不思議な野菜・・・

今日、母とスーパーへでかけた時のこと・・・。
見たことのない不思議な野菜が店頭に並んでいました。

何とも言えないその形に引きつけられてしまいました・・・。
どこかで見たことある面影を残しつつ、でも、確実に見たことのないこの形・・・。

これです!!ジャ~~~ン♪
e0130722_21243614.jpg


段ボールに書かれていた名前は”カリッコリー”
その名の通り、カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせてできた野菜らしい。。

カリッコリー♪カリッコリー♪カリッコリー♪なんだかかわいいネーミング!

でも、見た目はそんなにかわいくない・・・(^_^;)
[PR]
Commented by まつぼっくり at 2009-02-21 09:36 x
形はフラクタルみたいな、サグラダファミリアを上から見たみたいな、味はどうでしたか?
Commented by otonari-kobo at 2009-02-21 19:41
ほんと不思議な形ですよね。味は、初回はブロッコリーテイスト8でカリフラワーテイスト2って感じで、二回目はブロッコリー2でカリフラワー8。。不思議だけど、料理によってブロッコリーにもカリフラワーにもなる気がします。。
Commented by chalag at 2009-02-24 16:46 x
見たことないですよ、この野菜。。。
カリッコリーたぁ、カワイイじゃないですか!!!
触感はどうですか?カリフラワーより?(硬そうやから・・・)

私には最初、トンネルを掘る掘削機に見えましたよ(笑)
Commented by otonari-kobo at 2009-02-24 22:05
ネーミングいけてるよね!そのままなんだけど、弾む感じの音がいいというか。。触感?食感?は・・・そんなに硬くない。。っていうかたぶん料理の仕方次第だと思われる。。

私は最初、恐竜のトリケラトプスの頭っぽい・・・と思ったよ(笑)
by otonari-kobo | 2009-02-20 21:25 | 日記 | Comments(4)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo