国立名物すた丼!!

今日は、国立名物スタミナどんぶり略してすた丼のご紹介!

我が工房近くの国立旭通り沿いにある元祖すた丼の店!!
安くてうまくてでっかいの~~♪by筋肉マン・・・ではないけど、Yの屋の牛丼よりはるかにおいしいです。

豚の超薄切りが、にんにくた~~~っぷりの特製ダレと絡みあって、絶妙なハーモニーを奏でます♪何気にくせになります。。ほんと。。

通常のすた丼は、世に言う特盛の量で、味噌汁と生卵がついて580円!
ミニすた丼が、世に言う並盛の量ですね。これも味噌汁と生卵がついて480円!

この量と価格で、国立男子学生の心を鷲掴み!!
国立は桐朋学園や一ツ橋大学があり、学生が多いのです。

すた丼ってなぜだか男子に大人気。。。店内は9割は男子です。
もちろん学生だけではなく、おじさんたちもおりますが、とにかく男、男、男・・・男だらけのすた丼祭りっ\(^o^)/!!

女子一人で入れる空気ではないけど、勇気のある女子は是非どうじょ!
e0130722_16484944.jpg

さすがの私もまだ一人じゃはいれないけど・・・年々おっさん化しているので、そのうち一人で入れるかも・・・(^_^;)
[PR]
Commented by Sakura at 2009-03-14 22:27 x
すた丼おいしいよね!昔、結構はまったよ。久々に食べたくなったので、行ってみよーっと!
Commented by マサ at 2009-03-14 22:42 x
以前はよく食べたけれど、最近はとんとご無沙汰です。
私は、Yの屋の牛丼も好物なので甲乙つけがたいですよ。
スタ丼もどんどんチェーン化してますが
味が落ちないといいですよね。
Commented by かか at 2009-03-14 23:00 x
将来、ゆうちゃんもスタ丼食べるようになるのかな?
今日はプリンも今までにない大きな口をあけて食べ
空になった器をなめまくってたよ^_^;
Commented by otonari-kobo at 2009-03-15 14:42
ゆうちゃんとすた丼か。。私の想像では、となりにととがいたよ。。
プリンおいしかったんだね!レロレロ器なめまくってるゆうちゃん目にうかぶわぁ~(笑)
by otonari-kobo | 2009-03-12 16:49 | 日記 | Comments(4)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo