<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

幸せ配達人・・・

昨日は、夕方から元職場の仲良しが工房初訪問をしてくれました!
いっしょに働いたのはわずかな時間であったが、とても気の合う友人M。。

玄関を開けると、にっこり笑った彼女の懐かしく、本当にうれしい気持ちになった。

そして、彼女は「お土産連れてきた・・・」と一言。。。
門の外から見覚えのある二名の元同僚がにこにこ笑顔で現れた!

「え゛ーーーーーーーーーーーーーーっ!!びっくりーーーーー!!」

思わず、大声で叫んだ私。。。
ほんとにみんな遠路はるばるありがとう!!
(ちなみに彼らの家は横浜方面。。。ほんとに遠くからありがとう。。)

ガッチガッチの会社で苦楽を共にした仲間たち。。。私はみんなに何にもしてないのに、彼らからはいつもいろいろことをしてもらっている。。本当に感謝です。いつもいつも、ありがとうね(T_T)。。

一気に騒がしくなった工房で、みんなやいやいあっちこっちさわりまくって、見終わった後は、まるでバーゲン会場の後の様でした。。。(*^。^*)

その後は、国立のお気に入りのカフェダイニングでおいしい食事とお酒を飲んで、楽しい一時を過しました!

久々にみんなに会えて、本当にうれしかったぞいっ\(^o^)/
また、遊びにきてね~(^.^)/~~~
[PR]
by otonari-kobo | 2009-05-30 23:12 | 日記 | Comments(2)
今日は、あいにくの雨でショップコーナーはお休み・・・。
しかし、お教室は、午前も午後も開催いたしました。

午前のクラスにいらっしゃったMさんは以前ご紹介した偶然の出会いをされた方。。今日は、またまた偶然の続編を聞かせてくださいましたよ~!

先日、Mさんがお勤めのビーズやさんで働かれていたところ、胸元に見覚えのあるペンダントされたお客様がご来店。。。

その前夜、Mさんは私のブログで紹介した宇宙HONUの記事を読んでいたそうな。。
そして、その見覚えのあるペンダントとは、なんとブログでみた宇宙HONUのペンダント!!

Mさん、思わず話しかけたらやっぱり宇宙HONUをオーダーしてくださったI様ということが判明!
I様は、もともとそのビーズやさんによくいらっしゃってくださるお客様とだったということでした。

いやいや、これまたなんという偶然なんでしょうねぇ~!!

私が作った作品たちが、いろんなところでご縁を結んでいく。。。それとも、単に、Mさんが偶然を引き寄せる体質なのか?何はともあれ、私にとってはうれしい話です。。

これから、またどんな偶然があるのか楽しみです!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-05-29 16:46 | 日記 | Comments(0)
今日は、Otonari工房委託作家である野村洋子さんの初個展のご案内!!

本当にかわいい動物たちを作られる野村さん。。野村さんの作る動物たちにいったいどれだけの人が癒されていることでしょう。。

「子供が描く動物の絵のような作品を作りたい・・・」と以前工房に遊びに来てくれた時におっしゃってました。
な~~~るほど。。。思いっきり納得です。。

ほっこり癒されたい方は、是非!!足をお運びください!
あと、たしかここのギャラリーレストランも併設してて、おいしいアジアンテイストの蒸し鶏チキンライスが名物だったと思います。

日程:6月8日(月)~6月14日(日)
時間:AM11:00~PM10:00(初日はpm1:00OPEN,最終日はPM6:00まで)
場所:ギャラリーMu-Rung(ムーラン)

野村さんの在廊日はHPガラス工房ひとつ星にてご確認ください。

e0130722_2327424.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2009-05-26 17:40 | 日記 | Comments(0)

宇宙HONUの嫁入り

先日、I様よりオーダーを頂いた宇宙HONU。。前々から私も作りたいと思っていた作品・・・。
今回、I様のオーダーにより第一号を製作した次第です。

そして、本日無事にお嫁入り!作品をお見せしたら、I様はにっこり笑顔で「イメージ通りです!!」
ですよね!ですよね!私もイメージ通りだと思いました!気に入って頂けたようでとってもうれしかったです(^v^)
e0130722_2257748.jpg


ちょうど、その時に工房には体験教室で3名のお客様がいらっしゃっていて、「見せて!見せて!かわいいぃ~♪」とお褒めの言葉も頂き、本当にいいお嫁入りができました!本当にありがとうございました。

本日、体験された3名の方々は、とっても筋がよかった!
お世辞じゃないです。。ほんとに!

これから、夏に向ってガラス人にとっては、暑くてきびちい季節となりますが、楽しんでやっていきましょうね(^O^)!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-05-24 22:58 | 日記 | Comments(3)
昨日の夕方(15時40分頃)、一人の女性のお客様がご来店。(仮にKさん)
たまたまいつもの道と違う道を通り、駅に向かうところOtonari工房を見つけて、ふらりと立ち寄られた。

16時から、先日の催事で作品を見てくた方の体験予約が入っていた。
15時50分頃、その女性の方がご来店。。。(仮にMさん)

「今から体験教室なんです・・・。先日伊勢丹立川で催事をしたんですけど、それを見てくださったお客様で・・・。」なんて、私がKさんに御説明をしてしばらくすると・・・。

予約をしていたMさんが、Kさんに「あの~、失礼ですけど、以前伊勢丹立川のビーズやさんでキットをお買い上げ頂いた方じゃないですか?」

Kさん「あ~~~!!やっぱり!!私もそうじゃないかと思ったんです!!お声に聞き覚えが!?」

なんという偶然(゜o゜)!!

実は、Mさんは伊勢丹立川店のビーズやさんにお勤めの方。。

一か月程前にKさんがそのお店にご来店。。
ビーズのキットをMさんがつくって差し上げたそうです。
Kさんは、そのビーズを組立てご友人にプレゼントして、大変喜ばれたそうです。Mさんの親切な接客にとても感心されたということでした。。

そして、一か月を経て、偶然にもOtonari工房で再会を果たされたのです。
なんという御縁なのでしょう。。。

あと、10分ずれていれば、こんな偶然は起きなかったはず・・・。
運命のいたずらか?
再会すべくして、再会されたんでしょうね。。このお二人・・・。
すべてはきっと偶然ではなく、必然・・・。

そして、Kさんは飛び入りで体験教室に・・・。結局お二人で体験コースを受けてくださいました!

帰りは仲良く二人でお帰りになりました。。

二人の背中を見送りながら、なんだかほっこりうれしい気分になったOtonari工房店主でございました・・・(*^。^*)
[PR]
by otonari-kobo | 2009-05-23 10:15 | 日記 | Comments(2)

今週も始まりました!

工房はお休みでしたが、私には、休みはなく。。。工房の買い物やら、材料仕入れ、製作などなど催事が終わっても息つく暇はありません。

でも、催事中の忙しさを思えば、今は工房でゆったりマイペースに仕事ができるので、ほんとに幸せだわ~♪

そして、先日やっとこさ虫対策機器を購入!!
玄関先には虫コナーズリキッドタイプ!!部屋の方には電池タイプの蚊取りマット!!

しかし、虫コナーズってあれほんとに効くんだろうか??見えない網戸?ほんとか?

ジョイフル本田で虫コナーズの宣伝ビデオに釘付けだった私・・・何度見ても信じがたいけど。。。試しに購入。。効果はいかに??
[PR]
by otonari-kobo | 2009-05-22 14:13 | 日記 | Comments(2)

稲葉真奈美の世界

今日は、我がOtonari工房の委託作家であるManateeこと稲葉真奈美さんの個展のご案内です。

ガラスオブジェ&アクセサリー作家
稲葉真奈美の世界

~硝子色のリゾートへようこそ~
バーナーワークによるガラスアクセサリー
ガラスインテリアを作成する稲葉真奈美の世界
涼しげな色、洗練されたフォルムはさわやかな初夏の風が吹く上質な大人のリゾートのように・・・。
e0130722_23454395.jpg


日程:6月2日(火)~6月14日(日)
時間:11:00~18:00(月曜日定休)
場所:アートの庭 
JR国立駅北口より徒歩3分。駅前通り最初の信号を左に100メートル先の左側の一軒家のギャラリー2階です。

今回は、偶然にも国立ということで、個展見がてらOtonari工房の営業日に合わせていらっしゃると1日でガラス三昧な1日が過ごせますよ~!
お時間のある方は、是非!足をお運びください!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-05-19 23:45 | 日記 | Comments(0)

昨日は・・・

今日は風が強かったですねぇ~。。

昨日は体験教室3名!
午前中にいらっしゃった女性の方は、初めてなのにとても上手でしたね!
最後は、「今日はほんとに来てよかったです♪」なんていってもらえてとてもうれしかったです。(^v^)
お時間の都合が付くようでしたら、是非お教室にいらっしゃってくださいね!

そして、午後は親子でガラス体験!
お子さんは礼儀正しい小学4年生の元気な男の子でした。

しかし、小学生はまったくの想定外・・・。
通常はマドラーを作り始めたのですが、やっぱりちょっと難しかったかな(^_^;)

急遽、マドラーの上を潰して、顔を書くプログラムに変更。。。
なかなか上手にできてたね!早速、お家でまぜまぜしてくれてるかなぁ~?

体験後は「いい思い出ができました!」と礼儀正しくごあいさつをしてくれました。今時の小学4年生はしっかりしてますなぁ~。。感心!

Open記念キャンペーン1回1時間1000円の体験教室は6月最終営業日までとなりますので、この機会をお見逃しなく(^_-)-☆
(ご予約は、メールの方がスムーズです。営業時間内でも、作業中の場合電話にでれないこともありますので、お手数ですが再度おかけ直しください。)
[PR]
by otonari-kobo | 2009-05-17 21:43 | 日記 | Comments(0)
再び息を吹き返したOtonari工房です。

朝から、せっせと新入荷のguridropsさんの作品をディスプレイ!ちょっとずつショップコーナーも様変わりしております。

夏仕様ということで、展示作品点数もUP!!夏向きの作品がたくさん並んでおります。是非、ご来店くださいませ!

本日は、先日の催事で作品をお買い上げ頂いたお客様が体験教室に来てくださいました!
慣れない筋肉を使って、最初は腕がプルプルしてましたが、後半はばっちり玉作りもできちゃってましたね!学びが早い!

体験をしてくださった後で、お買い上げ頂いた私の作品の価値がグ~~~~~~ッっとUPしたみたいでとってもよかったです(*^。^*)

そうなんです!とっても大変な技術を駆使して作っているのです(*^^)v
どうぞかわいがってやってくださいね!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-05-15 17:25 | 日記 | Comments(0)
新しい作家さんの作品の取り扱いがはじまりました!

gridropsさん!!
技術には定評がある彼女の作品。。とってもかわいらしいお花のペンダントとリングたちを入荷しちゃいました!
そして、本当にお求め安い価格でびっくりです!!

色は赤、黄色、ピンク、黄色、白、ふじ色の計5色。
リングサイズは3タイプご用意しております。

これからの季節、胸元にちょっと・・・という時には持って来い!
さわやかで立体的なお花と葉っぱがかわいらしいデザインです♪

e0130722_1714494.jpg

花ネックレス 2980円
花リング 2980円

人気色は早めに売り切れちゃうかも。。。早い者勝ちです!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-05-15 17:06 | 雑貨shop | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo