<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

毎度毎度のことながら、催事が目前にせまってくると、あれもこれもとやることが多くなってきて、あっぷあっぷな状態になってきます。。

今まさに・・・あっぷあっぷ!?

ってか、勝手に自分で自分にプレッシャーかけて、一人で焦ってるだけかもだけど・・・。

はーーーーー。。。海外旅行に行きたい。。←確実に現実逃避!!

どんな仕事も大変だよねー。。ほんとにさー。。←自分で自分を慰める!!

なんて、また大きな独り事を言いつつ、仕事に戻るでしでし・・・。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-07-30 14:59 | 日記 | Comments(0)

黒い影・・・

今日も、一日の仕事を終えて帰宅。。。

夕飯をたべて、お茶をいれようと台所へ行った。。
視界の端になにやら、黒い影が動いた。。
目をやるとそこにはバナナ。。。気のせいか。。。視線を戻す。。
がっ!!!しかし、再び、何かか動いた・・・。

ギョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ(◎o◎)!!!!

バナナの影に見覚えのある、トゲトゲした巨大な足が。。。体は見えずとも足を見れば、お前の正体はわかるぞ!!足の大きさ見れば、体の大きさだって想像できる!!ううううげっ!!で、で、でかっ!!

そうです。。あいつです。。最近めっきり見てなかった〇キ〇リ。。。あいつを見つけた瞬間は毎度毎度、心臓がキュッと縮む。。

実家もかれこれ築30数年??しかし、今の今まで一度もでたことなかったのに!?(私の知る限り・・・)

慌てて、母を呼びにキッチンから走りでた。。そしたら、あいつもその足音にびびったのか、走り出した!!
やめてーーーーーーーーーっ!!こないでーーーーー(/ロ゜)/!!

二階から母が登場・・・。
普段でないので、無論、スプレーもない!!どうする母!!

母が洗面所から、おもむろにもってきたのは・・・・・・・・・・・・な、なんと、またも登場!!カダンカダン!?

「そりゃ、絶対効かないよーーーーーーーー!!!」と叫びながら、私はいそいそ二階へ避難。。

結局、カダンカダンと合わせて、新聞紙で叩いて退治したそうな。。

皆様も黒い影にはご用心・・・。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-07-28 22:33 | 日記 | Comments(0)

夜風に吹かれて・・・

今夜は、あちらこちらで花火大会!!

今日は気分転換をしようと営業を終えて、早々に工房を引き揚げ、近所のスーパーの上で母と姉と甥っ子で立川の花火大会を見てきました!

もうすぐ2歳になる甥っ子は甚兵を着てのお出かけと、花火に大興奮!!
花火を見てわけのわからない言葉?奇声?を発しておりました。。

途中で飽きて、うだうだになって代わる代わるみんなに抱っこをせがみ、せっかくの甚兵もみだれまくって、最終的に、上半身は酔っ払ってはだけたおやじ、下半身はハイレグ並に食い込んでいました・・・(笑)

今日の夜風は、花火にとってはちょっと悪影響だったかもしれないけど、見ている人にとっては気持のいい風でした(^v^)
遠くに八王子で行われている花火もダブルで見れてちょっと得した気分♪

あんまりうまく撮れなかったけど、花火の終焉!
e0130722_2214218.jpg

ちょっとだけ夏気分が味わえて幸せな夜でした♪

やっぱり夏は花火だね!!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-07-25 22:14 | 日記 | Comments(0)
今週の営業も始まりました!
今日も比較的涼しい風が吹いてますねぇ~。。

催事が差し迫ってくると、もちろん手元にある在庫が増えてくるわけですが、どびゃーーーーってできた作品たちを見ていると、自分の中での小さな作った感?満足感?を感じたりするわけで・・・。

できた作品を机にどびゃーって広げて、意味もなくグラデーションに並び替えてみたり。。5本の指に、指輪を何十個もはめてみたりして・・・。
私的に”うひょひょ”な時間を少しだけ味わったりするんですよね。。

この行動と気持ちをどれだけの人に共感してもらえるか分からないけど、今日は、そのうひょひょ写真を一枚UPしまーす。

うひょひょ。。My メリケンサック!!
e0130722_12153332.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2009-07-24 12:15 | 日記 | Comments(0)

ここ最近・・・

ここ最近、8月2件ある催事準備で家と工房の往復を繰り返す日々・・・。

そんな日々の中、昨日は、万華鏡作家のchalagさんが工房を訪れてくれた。。

彼女は本当に多趣味で独自の世界観がものすっごくはっきりしている素敵な女性。。

褐色の肌にちょ~~~ロングな黒髪をたなびかせている。。
ばりばりの関西人ではあるが、ある種日本人ばなれしている風貌。。銀座の街を歩いていると職質にあっちゃうくらい!それも過去数回!?ちょっとおもしろい。。

本当に多趣味博学な彼女には、会う度に感銘をうけます。。

独自の世界観がある人って、ほんと素敵。。。それが多少偏っていたとしてもね。。

彼女のアンテナはほんとにビンビンはりまくっている。。いろんなことにアンテナをはっていることは常々重要だなぁ~と思いながら、最近、めっきり日々の生活に追われてしまっている自分をちょいと反省・・・。

忙しくてもアンテナは欲張りなくらいにビンビンはってないといけないなぁ~と思ったわたくしでございます。。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-07-21 23:58 | 日記 | Comments(2)
あ~~~。。あづい。。あづい。。
世の中は3連休。。皆様、楽しい休日をお過ごしでしょうか??

今日は、松村先生の共同展のご案内でーす。

日程:7月23日~28日
時間:12:00~19:00(最終日は17時まで)
場所:アートイマジンギャラリーなんと国立!Otonari工房から1分くらい!
e0130722_1747367.jpg

絵画やガラスアートなど7人作品が見れちゃうそうです。
おまけに、Otonari工房にも寄って頂けたら、合計14人の作家さんたちの作品が一気見れちゃいますね!

是非、工房営業日に合わせてお出かけくださいませ。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-07-19 17:54 | 日記 | Comments(2)
昨日は、ガラス工房まつぼっくりとその仲間達in表参道の現地調査へ出かけました。

今年は、10月8日~12日の5日間!
昨年、2008まつぼっくりとその仲間達展を最後に閉店したギャラリートレビアンが5日間だけ、2009まつぼっくりとその仲間達展のためだけに復活するのです!!

今回の会場は2F。
入り口を入るとすぐ左手が・・・
e0130722_13354959.jpg

真ん中は・・・
e0130722_13393343.jpg

奥は・・・
e0130722_13413315.jpg

とまぁ~~、こんな感じになっておりまして・・・。

今回も55人という大人数の作品が一斉に展示されるわけです。
松村先生を筆頭に、Manateeさんやわたくし、その他の多くの方々にもご協力頂いて、たのし~たのし~2009まつぼっくりとその仲間達展になると思います。

皆さん、お楽しみにぃ~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-07-17 13:46 | 日記 | Comments(2)

恒例の・・・

梅雨あけちゃいましたねぇ~。。

今日もあぢかったですなぁ~。。。ガラス製作するともっともっとあぢーわけですね。。(^_^;)

工房が休みの日は、もろもろの用事をこなしながら、催事に向けて、せっせと作品とつくっているわけですが・・・。

ほんとっ!!この季節の作業は地獄絵図・・・(*_*)。

汗だっくだっくかいて、炎で顔や唇もピリピリ(日焼けならぬ火焼け!!)。。顔も体もデロデロ・・・ほんと人様にこの姿は見せられません。。

そして・・・早くも例のものが登場でございます。。

いらっしゃ~い♪
この季節、恒例の・・・・・・・・・・・あ・せ・もちゃん!!

な、夏・・・だねぇ~~。。。(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2009-07-14 23:16 | 日記 | Comments(0)
ガラス作家のまちグラスタウン・・・。
みずの森の住人であるわたくしのお家がプチ改装されました!

いやぁ~~。。今回も本当に写真の美しさたるや、あっぱれでございます。

現物以上の美しさ!!・・・なんて、言ったらいけないか(^_^;)

写真は真実を写す!!うんうん。。そういうことにしておこう。。(*^_^*)

お時間のある方は、是非、ご覧になってくださいね。
http://glass.town.ne.jp/mori/resident/ayaka/

グラスタウンさん、本当に素敵な写真をありがとうございました<(_ _)>!!

作品たちが、無事にお嫁入りできますよーに・・・。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-07-12 16:40 | 日記 | Comments(0)
ガラス工房ひとつ星さんの新作入荷しました!

今回も思わず笑みが毀れてしまう作品がたーーーくさん!!ほんと、野村さんの作るものには癒されます~!!

早速、一部商品をご紹介・・・。
e0130722_23103188.jpg

前回、入荷して即売り切れてしまったカメレオンリング!!今回は限定3ヶ入荷しましたよ!カメレオンリング 2520円
e0130722_23105332.jpg

かわいいフォルムの鳥さんのペンダント 3150円
e0130722_23111518.jpg

ぶらさがりタイプのパンダちゃんとなまけものくんペンダント 5250円
e0130722_23122480.jpg

待望の爬虫類系の中空動物のオブジェ やもり 6300円
e0130722_23125259.jpg

そして、今回の一押し!カメレオンのオブジェ 6300円
 
写真ではこのかわいさ伝えきれません!!何とも愛らしい不思議動物たち。。目が合ってしまったら最後です・・・。

早い者勝ち!!ご来店はお早目に~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-07-10 13:57 | 雑貨shop | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo