<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

小田急報告とアホな私

昨日、今日と小田急での場立ち。。いやいや。。疲れました。。足はパンパン。。感覚的には三倍太い感じです。いつにもましてがに股で歩いていたかも。。いやいや、それちょっと大げさか?

しかし、この週末はことのほか売れ行き好調でした。追加で持って行った作品もどんどん売れて。。またも品薄に。。どの作品も一つとして同じものはないので、売り切れごめん!状態で、ご要望にお答えできないお客さまには申し訳ない限りでした。

そして、お買い上げ頂いたお客さまからは、多々、暖かいお言葉を頂きました。本当にありがとうございます。今日会ったばかりのこのわたくしめに「これからもいい作品を作ってくださいね!」なんて。。。心の中で私はこうお答えしておりました。「はい!がんばります!首から流血しても、火傷で皮がむけても、切り傷ができても、めげません!!皆さまに喜んで頂ける作品作りを目指して日々精進してまいります。」と…。

そして、今は自宅へ戻り、首の火傷に我が師松村先生から頂いたグリーンオイルをぬりぬりして、ひりひりに耐えるのであります。
昨日はうっかりオイルをぬりぬりした後に、そのままの手で顔に化粧水を塗ってしまい、指にのこっていたオイルが顔中に。。。
ふと気が付けば、顔中に猛烈なひりひりがっ!!慌てて顔洗ったけど、なかなかオイルがおちなくて、五分間くらい目つぶし状態で悶えていました。。。なんともアホな私。。。でも、めげません!

どうやら明日は天気が回復しそうですね。。私は、ここ二日の寒さですっかり太陽が恋しいです。。
皆様、良い日曜日をお過ごしくださいませ!
[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-31 21:42 | 日記 | Comments(0)
今日は昨日までの暑さがまるで嘘のような涼しさですね。
バーナー日和だったので、せっせと製作に励んでいましたが、アクシデントがっ!!
ペンダント製作中に、熱くなったガラスがパンっ!!!と音をたてて飛び散って破片が首に直撃!!びっくりして一瞬なにが起きたか分からず。。首になんだか違和感。。あわてて取り払ったけど、時すでに遅し。。どうやら破片が刺さったまま?もしくはやけどでくっついてた?みたい。。その時の記憶はいまいち定かではない。。
その後、製作は途中でやめられない為、流血しながら、そのまま作業を続行。。

3センチくらいの切り傷と。。火傷で皮が剥けた首。。明日からまた新宿小田急で場立ちなのに。。痛々しい私を見たい方は是非新宿小田急へ!!なんて。。。
でも、体を犠牲にして作った作品の出来は上出来だった。。怪我して、作品も不出来じゃ泣くに泣けない。。

そんなこんなで明日は、また新しい商品10点ほど追加して販売に励みます!明後日も会場にいる予定です。
お近くにいらっしゃるようでしたら、是非お越し下さい!!

ちなみに、こんな流血事件はめったにありません。。しかも首なんて。。ありえない。。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-29 16:48 | 日記 | Comments(4)

新宿小田急催事報告!

e0130722_10233345.jpg


催事会場の写真です。
土曜日は、人手も大変多く売れ行きも好調でした!
日曜日はあいにくの天気で客足も少なく・・・売り行きも・・・。
まぁまぁ、そんな日もあるさ!!

一年ぶりの催事の会場・・・。
慣れない環境の中で、緊張と長時間の立ちっぱなしで本当に疲れましたぁ~。しかし、自分の目の前でお客様に作品を気に入って頂き、ご購入して頂けた時の喜びは、本当に、この上ない幸せです。そして、その作品を身に付けてる時、誰かにかわいい~♪って言われて、小さい幸せを感じてもらえたら。。。買って良かったって思ってもらえる瞬間が一度でもあったら。。。なんて。。作者としては妄想します。

お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました。

催事は六月三日まで!9人の作家さんそれぞれの個性があって、見るだけでも面白いと思うので、お近くにお越しの際は、是非足をお運びくださいませ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-26 11:08 | 日記 | Comments(6)

いざ、小田急新宿へ

こんばんわ。
本日は実家に帰省しております。
そして、姉の家に来て、甥っ子の微笑み返しでかなり癒されております。
しばらく見ない間にすくすく成長しています。ほんとうにめざましい成長!
でも・・・・・髪の毛は、相変らず温水洋一だけど。。。

さて!!明日明後日は新宿小田急の催事会場におります。
かなり長時間の立ち続けるので、体力的にちょっと心配だけど・・・。
お近くにおいでの方は、是非!覗いてみてくださいね!
[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-23 21:37 | 日記 | Comments(0)

故郷は…

e0130722_15272962.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-22 15:28 | アザラシ一言日記 | Comments(0)

明日は…

e0130722_1549274.jpg


久々のあざらし一言日記でございます。
今日は、これから新宿小田急へ行って、明後日からの催事の搬入作業です。
朝の強風と雨が、まるでうそのよう。。。よかった!よかった!
明日はきっといい日。。に、なりますように!
[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-20 15:58 | アザラシ一言日記 | Comments(0)
今日は天気がいいですね〜♪
朝からがっつり洗濯をして、なんだかすがすがしい気分。。そして、今わたしには、ウクレレの音色を聞こえています。公園で誰かが練習しているようです。。なんとも贅沢。。そして。。なんとものどか。。

さて、本日は新宿小田急での催事のお知らせです!
〜9人のグラスアーティストの世界〜
5月21日(水)→6月3日(火)
小田急百貨店 新宿店 本館2階=アクセサリー売り場

これから出番の多いガラスのアクセサリーを9人のアーティストが製作いたしました。個性あふれる作品をお楽しみください。

出展者:尾崎雅子、河部哲二、高田奈美、田上恵実子、ノグチエミコ、松沢奈菜子、松村潔、吉田綾香

週末は私本人が売り場にいる可能性高いです!!もしかしたら会えるかも!?
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ!!

ちなみに6月11日〜24日は小田急 町田店での催事もあります。日程が近づいたらまたご連絡します。。
e0130722_12381598.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-18 10:40 | News | Comments(0)

再び。。。in Mankitsu

今日も満喫でネット中。。人生二回目の満喫ですでに上級者気分です。。
ここの満喫はネットが個室になってるのでプライバシーがあっていい感じ。。でも、いびきが聞こえます。。それもかなりでかい!!だれかさんが爆睡してるみたいです。。

おっと!!時間が迫ってまいりました。。これにて失礼。。
お家に帰って製作しないと!!

って、内容がない??

すいまそ~ん。。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-16 15:12 | 日記 | Comments(0)

名古屋名物食い倒れ

本日はお友達のPCより投稿です。
先日、名古屋より無事に帰宅致しました!いや〜、名古屋美味しかった!!ん?食べ物が!!本当にどんだけ食べるんじゃ!ってほど食べまくりました。。そして、結果として一泊二日の旅行で2キロ太りました。ビックリ!!今日からまたせっせと働いて元に戻します。。

せっかくなのでどれだけ食べたかご紹介。。
まずは。。新幹線からのスタート!!
崎陽軒のシュウマイ弁当!!そしてビール。。ってまだ午前中だったんだけど。。
e0130722_20582872.jpg

夜はビードロ家さんオーナー様にご予約頂いたイタリアンでコース料理。。これは残念ながら写真はないけど。。おいしかったです!!そして、飲み放題だったので数名ざる状態で飲まれてましたね!!ほほほ。。
そして、翌日お昼はビードロ家さんのビルの裏にある中華やでランチ。。これまた美味しかった!!そして安い!!ラーメンと中華丼セットでなんと780円!!
e0130722_2134556.jpg

夜は名古屋名物手羽先風来坊へ。。。手羽先はもちろんのこと、ミソカツ串や海老フりゃ〜も頂きました。いや〜、いたれりつくせりで本当に感謝でございます。

e0130722_2192588.jpg
e0130722_21103513.jpg


この一泊二日で、また新しい出会いや今まで知らなかった仲間たちのガラスに対する熱い思いなども感じて。。すべては身になったかな。。たぶん2キロくらい。。。ううっ。。
本当にとても楽しい有意義な時間でした。

そして、明日からは5月21日から始まる新宿小田急での催事にむけて最後の引きこもり?いや、追い込みへ励むのである。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-14 21:19 | 日記 | Comments(2)

只今名古屋・・・

私は只今名古屋におります。
そして人生初めての漫喫体験中・・・・・ムフフ。。
意外と快適なんですね。。満喫って。。。
パソコンがない私の今の生活に、満喫ってかなり貴重な場所になりそう。。。

さてさて・・・
今日から名古屋びいどろ屋さんでまつぼっくりと仲間たち展がはじまりました!!
先日は搬入作業。。そして夜は前夜祭。。。飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~♪
いやいや。。私はそんなに飲んでないし、飲まれてもいない。。

今回の展示会はまたまたいろいろな作品がならんでおります。
ギャラリー自体も、とても素敵な空間です!!
お近くの方は是非足をお運びください。
詳細はNEWSに載っています!!

よろしくお願い致します!!
[PR]
by otonari-kobo | 2008-05-13 15:44 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo