<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

怖い夢・・・

今朝は、かなり目覚めが悪かった。。悪夢のせいだ。。

夢は唐突に始まる。。
横断歩道で信号待ちをしている私。。。突然大きな声で、「オイッ!!」と呼ばれ、驚いて横をみると・・・口ひげをはやした男が2.3m先に立っていた。。と思ったのを脳が認識したと同時に、「バンッ!?」という音がして、私の右首に拳銃の弾が食い込んだ。。。
そう。。私はこの男に拳銃でうたれたのだ。

倒れこんでいく私は、スローモーションで見える景色を見ながら、心の中で思う。。。
「うそ。。。私、死ぬんだ。。こんな所でこんな風に死んでいくなんて。。。思ってもみなかったなぁ。。。」・・・バタリッ。。。死は、自分の思いもよらない所で突然訪れるのだ。。
仰向けに倒れ、うたれた首を押さえ、しばらくて空を見ていた。。不思議なことに血はそんなに出ていない。。おそらく弾丸がそのまま突っかかって栓のようになっていたのだろう。。

そこではたと思う!!
「私、このまま死ねない。。家族に会わなければ。。。」
首をおさえてむっくり起きだし、歩きながら家族を探した。。夢だけにちょっとありえない。。今考えれば、ちょっとおもしろい。。でも、夢の中では無論真剣。。首撃たれて、歩けるわけがないけど、私は歩きまくっていた。。

歩いている途中で、首に刺さったままの弾丸をちょっと指でいじったら、栓になっていた弾丸が取れて一気に血が噴き出した。。。ピュ~~ッ!!

それでも、私はめげず家族を探す。。。駅のような所で偶然、親友のAとMに出会う。。私は彼らに尋ねた・・・。「うちの家族みなかった?」「見てないよ・・・血でてるけど、大丈夫?」「うん、大丈夫・・・さっき撃たれてさ、口ひげ生やした男で・・・・(うんちゃらかんちゃらと説明していた)」・・・・・ここまでくるとかなりおもしろい。。。。そして、目が覚めた。。あ~~夢でよかった。。目が覚めてほっとした。

今までたくさんの夢をみたけど、拳銃で撃たれて殺されたの初めてだった。すごくリアルで鮮明な夢だった。。前世の記憶なのか?単なる夢か?・・・・謎です。

自分にとって、家族と友達がとっても大切な存在だということは改めて実感することはできたけど、二度と拳銃で撃たれたくはないな。。ちなみに夢占いしてみたら、予想外に結構良い夢でした!

今日は、私の見た怖い夢のお話でした。チャンチャン♪
[PR]
by otonari-kobo | 2008-11-30 18:42 | 日記 | Comments(6)

凛として・・・

あ~~。。さぶい。。さぶい。。さぶいのきらい。。
寒さのあまり縮こまって、身長5cmくらい縮んでます。。
とにかく冷え性な私。。すでに靴下二枚重ねにレッグウォーマー、そしてムートンの分厚い室内履きを履いています!!しかし、私のアンヨちゃんは、そんなのお構いなしにキンキンに冷たいのです。。とほほ。。

こんなに寒いのに、綺麗な黄色の葉を付けて、背筋をピンっと伸ばして凛と輝いている木がありました。うちの前の公園に立つ一本のイチョウの木。。

「私も、このイチョウを見習って、寒さに負けず背筋を伸ばして、凛として生きていかなければ・・・。」

と思いながら、シャッターをきり・・・・・・。
その後、思いっきり背中を丸め、部屋にもうダッシュ!!お部屋の中で、暖かいコーヒーとロールちゃんを食べて、ぬくぬく、しゅわわせぇ~♪

・・・・・・・やっぱり冬は、ダメ山ダメ子な私です。。
e0130722_16113986.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-11-27 16:17 | 日記 | Comments(0)

大忙しの週末

皆さん、楽しい連休をお過ごしになりましたか?

私のは本当に予定てんこもりの大忙しの連休でした。
工房兼ショップの候補物件を数人の友人に見てもらったり、ガラスのインサイドアウト技法のデモを朝から晩まで2日間見たり、友人宅を訪れたり、甥っ子と遊んだり、整体行ったり、歯医者に行って神経ぬいたりなんだりかんだりラジパンダリ!?
体も脳もフル活動でした。。。疲れすぎ?考えすぎ?で逆にhigh tensionで、今だ微妙に興奮さめやらぬ状態です。。

ガラスデモでは、新しい技術もいっぱい見れたし、新しいお友達もできて、とても充実した時間をすごす事ができました。
松村先生、齊藤さん、本当にどうもありがとうございました。
これから新しく学んだ技術を自分のものにして、またいろいろ形で新しい作品を作っていきたいと静かに決意する私。。
技術習得までかなりの時間を要しそうだけど、めげないでがんばるぞーっ!!
e0130722_1842421.jpg

e0130722_1871590.jpg

デモで作ったビーズとハニーコンボという技法の写真です。
齊藤さん、許可なくブログに写真UPしてごめんなさい!
[PR]
by otonari-kobo | 2008-11-25 18:10 | 日記 | Comments(2)

スイーツスイーツ

なんだか最近スイーツの記事ばかり書いている気がしますが。。
まぁまぁ、よしとしましょうね。

先日お友達から頂いた茅ヶ崎名物えぼしのかぼちゃプリン!!
神奈川茅ヶ崎では有名な”えぼし”という居酒屋があります。
駿河湾でとれた新鮮な魚介を安くで食べれる居酒屋さん。そこで名物のかぼちゃプリン♪
なぜ居酒屋でかぼちゃぷりんが名物なのかよくわかりませんが。。ま、おいしければ、なんでもありってこってすね。最近はえぼし工房というお惣菜やがデパ地下に入っていたりします。
でも、たぶん神奈川だけだろうなぁ~。。

濃厚でかぼちゃがたっぷり入っていそうなプリン。下にはカラメルたっぷり入ってます。ザ・カボチャプリンって感じでおいしいです。シンプルだけど癖になりそうなおいしさです。
通販もやっているみたいですよ!
詳しくお知りになりたい方はえぼしHPへ→茅ヶ崎えぼし
e0130722_1714890.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-11-19 17:05 | 日記 | Comments(0)
前回、Mon chou chouのロールケーキの話を取り上げましたが、最近私がはまっているのは、その名も「ロールちゃん」。かなり小市民向け・・・。
スーパーのデザートコーナーに並んでおります。チョコレート、イチゴ、マロン、ホイップクリームといくつか種類があって、イチゴやマロンは期間限定。30cm程のふわふわの生地に生クリームがたっぷり!!
スーパーによって価格は多少違いますが、150円前後のお値段で満足のおいしさです。

よくあるけど、発売当初は生クリームたっぷりでも、時間と共に生クリームの量が減っていってしまうデザートってないですか?私、あれは納得いきませんね~。ロットによって、クリームの量がすごく少なかったり。。
そんなこんなで店頭に並んでる商品を選ぶ時は、少しでも生クリームを多いのを探して買ってしまう私。。大人げないとわかっていてもやめられない。。だって、生クリームが大好きなんだもん♪・・・って、ちょっとかわいくいってみたら許される?へへ。。
ロールちゃんとあったかい飲み物で、「はふっ~っ」て一息。。お勧めで~す!
e0130722_12523781.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-11-17 12:56 | 日記 | Comments(2)

行列のできる店

突然ですが、Mon chou chouのロールケーキって食べたことありますか?

先日、川崎で友人とあった時のこと・・・ラゾーナ川崎を歩いていると何やらすごい行列が。。開店早々すごい人数。。何かと思えば、Mon chou chouというケーキ屋さん。
うわさに聞いてはいたけれど、こんな行列ができるほどだとは。。
あまりにすごい行列だったので、今回は諦めましたが、いつの日か食べてみたいMon chou chouのロールケーキ・・・。
e0130722_17552769.jpg

ちなみにあなたは、行列をみると並ぶ派ですか?並ばない派ですか?
私は、興味はあるけど並びません。理由は、面倒くさい!!
そして、人と同じことをするのがあまり好きではないこのひねくれた性格のせいもあるでしょう。。もっと素直な性格だったら、人生もっと楽しく生きれるだろうに・・・と思う今日今頃です。。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-11-15 17:55 | 日記 | Comments(0)

Sold out!

今日は久々に暖かさが戻り、寒さでこわばっていた体が少し緩んで、ほっ。。。という感じです。

先日ご紹介したPapagallo e Topoさんで販売したオカメインコストラップが売れ行き好評で、オレンジほっぺのオカメちゃんたちは、なんと一ヶ月経たずしてSold out!!すばらしいっ!!さすがインコ専門ショップ!!

追加オーダーを頂き、先日発送致しました。
近い内に、また新人オカメちゃんたちが店頭に並ぶことでしょう。同じように作っても一匹一匹微妙に体系や表情が違います。それが手作りならではの良さ・・・。世界にたった一匹のあなただけのオカメちゃん。

今回のオカメちゃんたちも無事に嫁いで、お客様の心を一瞬でも癒してくれればいいなぁ~・・・と願う作者です。
e0130722_1732367.jpg

*この写真は、ストラップパーツを取り付ける前の状態です。
[PR]
by otonari-kobo | 2008-11-13 11:44 | 日記 | Comments(0)

熱い店

今日は、自由が丘にある「てっぺん」という居酒屋のご紹介。
いろんな意味でとても熱い店でした。一言では語れない。。行ってもらえば納得の熱さです。

ビールを頼めば、「最高のビールを四つお願いします!!」と厨房へ。。
器やグラスには「感謝」「ありがとう」などを含む、詩的な文面がちらちら。。
お誕生日のお客さんがいれば、店中のお客さんでスマップの「世界にたったひとつだけの花」を大合唱。無論、ハッピーバースデーも大合唱。
ケーキのろうそくを吹き消した後は、ワッキー似の店員さんから熱いコメントまで頂ける。
「この一年本当にいろいろなことがあったと思います。大変なこともたくさんたくさんあったと思います・・・・(省略)・・・・これからの一年が○○さんにとってすばらしい一年になることを心よりお祈り致します!!(店中拍手)」
そこで大音量で流れてきた曲はウルフルズ・・・♪バンザーイ!!君に会えてよかったぁ~♪そして、誕生日の人は・・・・涙する。。

かなり熱いです。。ベタに熱いです。。でも、たまにはベタに熱いのも悪くないと思わせてくれる徹底した演出でした。店員さんは皆役者です。すばらしい。食事もおいしかったし、雰囲気もなかなか。。誰かのお誕生日を祝う機会があったら、是非一度行ってみてください。きっと思い出に残るお祝いができると思います。

てっぺん 自由が丘
詳しくはぐるなびで→http://r.gnavi.co.jp/a034100/
e0130722_1402515.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-11-10 12:20 | 日記 | Comments(0)

肉球ストラップ

先日、新しく作った肉球ストラップの写真UPしまーす!犬好き、猫好きにはたまらない!!いらいらしたときはニギニギするといいかも。。無限プチプチならぬ、無限肉球?!か?
e0130722_1604285.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-11-07 16:03 | ストラップ | Comments(0)

耳を澄ませば・・・

e0130722_1217189.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2008-11-05 12:17 | アザラシ一言日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo