラス工房まつぼっくり”の松村先生と打ち合わせ。

工房のレイアウトや構想をお話して、今まで少し迷っていたことやわからないことも次々とクリアーになり、なんだか工房の姿がどんどんリアルに具体化してきて、テンション↗!?
必要なものもリストアップして、かなり現実的に・・・。なんだかドチドチ・・・♡

そして、午後は京王線仙川駅から徒歩15分ほど所に新しくできる工房を訪問。先生のお伴として打ち合わせに参加しました。

新しくできるその工房は、吹きガラスをメインに酸素バーナーワーク、パートドヴェール、とんぼ玉、陶芸、ヒュージング、ビーズの組立などの教室も開催される予定です。いろいろな方がいろいろな思いをかけて、かなり大所帯の複合的工房になりそうです。
オープンは今年の春予定。偶然にも私の工房と同じ!!

「いつも人が集えるような、気楽で楽しい工房にしたい・・・。」と、オーナーの吹きガラス作家さん。。同感です!!私の工房もそんな場所にしたい!
工房の完成、とっても楽しみにしています。

完成した暁には、私のブログでも大々的に宣伝させて頂きます!!
その理由は・・・まだ・・・ひ・み・つ!!

とにかく、今日は本当に実り多き一日でした。
先生には心より感謝です・・・。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-01-22 18:41 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo