<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々のご対面・・・

今日、洗濯物を干しているて、ふと洗濯バサミの上に何やら動く物体が。。。ん?と思って目をやり、脳がその物体がある昆虫だと認識するまでに2.3秒・・・・・「うヴぉっっ!!」思わず野太い声を上げてしまった。。
予想外の昆虫ってほんとにビビる。心臓がキュッ!と一瞬小さくなる。基本的に、私は昆虫が大嫌い。。精神的に追い詰められると虫を夢をみてうなされるほど。。。
 同じ昆虫だけど、なんだかちょっと許せるこの虫さん。。そう!!久々に出会ったこの虫さんは、七星天道虫!!どもども、ご無沙汰ですぅ~♪
二星天道虫はたま~~にみる気がするけど、七星天道虫ってかなり久々のご対面!!ちょっとワクワク。。たしか七星天道虫って斑点が七つあるから七星天道虫だったよね?
1・・・2・・・3・・・4・・・5・・・6・・・7っ!!「お~~~っ!!」当ったり前だけど、ほんとに七つじゃん!!と自分で自分に突っ込む。。
子供の頃、間違いなく同じように数えて同じリアクションをしただろうけど、そんな記憶は遠い彼方。。この年で改めて数えるとなんかちょっと発見!!した気分。。そして、うっすらと遠い記憶も蘇る。。。確か。。。七星天道虫をみつけるといいことあるっていわなかったっけ?子供の頃・・・。

澄んだ青い秋空を見上げ、「いいことありますよ~~に♪」・・・・と祈るとっても単純で他力本願な私であった・・・。
e0130722_16421837.jpg

この天道虫の模様。。なんだかおかめとひょおとこのおかめが笑っているみたいに見えるのは私だけかな?
[PR]
by otonari-kobo | 2008-10-29 16:41 | 日記 | Comments(0)

KAORU STYLE冬支度へ

先日、東中野のKAORU STYLEさんへ納品に行ってきました。
お店は、すっかり冬バージョンへ模様替え!
かわいいフエルトのバッグやクリスマスの飾りなどなど。。またまたかわいらしいものがたくさん並んでおりました。
クリスマスシーズンまであと少し。。他にはない一点ものの商品や珍しい雑貨も多々あります。プレゼントを選ぶには最適なお店だと思います。
お近くにお越しの方は、是非一度足を運んでみてくださいね。

KAORU STYLE
adress:中野区東中野1-15-6
Tel,FAX:03-6318-8158
e0130722_10585334.jpg
e0130722_10591251.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-10-27 10:53 | 日記 | Comments(0)

君にも吹いてる?

e0130722_11212743.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-10-23 11:22 | アザラシ一言日記 | Comments(0)
今日は、新規販売店のご紹介です。
販売商品はオカメインコちゃんのストラップ!そして、お店はなんとインコ専門店!"Papagallo e Topo"というお店です。
あまりインコになじみのない方は、インコ専門店なんてあるんだ!!
とちょっと感心しませんか?私は、まんまと感心しました。HPをみてますます感心!!いろいろと知らない世界があるものです。でも、本物のオカメインコちゃんて、ほんと見れば見るほど愛くるしいぃぃ・・・。
だって、なんでほっぺだけポッ!!って色付いているのでしょうかね?究極の照れ性なのか??はたまた外敵から身を守るためか??いや、逆に目立つか。。まぁ~間違いなく、どの理由もハズレでしょう。。

さて!今回のオカメちゃんはPapagallo e Topoオリジナルカラー。
数回の試作を重ねてできあがった作品です。冠羽と羽の色がより本物のオカメインコに近くなりました!ほっぺは赤とオレンジの二色のご用意があります。このカラー仕様のオカメちゃんはこのお店でしか買えません。
お近くにおいでの際は、是非お立ち寄りください。かわいいインコちゃんたちがあなたの心を癒してくれるかもしれません。

Papagallo e Topo
〒336-0965 
さいたま市緑区間宮649-1 
TEL/FAX:048-812-1800
E-Mail:papagallo@papatopo.com
HP:http://www.papatopo.com
e0130722_1094071.jpg


ストラップだけでなく、アクセサリーなどの販売店募集中です!
知り合いのお店などのご紹介も大歓迎です。
ご興味のある方は、ご連絡くださいませ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2008-10-19 09:58 | 日記 | Comments(0)

甘い誘惑・・・

今日は、気持ちがいい秋晴れ・・・。
眩しい日差しを浴び、どこからか漂うキンモクセイの香りにうっとりしながら本屋さんまでテクテクお出かけ。。。帰りの道すがら・・・・・・・・・甘い誘惑。。

「ショコラシュ~100円!!ミスタ~ド~ナッツ!!」ってのぼりがパタパタっ!!パタパタッ!って私に向かって揺れてるんです。。CMで玉木宏がむにゅ~~っ!!ってつぶしちゃってるあれです。。どんなにやわらかいのかひらぁ~??って思っていたんです。。ずっと。。

だめだ。。だめだ。。最近ちょっと太っちゃったしぃ~。。でも、食べてみたい!!いやいや。。でもでも。。。またまた。。まぁ~まぁ~。。

心の中の悪魔君と天使君の激しいバトルも5秒あったかどうか。。。
買っちゃおう~っっと♪
カスターホイップとショコラホイップゲッツ!?

クリ~ムも生地をフワフワでシュ~~!!
ポンデリングのモチモチ感もたまりませんが、こちらもなかなか~っ!?
お試しあれぇ~♪
e0130722_1535119.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-10-16 15:35 | 日記 | Comments(0)

念願の静岡おでん

先日、友人たちと念願の静岡おでんを食べました。
数年前、静岡出身のガラス友達が、実家の静岡おでんやのおでんを持参してくれたことがあった。人生初の静岡おでんは、私の心を鷲掴み!!
黒いお汁で煮込んだ具にいりこと青海苔をかけて食べます。
なんとまぁ~おいちぃ~~♪

そんな思い出もあり、また静岡おでんが食べたいと、ここ数年ずっと思っていたわけです。
たまたま見つけた静岡おでんの飲み屋さん。。友達の実家のおでんの方がはるかに味は勝るけど、くろはんぺん、牛筋、大根、ジャガイモ、たまご(中は半熟)にいりこと青海苔をたっぷりかけて、そしておみそもトッピングして・・・。念願の静岡おでんを満喫いたしました。

昭和を思わせる店構え。。かなりチープでお手ごろな飲み屋さんでした。

秋も深まり、暖かい汁ものがおいしい季節にいくのですね。。。

e0130722_17164926.jpg
e0130722_17171588.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-10-11 17:20 | 日記 | Comments(0)

今回も無事に・・・

伊勢丹吉祥寺店での催事が終わりました!!
今回もたくさんの作品たちが、お嫁入りしていきました。
お買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

会期中、以前やった小田急新宿店での催事を見かけていた方やご購入して頂いた方にも、偶然、お会いするという不思議なご縁があったり、新しい出会いもたくさんありました。今回も実り多き一週間を過ごすことができました。

いくつも違う街をまわると、いろいろなおもしろい現象が見えてきます。好まれる作品の傾向が、その街、その街で違うのです。同じ年代の方でも、住んでる地域によって好みがことなるっておもしろいですよね。

そして、デパートにも特色がありますね。
ちなみに、店内に流れてる音楽にも隠れた意味があるってご存知ですか?
雨のときの音楽や、早番の人があがるという隠れた意味があるのです。。

♪バ~ン!バ~ン!チキチキバンバン!チキチキバンバン大好き~♪

でも、なぜ?チキチキバンバンなのか???

それは謎です・・・。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-10-08 13:11 | 日記 | Comments(0)
本日より伊勢丹吉祥寺店新館1Fアクセサリー売り場にて、Manatee・glass hugの創作アクセサリーフェアが開催されております!!
新館1F入り口自動ドアの目の前(ANNA SUI横)が会場になっております。店内は落ち着いた雰囲気でゆったりと作品をみて頂けると思います。

吉祥寺は、こじゃれたカフェ、洋服やさん、雑貨やさん、井の頭公園などがあって、歩いて散策するにはとっても楽しい街です!!以前にもお話しましたが、私の好きな街ベスト3には入るでしょう。明日から週末まで天気もいいみたいなので、吉祥寺の街を散策しがてら、是非伊勢丹まで足を伸ばしてみて下さい。作者二人が毎日あなたのご来店をお待ちしております。

7日までの期間限定販売!!伊勢丹のカードでお支払いの場合、3000円以上のお買い物で5%~10%の割引もありますよ!!

e0130722_21104165.jpg
e0130722_21105486.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-10-01 21:11 | 日記 | Comments(4)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo