カテゴリ:日記( 1085 )

台風一過。。

今日は台風一過で、さわやかな晴れ!!久々に夏日復活でしたね。
世の中的には3連休だったから一日くらい今日みたいなお天気でよかったですよねぇ~。。。

湿度が低く外の風は爽やかだけど、作業続ければ、工房内はあっという間に35℃。。。( ;∀;)
私的には暑すぎて本日は作業捗らず。。。昨日は涼しくて作業捗ったのにぃ~。。。

イベントの後仕事、オーダー品やサイズ直しなどもろもろ終了致しました!
明日、納品予定です。。

今しばらくお待ちください。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-09-18 16:33 | 日記 | Comments(0)
昨日、無事に立川伊勢丹秋イベント終了致しました。

今回もたくさんの作品たちが無事にお嫁入りしていきました。
本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m。

偶然の再会や久しぶりのご来店などうれしい一時もあり、ちょぴりがっかりする一時もあり、学びの1週間でございました。

春からぶっ通しで続いていたイベントもこれでとりあえず一段落です。。。

心も体も作品たちもしっかり充電したいと思います。

次の出店はもう少し秋が深まった11月に。。。立川伊勢丹にはまた12月にお邪魔する予定です。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-09-13 16:46 | 日記 | Comments(0)
本日、無事相模原伊勢丹終了致しました!

搬入搬出作業早めにできるのは非常にありがたい相模原伊勢丹さん。
今日も7時過ぎには最寄駅到着!!
結果さておき。。。6日間頑張った自分にご褒美ケーキ111.png

e0130722_22573988.jpg
美味しいーーっ!!疲れた体と翼の折れたエンジェルには甘いものが一番です(~_~;)!!
危うく、1ホールいってしまいそうでしたが、0.5ホールで抑えました。。(*´∇`*)

さーて!次回は、9月6日よりにホーム立川伊勢丹丸善前秋の回に参りますので、宜しくお願い致しまーす!



[PR]
by otonari-kobo | 2017-08-28 22:49 | 日記 | Comments(2)

秋に向け。。。

気が付けば、8月もあっという間に時は経ち。。。

少し時間がある気がしていたけど、やっぱりそうでもなく。。。今日も休日返上でお仕事しております。。。

製作物は秋に向けて。。。今日は管でビーズを作りました。。
e0130722_18245669.jpg


作ってる最中、穴あけ作業してたら、小さなガラスのかけら吹っ飛んでが下唇にピトッ!!!
あっつ!!
なんでよりによって唇やねんっ!!と心の中で一人突っ込みを入れ、慌てて張り付いたガラスをとりました。。。が、もちろんヒリヒリ。。。

ま、火傷も慣れっこなので、動じず作業続行。。。(一一")
身を削りながら製作したビーズ。。。お仕立てして素敵に仕上がりますように。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-08-09 18:36 | 日記 | Comments(0)
ここ数日少し暑さ和らいでいたけど、今日はあっちなぁ~。。。
また顔が汗疹でブッツブッツだわ。。。(;´Д`)

午前も午後もお教室で、もあんもあん。。。今日は37℃が最高室内温度でした。。。
暑い中二人ともよくがんばりましたぁ~~!!
e0130722_16285343.jpg
7月も終わりです。。。なんだかもうほんのり夏終わった感じするわ。。。心なし日が暮れるのが早くなってきた気がするし。。。セミもひとしきりに鳴いてるし。。。

とりあえず、先日のイベントの残務とお待たせしていたオーダー品の制作が終わったので、明日納品&発送致します。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-07-31 16:39 | 日記 | Comments(0)
昨日、立川伊勢丹無事終了致しました!!

6月、7月と続けて出店させて頂きましたが、リピーターさまたちに支えられ、無事に1週間乗りきることができました。

本当に本当にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

ほぼ3連続催事も一段落?といっていいような?だめなような??
とりあえず、たまっているオーダー品の製作を一番にとりかからなければ。。。

ここ2カ月、催事以外はほぼ週一休みで老体にムチ打ち仕事してきて、なんだかいよいよ疲れがたまっているみたい。。。。

今日出先でふと鏡に映った自分のお疲れモードの老け顔実年齢+5歳に結構な衝撃をうけたので、久々の2連休にしたいと思います。。。(~_~;)

何事も体が資本ですからね。。。暑さに負けずにがんばるぞっっ!!と体はまったくついてこないけど気持ちだけは↗↗です。。。

次回は8月23日から相模原伊勢丹に参りま~す!!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-07-26 17:53 | 日記 | Comments(0)
伊勢丹府中アクセサリーフェア無事終了致しました!

搬出作業を終え、バケツをひっくり返したような雨のピーク時に車で帰宅。。。”バケツをひっくり返したような雨”ってコレかっ!!こんななんだ!と実感。。。まじで前見えなくて怖かったぁ~(>_<)。。。

府中伊勢丹、今年3回目!!SALE前ということもあり、比較的お客様も少なめな1週間ではありましたが、リピーター様たち、ご縁頂いたご新規様に支えられ、無事に1週間乗り切ることができました。
ご購入頂いたお客様に心より御礼申し上げます。誠にありがとうございましたm(__)m。。

そして、とってもCUTEな新顧客様。。。はるかちゃん!オーダーのキノコペンダントを付けておすましポーズ!!かわいいぃ~(*^_^*)
e0130722_2222409.jpg

ちなみにもう1匹のワンちゃん&飼い主さまともおそろいなのです。。。Fさま、誠にありがとうございました。

小型犬&室内犬ならではのおしゃれですね(*^。^*)!!新しい世界。。。広がるねぇ~~!!

7月19日からは、再び立川伊勢丹に参ります。。。まだまだ怒涛の夏は続く。。。

*7月末日まで雑貨ショップはお休みします。
[PR]
by otonari-kobo | 2017-07-04 22:24 | 日記 | Comments(0)

ぷひぃぃ~~~(;´Д`)

はぁ~。。暑い。。。(;´Д`)

立川伊勢丹終わって1週間で府中伊勢丹のイベント。。。その間に製作&お教室。。。

最近入った新人さんお二人がたまたまいっしょのクラスで重なりました。
ドロップペンダントを作るための練習を地道にやって頂いております。。。
e0130722_17464067.jpg

お二人とも2回目のお教室ということで、まだまだガラスの扱いに慣れず四苦八苦しているようですが、それでも楽しいと言って頑張ってくれています。

いつまでのその気持ちを忘れず、続けていってもらえたらと思います。

私もあとひと踏ん張りお仕事いたしましょう!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-06-24 17:54 | 日記 | Comments(0)
始まりました!立川伊勢丹6F丸善前!

今年2回目ですが、すでに今年も何回も出ている気がします。。。(~_~;)

DMにのせた新作ブローチをうっかり忘れるというバカをやってしまい、バカバカ!自分のバカ!!と何度も心の中で思った初日の朝。。。

気を取り直しいざ開店!!
嬉しい偶然でリピーター様とお会いできたり、お嫁にいかれるお嬢様のプレゼントに選んで頂けたり。。。じんわり幸せを感じる一日でございました。

会場写真です!
e0130722_22482967.jpg

明日から、また暑そうなのでたくさんの方に見て頂けるといいなと思います。

皆様のご来店をお待ちしております!!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-06-14 22:51 | 日記 | Comments(0)
私的繁忙期。。。6.7月!!
次と次のイベントの間がないため、ただ今二回分のイベントの制作をしつつ、お教室もやって少々忙しい今日この頃ですが、合間をぬってちゃんと気分転換もしないとね!!

ということで、先日友人たちと行ったフレンチ!!
e0130722_18294353.jpg

美味しかったぁ~。。。たまのご褒美。。。美味しい食事と笑いは何よりの気分転換ですね!

こういう楽しみをちりばめておかないと頑張れないからね。。。

梅雨までの貴重な時間を、楽しまないとです!!
[PR]
by otonari-kobo | 2017-05-29 18:43 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo