<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

便利な世の中・・・

先日、とある試験に合格した私・・・。
証書にはる証明写真をとらなければいけなかったのですが、カメラ屋さんではなく、ついつい近所の証明写真の機械でとってしまったら、写真自体がくら~~~く、おブスな写真になっちゃいました(T_T)。。

最近の機械は進歩して、かなりよく撮れると認識していたのですが、機械によって?メーカーによって?かなり出来不出来があるようです。。
取り直すのもくやしいから、まぁ~いいやと思って、その写真を送ってしまった夜のこと・・・。

・・・とある番組で紹介された便利な証明写真の撮り方。

携帯の写メで写真を撮ります→気にいった写真をメールに添付してとあるサイトに送る→サイトから予約番号なるものが返信される→セブンイレブンのプリンタで予約番号をもとに写真をプリントアウト!!

なんて便利!!そして安い!!なんと3枚200円!!
証明写真ってほんとに気に入った写真がとれないですよね。
それが自分の携帯で、気に入る写真が撮って、自分が納得できる証明写真がとれるわけです!!

でも、一足遅かった。。。あと一日早くこの情報をゲットしていれば・・・。
く、悔しいです<`ヘ´>!!

詳しく知りたい方はこちら→ケータイプリン

次証明写真が必要な時は、絶対これにしよーっと!!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-02-27 10:09 | 日記 | Comments(0)

さえない天気・・・

ここ数日、さえない天気ですねぇ~。。
天気が悪いと、なんだか気分ものりませんよねぇ~。。

そんな時はきれいな写真でも見て、気を紛らわせましょう・・・。
e0130722_1933177.jpg


きれ~~~~な空だなぁ~~。。。

(ちなみにこれは私がとった写真ではありませんよ。)
[PR]
by otonari-kobo | 2009-02-25 19:35 | 日記 | Comments(0)

Happy birthday my blog

気が付けば・・・このブログを始めて一年が経ちます。
本当に時間が経つのって早い。。。

日々の出来事は、ほぼありきたりなことの繰り返しのようで、たまに刺激的で・・・そんな毎日を繰り返し、時が過ぎていきます。

でも、日々の小さな出来事がすべて繋がり、未来が作られていくわけで・・・。明日が変わっていくわけで・・・。

今日という日を大切に・・・っていうことになるわけで・・・。

がんばってる日も、だらだらしてる日も、上がってる日も、下がってる日も・・・意味がないようでも、実はすべてに意味がある・・・。

焦らず、ゆっくり・・・人生を歩んでいけばいいんですよね。。。

たぶん・・・きっとね。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-02-22 23:31 | 日記 | Comments(4)

不思議な野菜・・・

今日、母とスーパーへでかけた時のこと・・・。
見たことのない不思議な野菜が店頭に並んでいました。

何とも言えないその形に引きつけられてしまいました・・・。
どこかで見たことある面影を残しつつ、でも、確実に見たことのないこの形・・・。

これです!!ジャ~~~ン♪
e0130722_21243614.jpg


段ボールに書かれていた名前は”カリッコリー”
その名の通り、カリフラワーとブロッコリーを掛け合わせてできた野菜らしい。。

カリッコリー♪カリッコリー♪カリッコリー♪なんだかかわいいネーミング!

でも、見た目はそんなにかわいくない・・・(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2009-02-20 21:25 | 日記 | Comments(4)
ここ数日、えらい花粉飛んでますよねぇ~。。
花粉症の人間にとっては、過しにくい季節・・・。
言うまでもなく。。。私は花粉症です。。はい。。

昨日は、親友Kっぴを工房によんで、いろいろと細かい相談にのってもらいました。一人考えていると、限られた範囲でしか考えられなかったりするけど、人に話すと「目から鱗!!」的な感じでアイデアがポンポン浮かんでくることが多いですよね。

今回、工房を作るにあたって、本当に多くの人に相談にのってもらったり、アドバイスをもらったりしております。
ご協力頂いている皆様、本当にありがとうございます。

そんなこんなで選んだ生地・・・。もともと押入れ?クローゼット?だったとこの扉は、使いやすいようにとりはずしてまして、目隠しの布が必要だったんです。

どんな柄にしようかなぁ~と以前から結構悩んでおりましたが、家具が決まると必然的にイメージも決まってきまして。。。
結果、選んだのはこの大柄の花柄の生地!!
かわいいーーーっ!!(またも、自画自賛!!)
e0130722_2327293.jpg

二枚とも同じ色にしようかかなり悩んだんだけど、最終的には同じ柄の色違いにしました。
さわやかな感じで、部屋の雰囲気も明るくなって、自分的には、結構気に入ってまーす♪

でも、ミシンないからまたチクチクまた手縫いをしなければ・・・(_ _;)はぁ~。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-02-18 23:28 | 日記 | Comments(4)

魅惑の万華鏡

ここ最近、ちょー暖かい日があったり、また真冬なみの寒さに戻ったりで、体ついていかせるの大変ですよね~。

さて、今日はこれから、万華鏡をつくるガラス友達とミーティングしてきます。
万華鏡にガラスのマーブルを取り付けて、覗き穴から覗くんですが、小さな穴から見える世界は、魅惑の別世界でっせ~!

万華鏡本体もステンドグラスを使って彼女の手作り!おまけにガラスに絵を描いたりしてあってとっても雰囲気のあるすてきな万華鏡・・・。

今回、その万華鏡に取り付けるちびマーブルを私が作成することになって、とりあえず試作でヒューミングのちびマーブルを作ってみました。
e0130722_12371921.jpg

どんな世界が広がるのか楽しみです。
もちろん、出来上がったら我が工房のショップコーナーで販売する予定!!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-02-16 12:39 | 日記 | Comments(0)

工房準備・・・仕事場!

今日は、午前中ホームセンターにでかけ、バーナーをやる時に使うオフィスチェアを購入!!早速、工房に持ち込んで・・・カチャカチャ組立て!!

簡単に組立てられ、ガス式で上下可動もスムーズ!!座高の高い人も低い人もばっちり対応できますよ~ヽ(^。^)ノ!!

先日、室内のホース配管や二台目のバーナーの設置は、M先生のおかげで滞りなく完了していたので、椅子を設置して、仕事場であるバーナースペースがほぼ見えてきました!!
先生どうもありがとうございました!!

まだ少し手を加えない所はありますが、とりあえずオッケ~牧場!!
e0130722_15283562.jpg

換気扇やダクトもいい感じ!!
業者のTさん、先日は遅くまでの作業本当にありがとうございました!
これで安全に作業ができるわけです。。火を使うだけに安全面は万全に対応しております!!

写真だとなんとなく広く見える?(み、見えない?)かもしれませんが、あくまで7畳ワンルーム。。。来て頂いた時にガッカリされると切ないので先に言っておきましょう。。

でも、私にとっては小さくても充分なスペースです。。贅沢いったらキリがないし・・・。

何事も身の丈にあったものが一番です。。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-02-13 15:28 | 日記 | Comments(4)

工房準備・・・演出の光

先日の多忙な一日から、微妙に疲れをひきずりつつ。。
引き続き、せっせといろいろな準備を進めております。。

ほんとに毎日一歩一歩です。。

昨日は作業デスクにのせる不燃材付きスペシャルボードを電ドラつかって組み立てて、その後は、ネットでいろいろなもののリサーチ。。

もちろん、お気に入りのソファに座りながら♪

同じようにネットでリサーチして巡り合ったすぐれもののスポットライト!!
どこのメーカーのレールにも対応する上、かなりの低価格!!おまけに電球は150W以内なら、どんな電球にも付け替え可能!!なんて便利!!
e0130722_22594839.jpg

いろんなものを揃えるにあたり、リサーチをするのでほんといろいろなことが勉強になりますなぁ。。

もともとが、いろんなことを知らなすぎるって話もなくもないですが・・・(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2009-02-10 10:36 | 日記 | Comments(0)
昨日は、朝から工房準備で激多忙な一日でした。

朝からIKEA港北店に家具を買いに行き(車で往復3時間半くらい?)、工房へ戻り、めちゃんこ重い家具たちをトラックから降ろし、スポットライトと換気扇を設置して、それから既存のベットマットレスを処分するためにトラックに積んでリサイクルやに持ち込んで、その後は、カインズホームへラティスや木材を買い物に行き、そしてまた工房へもどり、家具の組立て・・・。
結局、夜の12時までかかりました・・・。

もちろん、これを私一人でやったわけではありません。
機器の設置などは、お世話になっている知り合いの業者さんにやって頂き、あとは協力してせっせとやりました。本当に心よりお礼申し上げます。

でも、昨日の苦労の甲斐あって、住居用のワンルームが見違えるほど素敵になりましたーー!!自画自賛!!(多分思い込み?)

一番のお気に入りはコレ!!
e0130722_14362482.jpg

ずっとずっとソファーがほしかった!!
これはソファーだけでなく簡単にベットにも早変わりしちゃう優れもののソファーベット!!もう、うれしくてうれしくて。。。
昨夜は興奮して寝れない!!と思ったけど疲れてたから爆睡だったけど・・・。朝はうれしくて早く目が覚めちゃいました!!

今朝早速工房にきて、お気に入りの音楽をかけながら、ソファに座ってコーヒーを飲んでみた・・・。

やばいっすぅ~~♪めっちゃご機嫌ですぅ~~~~♪
フフフ。。。。フフフフフ。。。。まったくもってニヤニヤがとまらない。。。
最高に幸せな気分だった。

ソファに座るとちょうど、出窓とショップコーナーの方向を向くのです。。
いろんな作家さんの作品がならんだら、どんなに素敵なっちゃうの~~♪と妄想して、またニヤニヤ・・・。

幸せのハードルが低い私って、本当に幸せ者だと思う。。

だって、ソファ一つでこんなにご機嫌になれるんだもん♪
[PR]
by otonari-kobo | 2009-02-08 14:47 | 日記 | Comments(0)

Gift Show

今日は、遠路はるばる国際展示場まで行って、Gift Showを見てきました!
見てきたというか、ほとんどの時間を買い物に費やしましたと言った方が正しいですな。。

基本的につつましやかな生活を送る私にとって、工房準備のためのお買い物は、結構勇気がいるのです。
だって、だって、ここ最近は、なんやかんやと購入しなければいけないものがた~~~くさ~~~んあって、お札が羽はやしてパタパタ飛んで行くんですよ~~~!?
いやいや、当たり前なんですけどね、でもね、やっぱりね、結構びびっちゃうわけですよ。

そんなこんなで、今日もびびっていまいち大人買いしきれなかった自分。。。帰りの道すがら、やっぱあれも買えばよかったかも。。いやぁ~~買うべきだったなぁ~。。。なんてプチ後悔の念にかられながら帰宅しました。。

でも、後悔しても仕方なーーーーい!!

いっぱいいっぱいお得な買い物しちゃったもんねーー!!

・・・と自分に言い聞かせる自分であった。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-02-04 21:56 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo