<   2008年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

夏を待ちきれない・・・

ここ数日、本当にお天気が良くて気持ちがいい~♪
製作に没頭していると引きこもりがちになるので、気分転換に湘南の海へ・・・。
ゴールデンウィークだし、海辺はまたもや夏を待ちきれない人々で溢れかえっていた。

本当に海の風って気持ちがいい・・・。
なんだか心の小さなもやもやもきれいにしてくれるようなそんな風・・・。
皆にも海の風が届くかなぁ~?

仲良しちびっこ姉弟が海風をうけて楽しそうに遊んでいました。
子供の頃って何もかもがキラキラ輝いていたなぁ・・・。

e0130722_1793236.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-30 13:14 | 日記 | Comments(0)

はい!深呼吸・・・

e0130722_11384717.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-29 11:39 | アザラシ一言日記 | Comments(0)

本当は・・・

e0130722_1061414.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-27 10:06 | オカメインコ一言日記 | Comments(0)

飛ぶよ!!

e0130722_9112613.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-26 09:11 | アザラシ一言日記 | Comments(0)

アメンボアメアメ・・・

先日、実家に戻り、愛しい甥っこのベビーカーを押しながら散歩をしていた時のこと・・・
雨上がりで、道端には小さな水溜りが・・・ふと視線を下ろすとそこにはなんとアメンボがっ!!
何十年ぶりの再会であろうか・・・アメンボですよ!!アメンボ!!

小学生の頃、雨上がりの下校途中によくみたこの光景。。。
なんだか、ちょっとノスタルジーな気分。。。
いつからこういう光景がなくなったのだろう?
いや・・・気が付かなくなったのか?
そして、アメンボをみた時の疑問は、何十年経っても同じだった・・・。

「君は・・・どこから・・・きたの??」

水溜りにアメンボ。。。出口も入り口もない。。。アメンボって飛ぶの?
蚊の子供ってアメンボだっけ?いやいや。。。それはボーフラだしぃ~。。。
蚊トンボって雨上がり限定でアメンボに?いやいや。。。形違うしぃ~。。。

答えはやっぱり分からない・・・今も・・・昔も・・・。

そんな小さな疑問があっても・・・・・まぁ~いっかぁ?

愛しい甥っ子が笑う・・・私が笑う。。。

そして、眩しい光を浴びながらベビーカーを押して家路に着いたとさ・・・。

e0130722_17542952.jpg


アメンボどこにいるか分かるかな?
[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-24 18:11 | 日記 | Comments(2)

しっかりと・・・

e0130722_1462137.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-23 14:06 | アザラシ一言日記 | Comments(0)

君がいて・・・

e0130722_1102482.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-22 11:00 | アザラシ一言日記 | Comments(2)

海って・・・

e0130722_10431630.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-21 10:43 | アザラシ一言日記 | Comments(2)
昨日から横浜の大さんばしホールでビーズショーが開催されています。
急遽、出展することになり一昨日あわてて準備して、昨日商品を並べてきました。しかし、昨日は本当にすごい雨でしたね。そしてすごい強風。。強風の中、傘をさして荷物をもって大さんばしへ向かいましたが道のりは険しかった。。あまりの強風で両手をプルプルさせながら傘を垂直にさしてやっとこさ現地へ到着いたしました。

昨日は、悪天候で客足も少なめでしたが、今日は天気がいいのでたくさんの人が訪れるでしょう。ビーズのパーツや天然石などの石も安くで売られていました。

もしも、お近くの方がいたら、是非足を運んでみてください!
開催は明日までです。詳細は下記ビーズショーのHPをご覧ください。

ちなみに私の作品が展示してあるのは、ブースNO69キナリのブースです。
ガラス道具などが販売されているスペースです。

Bead Art Show ビーズアートショーYokohama 2008

e0130722_9433239.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-19 09:49 | 日記 | Comments(2)

白い桜草の花言葉

e0130722_12395310.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-04-18 12:40 | オカメインコ一言日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo