工房準備・・・大柄の花を!

ここ数日、えらい花粉飛んでますよねぇ~。。
花粉症の人間にとっては、過しにくい季節・・・。
言うまでもなく。。。私は花粉症です。。はい。。

昨日は、親友Kっぴを工房によんで、いろいろと細かい相談にのってもらいました。一人考えていると、限られた範囲でしか考えられなかったりするけど、人に話すと「目から鱗!!」的な感じでアイデアがポンポン浮かんでくることが多いですよね。

今回、工房を作るにあたって、本当に多くの人に相談にのってもらったり、アドバイスをもらったりしております。
ご協力頂いている皆様、本当にありがとうございます。

そんなこんなで選んだ生地・・・。もともと押入れ?クローゼット?だったとこの扉は、使いやすいようにとりはずしてまして、目隠しの布が必要だったんです。

どんな柄にしようかなぁ~と以前から結構悩んでおりましたが、家具が決まると必然的にイメージも決まってきまして。。。
結果、選んだのはこの大柄の花柄の生地!!
かわいいーーーっ!!(またも、自画自賛!!)
e0130722_2327293.jpg

二枚とも同じ色にしようかかなり悩んだんだけど、最終的には同じ柄の色違いにしました。
さわやかな感じで、部屋の雰囲気も明るくなって、自分的には、結構気に入ってまーす♪

でも、ミシンないからまたチクチクまた手縫いをしなければ・・・(_ _;)はぁ~。。。
[PR]
Commented by chalag at 2009-02-19 01:13 x
こんにちは~。
いいじゃないですか!この雰囲気!ステキよ~。
ユザワヤで見たやつ???

ところであのワッカはどんな感じ(笑)?
Commented by まつぼっくり at 2009-02-19 08:55 x
着々と出来上がっていきますね!「ガラス工房兼ショップ」
しかもお洒落に・・・・
ガラス工房をこれから作りたいという方の、良き指針、目標ですね!
そういう方に、紹介していいですか?
Commented by otonari-kobo at 2009-02-19 09:05
chalagさん、コメントありがとう!そうです。この生地はいっしょに見てもらったやつ!でも、翌日行ったらグリーン(写真左)がでてきたので、黄色じゃなくてこちらにしました。ステキと言ってもらえてうれしー!例のワッカも順調にアレンジしまっせ~。そのうちUPしまーす!
Commented by otonari-kobo at 2009-02-19 09:22
M先生コメントありがとうございます。おしゃれに見えますか?そう見えたらうれしーです。良き指針、目標になれるように、オープン後軌道にのせないと!!ですね。地道にがんばります。そしてひき続き応援お願い致します!
by otonari-kobo | 2009-02-18 23:28 | 日記 | Comments(4)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo