あの頃はできなかったこと・・・。

只今、ガラス工房まつぼっくりにて5日間のwork shopに参加中であります!
基礎技術の総復習!!

ガラスの扱い方、玉吹き、管つなぎ、口の広げ方などなど。。。朝の九時から夕方五時までがっつりどっぶりガラス漬け。。。

数年前、私のガラス人生はこのwork shopから始まったのです・・・。

あの頃は、まったくといってできなかったことが、数年の経験を積んだ今は、先生の言っていることがストンっと体に落ちて、不思議とできてしまうのです。。もちろん完璧には程遠いですが、昔のできなかった自分を知っているだけに、各段の進歩!!
何気ない普段の製作で鍛えられていたということです。。すばらしー!!

今回の復習で改めてガラスの楽しさを再発見!!
ほんとガラスってたのすぃ~~\(^o^)/物を作るってたのすぃ~~\(^o^)/

でも、肩はメガトン級にコリコリだけど・・・。。。幸せな疲労感です。。。(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2009-03-18 21:57 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo