<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水浴び・・・

e0130722_17294134.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-07-28 17:30 | アザラシ一言日記 | Comments(0)

初めて雑誌に!!

今日はうれしいNEWS!
初めてglass hug が雑誌に載りました!!
"NAVI"という車の雑誌なのですが・・・。
写真はこちら!!
e0130722_19172711.jpg

e0130722_19181599.jpg

とても素敵な写真で、作者的にはうれしーっ!!
ページの左端にglass hugの名前も載ってます!でも、なぜかカタカナ・・・。まま、小さいことは気にしない気にしない!!

ご興味のある方は是非立ち読みしてください。
本屋さんの車雑誌のコーナーにあります・・・ページは119~121です!!
グラスフラワーペンダントをつけたモデルさんの写真が3枚のってます!!

キムジーさん、スタイリストさん、本当にどうもありがとう。心より感謝です。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-07-26 19:27 | 日記 | Comments(2)

江ノ島灯篭流し

先日、江ノ島灯篭流しを見物に行きました。
正直、微妙にしょぼいイベントでした・・・。
写真はこれ・・・微妙なしょぼい感じが伝わりますよね?
e0130722_21544068.jpg

でも、灯篭流しの後は、500発の花火!?・・・500発って、これも微妙にしょぼいんですが、充分、夏気分は味わえましたよ。

製作の合間の小休止!
私の暑い夏はまだまだ終わらない・・・(作品作り)。はぁ~。。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-07-22 22:00 | 日記 | Comments(0)

1リットルの汗・・・。

本日も、猛烈な暑さの中、製作に励んでおります。

只今部屋の温度は34.4℃・・・・・・。

滝のような汗とはまさにこのこと。。。ぽたぽた流れ落ちてます。。
1リットルの汗はかいた感じです。。

誰かに伝えたい。。この暑さ。。。

あぢ~~~~~~~~っっ!!!!
[PR]
by otonari-kobo | 2008-07-19 13:26 | 日記 | Comments(2)

暑い夏にお勧めなこと

先日、かな~り久しぶりの美容院へ行きました。
私、実はかなりのロン毛です。。。ロン毛って死語?でもって、そのロン毛を。。。ばっさり!!
・・・というのはうそですが、7cmほど切り、全体をがっつりすいてもらいました。腰くらいまであった髪から7cmカット、さらにすいてもらうと、自分的にはかなり、髪切ったぜ!!的な感覚なんです。。

でも、正直傍からみたら、何も変わってないんですよね。まったく気付かれません。。悲しいかな。。これはロングヘアーの宿命ですね。。
しかし、カットした髪の毛の量たるや、はんぱなもんじゃなかった。。もう一つ頭作れちゃいますね。。まじで。。ごっそり二回ほうきで掃かれいきました。
今の今まで自分の頭から生えていた髪が、無残にもほうきで掃かれているのを見ると、なんだか心がチッくり痛み、頭ごと掃かれている気がするのは私だけでしょうか?

そんなことはさておき、切った後の感想。。とにかく軽い!!すばらしく軽い!!とても頷きやすくなって何でも、うん!?と頷いてしまいそう。。。なんて、それはないけど。。
シャンプーがなんとも楽チン!!すばらしい!!シャンプーとリンスが1ポンプ節約できますよ。自分的に勝手にエコエコ!!

そんなこんなで暑い夏には髪を切るのがお勧めです♪

※特に、半年以上髪を切ってないロングヘアーの方にお勧めですね~。。でも、半年以上髪を切ってない女性ってなかなかいないかぁ~?
[PR]
by otonari-kobo | 2008-07-18 18:45 | 日記 | Comments(0)

glass hug in 東中野

蒸し暑い日が続いていますねぇ~。。毎日、激しい脱力感と戦いながらの日々。。早くも夏ばてしそうです。。

さて、本日は、新規委託販売店”Kaoru style"さんのご紹介です。
場所は東京の東中野。東口改札を右の階段を下りて交番の前の道をひたすらまっすぐ歩いて7.8分でしょうか。左手にかわいらしい店構えの”Kaoru style"さんが見えてまいります。
e0130722_1542522.jpg

内装は漆喰の白い壁とうちっぱなしの床。机や棚は、すべてオーナーのKaoruさんとその娘さんの手づくり。。置いてある商品は、作家ものの陶器やガラス、あとはインポート雑貨などなど。。Kaoruさんのおめがねにかなったかわいい商品ばかりです。

個人的に、かなり私好みの雑貨屋さんです。雰囲気のあるとても素敵なお店なので、お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ。
私の作品は、グラスフラワーペンダントとリング、ストラップ、新作ペンダントが販売されております。
e0130722_1554582.jpg

Kaoru style
住所:中野区東中野1-15-6ハイツ森田
電話:03-6318-8158
[PR]
by otonari-kobo | 2008-07-14 15:13 | News | Comments(2)
すっかり夏のお天気!!セミの声も聞こえ始めた頃。。。そして、それはバーナーワークをする者にとっては、とてもきびちぃぃ季節になったというサインのようなものでもあります。

作品をつくる時はタオルを首からかけ、だらだらと汗をかきながらの製作です。服装に関しては、あえてコメント避けさせていただきます。製作時には保護めがねをかけて作業をしますが、汗でそのメガネはずり落ち・・・・、何度あげてもずり落ち・・・・最終的には東国原知事のように鼻先でメガネがひっかかってる状態になっていることもしばしば。。正直、この製作現場は誰にも見せたくないですね。。できあがる作品とは相反して、かなり地獄絵図です。。

暑い季節ですから、涼しげな作品をご紹介・・・
HONUペンダントに新色を追加しました。
ハワイでは海の神様と言われている海がめをモチーフにしたペンダント。幸せを運ぶと言われています。

CHIEMSEE表参道店に並ぶ予定です。
左が淡いパープル、右がピンクです。

e0130722_1112485.jpg

ちょっとだけ涼しい風が吹きましたか?
[PR]
by otonari-kobo | 2008-07-11 11:08 | 日記 | Comments(2)

七夕祭り

一年に一度の七夕。。。考えてみると・・・・七夕の夜に天の川を見た記憶・・・・・な、ないかも・・・?

神奈川県平塚では毎年盛大な七夕祭りが行われています。
飾りつけがとても凝っていて、かなり大きいお祭りだと思います。
先日、製作の合間をぬって、ちらりと遊びに行きました。

e0130722_22201616.jpg


とにかくすごい人でしたぁ~。初めて降り立った平塚は第一印象。。なんだか柄が悪い。。そしてなんだか多国籍。。そして妙にローカルな感じ。。
お祭りのスタイルもなんだかちょっと一昔のスタイル。。

ほったて小屋のお化け屋敷、迷路や射的。。。そして、あちらこちらに飲んだり食べたりできる仮設テントがあり、赤い札でお品書きがブラブラぶらさがっていました。とうもろこし、おでん、ビールなどなど・・・。この手のスタイル最近あまり見なくないですか?
子供の頃以来じゃないだろうか?こういう”ザ・昭和のお祭り”みたいなものを見たのは・・・知らない街だったけど、なんだかちょっとノスタルジーな気分になりました。

でも、不思議だなぁ~としみじみ思った。街の匂いってほんと違いませんか?ほんとの匂いじゃないんです。。口では言い表せないけど、毛穴から感じる雰囲気というかなんというか。。
住む人や環境によって街自体の空気?オーラ?が変わるっていうことなんでしょうかねぇ~。。。




[PR]
by otonari-kobo | 2008-07-08 22:27 | 日記 | Comments(0)

吉祥寺のとあるカフェ

先日、お友達と吉祥寺へ出かけました。
吉祥寺は昔からよく訪れる大好きな街の一つです。

あいにくの雨でしたが、井の頭公園内にあるタイ料理のカフェでランチをしました。
店の名前を忘れてしまったけど、公園内には一軒しかタイ料理やはなかったはず・・・。
オープンで緑が生い茂る中でのんびりとすごせる小粋なカフェ。。
公園内ということもあり、わんこ同伴OKです。

ランチメニューは4種類くらいあったでしょうか?グリーンカレーやタイ風オムレツなどなど。。
メイン、サラダ、ちび生春巻きとスープ、ドリンクもついて980円だったかな?
スパイシーでおいしかったぁ♪
雰囲気のいいお勧めのカフェです!

私の食べたランチの写真はこちら。。。

e0130722_11465621.jpg

かなり、おいしそうでしょ??
[PR]
by otonari-kobo | 2008-07-06 11:49 | 日記 | Comments(2)
e0130722_20512447.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-07-03 20:51 | アザラシ一言日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo