工房準備・・・仕事場!

今日は、午前中ホームセンターにでかけ、バーナーをやる時に使うオフィスチェアを購入!!早速、工房に持ち込んで・・・カチャカチャ組立て!!

簡単に組立てられ、ガス式で上下可動もスムーズ!!座高の高い人も低い人もばっちり対応できますよ~ヽ(^。^)ノ!!

先日、室内のホース配管や二台目のバーナーの設置は、M先生のおかげで滞りなく完了していたので、椅子を設置して、仕事場であるバーナースペースがほぼ見えてきました!!
先生どうもありがとうございました!!

まだ少し手を加えない所はありますが、とりあえずオッケ~牧場!!
e0130722_15283562.jpg

換気扇やダクトもいい感じ!!
業者のTさん、先日は遅くまでの作業本当にありがとうございました!
これで安全に作業ができるわけです。。火を使うだけに安全面は万全に対応しております!!

写真だとなんとなく広く見える?(み、見えない?)かもしれませんが、あくまで7畳ワンルーム。。。来て頂いた時にガッカリされると切ないので先に言っておきましょう。。

でも、私にとっては小さくても充分なスペースです。。贅沢いったらキリがないし・・・。

何事も身の丈にあったものが一番です。。
[PR]
Commented by Natsumama at 2009-02-13 22:48 x
凄い!随分雰囲気、らしくなってきたねー!!
うんうん、実際の部屋を見た私からすると、かなり広く見えるわ♪
すてちー☆★
いよいよだね!!
Commented by otonari-kobo at 2009-02-13 23:13
でしょでしょ?らしくなってきたよねー!!
そうなのよ。。写真って、とても広く見えるの。。写真の腕がいいだけに!!なんて・・・。来てくれた人にがっかりされるのが、ちと心配なり・・・。
Commented by H.saitou at 2009-02-15 23:46 x
だいぶ出来上がりましたか?
ちょっとテーブルが小さいようですが、『ぶら下げる』という方法を使えば、工具をたくさん準備できます。有圧換気扇は業務用でしょうか?家庭用の換気扇で2台分吸わせようとすると、効果が落ちるかも・・・。1台しか使わないときは、使っていない方を塞いで効果を挙げる方法がいいですよ。

それから・・・。消火器、忘れないでね。

はい。

Commented by otonari-kobo at 2009-02-16 10:58
アドバイスありがとうございます。M先生アドバイスを元にできる限りの範囲で工夫と安全性を考えて進めておりますです。詳しくは次回お会いした時にでもお話できれば・・・と思います。
by otonari-kobo | 2009-02-13 15:28 | 日記 | Comments(4)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo