<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ラスト一日!!

明日で、京王百貨店新宿店アガラスのアクセサリー二人展最終日です!!

今日は、台風が去って店内にもお客様も多く、たくさんの作品たちが嫁いでいきました!
お買い上げ頂いたお客さま、本当にありがとうございました<(_ _)>!!

明日は夜7時まで!!
お時間のある方は、是非お立ち寄りくださいませ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-08-11 23:09 | 日記 | Comments(0)

最終日の時間!

最終日の時間を告知し忘れました!!

12日最終日は、PM7:00までです!!

7:00から撤収作業に入ってしまうので、会社帰りの方は是非、明日いらっしゃってください!

お待ちしておりまーす!!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-08-10 21:36 | 日記 | Comments(0)

初めての恐怖・・・。

昨日の地震すごくなかったですか?

私は遅番で催事場にまだおりまして、7Fということでかなり揺れが激しく、本当にヒヤヒヤものでした。

なんたって、扱っている商品はガラス!!
相棒はすでに帰宅していて、一人でモノを抑えるにも限界があります。
そこですかさず、丸善さんのスタッフさんが助けに入ってくださり、机を抑えてくださいました。

文具用品などもカタカタ音を立て、ガタガタと倒れるものもあり、その物音がさらに恐怖を高めます。。。
このまま、大きくなったらどーーーしよーーーーっ!!私、こんなところで死にたくないーーーっ!!瞬時の間にいろいろな妄想が駆け巡りました。。

そこで、館内アナウンス!!
「只今、この建物で地震がありましたが、この建物は地震ではくずれない構造になっております。そのままお買いものをお続けください・・・。」

おいおいっ!!まだこの建物こんなに揺れてるのに!!買い物なんて続けられないだろーーーっ!!
・・・・・と心の中でアナウンスに突っ込み!!

あの状況下ではかなり滑稽なアナウンス・・・(^_^;)

とにかく、無事に地震もおさまり、作品も一つも壊れることなく無事に乗り切りました。。はーーーー。。怖かった。。。

前々から記事に書こうと思っていたけど、丸善さんのスタッフさんたちは本当に皆優しい人たちばかり・・・。

今まで、デパート催事もいろいろな所でやったけど、ここのスタッフさんたちの対応は今までで一番といっても過言ではありません!!

お客様に対する対応も本当に丁寧でしっかりとした接客だし、スタッフさん同士も社員、派遣問わず、とても仲むつまじく本当に雰囲気がいい!!すばらしい!!

何より、外部の私たちに対しても本当に良く対応してくださいます。

百貨店でこんな売り場もあるんだなぁ~と日々感心しています。

文具をお買い求めの際には、丸善京王百貨店新宿店がお勧めですよ~~~(^O^)/!!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-08-10 08:57 | 日記 | Comments(0)
催事も三日目終了・・・。

本日もお買い上げ頂いたお客様、足を止めて作品を見てくださったお客様に深く御礼申し上げます<(_ _)>

驚くことに、京王百貨店新宿店はとっても国際色が豊か!!
本当に多くの海外の方々がお客様としていらっしゃっています。

店内アナウンスも、日本語、英語、中国語でされているんですよ!案内所にも中国語、韓国語ができるスタッフがいるそうです。驚きです!!

アジア系の外国の方は、日本人と見分けが付かず、普通に日本語で接客していると、私は日本語がわかりませんと英語で言われることも度々・・・。
慌てて、英語に切り替えて接客するも、久しぶりに使う英語は錆び錆びで・・・単語がでてこなーい(>_<)!!

でもね、人って伝えようと思って話すことが大切・・・。

それは、私が海外生活で学んだとっても大切なこと。。

文法が間違ってても、複数系のSが抜けても、とにかく伝えようと話すこと。。間違えたって気にしない!!結果的にコミュニケーションがとれれば・・・・・OっっK牧場!!

そんなこんなであと4日がんばりまーす(^O^)/

今日は、Manateeブースの写真UPしまーす。
e0130722_23413367.jpg

e0130722_23424676.jpg
e0130722_2343209.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2009-08-08 23:44 | 日記 | Comments(0)

ガラスコンチョ

e0130722_043475.jpg

ヒューミング技法で製作した髪留め。
髪にすると柄がはっきりと浮き出てきます。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-08-08 00:03 | Comments(0)
昨夜、ばたばたとすったもんだしながら搬入を済ませ、本日無事に初日を迎えることができました。

本日お買い上げ頂いたお客様、足を止めて作品を見てくださった方々、本当にありがとうございました<(_ _)>

今回は丸善さんのイベントスペースということで、文房具と並んだスペースの一角が会場となっております。
e0130722_22121255.jpg

e0130722_22145091.jpg
e0130722_22152457.jpg

そして、今日私にとって感動の再会がありました。

数年前、某百貨店で催事に参加した時に作品をご購入頂いたお客様が、ブログをご覧になってわざわざ足をお運びくださったんです!!

本当に本当に泣きそうにうれしかったです(T_T)

まさか、今でもブログを見て下さっているとは・・・。
そして、再び、会場に足をお運びくださり、また作品をご購入してくださるとは・・・。
思えば、思うほど、感謝で言葉もありません。

本当に、この仕事をやってよかった、がんばってきてよかった。。。と思えるそんな瞬間でした。

生きていると大変なことや辛いこと傷つくこともたくさんあるけど、そういうことがい~っぺんにチャラになっちゃうような素敵なことがあるんですよね。

世の中捨てたもんじゃない!!

本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

明日からも、がんばります<(`^´)>!!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-08-06 22:16 | News | Comments(2)

衝撃の朝・・・。

先日朝起きて、一階に降りると、すでに両親は外出した様子だった。。

ダイニングテーブルの中央に何やら、見慣れぬ箱らしきもの・・・。
おまけにラップが掛ってる。。。

寝ぼけ眼で凝視・・・・・・・・・・・・・・・。

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

普通に食事をするテーブルの上に・・・なんと巨大なカブト虫!!
チューチューおいしそうにきゅうりを食べているではないかっ!!

な、なんで、テーブルの上に巨大なカブト虫がっ!!
e0130722_23235766.jpg

こんな感じで・・・。

・・・しかし、すぐに察しはついた。。

父親が朝の散歩で見つけて、愛しい甥っ子見せようと持ち帰ったに違いない。。予想は的中!

1歳10ヶ月の甥っ子には、まだあまり魅力的ではないだろうけど・・・じーじは見せたかったんだよね。甥っ子は、我が家のアイドルだもんね。

久々にみる巨大カブトムシ。。。起き抜けでみたカブトムシは私にとってゴキブリとかわらないけどね。。。でも、まじで、びっくりした。。

そして夕方、父が密のたっぷりでているケヤキの木にかえしてあげました。
カブト虫は、うれしそうに木を登っていったそうな・・・。

めでたし、めでたし。。。。

さて、これから新宿に搬入にいってきまーす!!
[PR]
by otonari-kobo | 2009-08-05 17:03 | 日記 | Comments(0)
8月1発目の催事のご案内です!

会期:8月6日(木)~8月12日(水)
場所:京王百貨店新宿店 7F 丸善イベントスペース
営業時間:AM10:00~PM8:00
*最終日は7時までです。

今回の相棒は、我が工房に作品も置いているManateeさんです。
私は、毎日会場におります。(シフトでいない時間もあるとは思いますが・・・)

お近くにお越しの際は、是非!!足をお運びくださいね。

*会期中、工房の方はお休みになりますので、ご了承くださいませ。
[PR]
by otonari-kobo | 2009-08-02 18:45 | News | Comments(0)

お祭り男

先日、工房の営業を終えたころ、姉からメールがあり、甥っ子と母と連れ立って、近所の小さなお祭りに行くというメールがきた。

仕事の合間をぬって、私も少しでも夏気分を味わいたいと、お祭りに駆けつけた。。

久々に大音響で聞く盆踊りミュージック。。
甥っ子にとって人生初の盆踊りは、かなりセンセーショナルな経験だったに違いない。。器用に裏ビートをとって、ノリノリで踊っていた。。なぜ、う、う、裏ビート?リズム感のセンスはないみたい・・・だね。

目をキラキラさせ、相変わらずのわけの分からない奇声を発しながら、私の手を引き公園中を駆け回る。。

ちいさな公園の盆踊りであっても、彼にとってはディズニーランドなみの楽しさなんだろうな。。

そして、世の中のすべてがまばゆいばかりに輝いているだろうな~。。。

小さな小さな体で無我夢中で走り回る彼をみていると、なんだかいろいろなことを諭される気がします。。

・・・とか言いながら、私はチャッカリ生ビール、ポテト、焼きソバ、やきとり、カキ氷をたらふく食べて、夏の風物詩をひそかに満喫いたしました♪
e0130722_18305467.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2009-08-02 18:32 | 日記 | Comments(0)
今日はグラスタウンさんからのお知らせです!

ガラス作家のまち「グラスタウン」では、現在インターネットから投票出来るガラス作品の公募コンテスト「第4回GTコンテスト」を開催いたしております。
今回は多彩で素敵な37作品がエントリーされています。

◎コンテスト会場(コンベンションタウン)
http://convention.town.ne.jp/

皆様による投票の結果入選した作品につきましては、ご投票いただいた皆さまの中から抽選で各1名の方にプレゼントさせていただきます。(金賞作品につきましては事務局で保管させていただく為、プレゼントは受賞作品とは別の作品になります)

投票期間は2009年8月1日(土)~14日(金)の予定です。

みなさまのご投票を心よりお待ちいたしております。
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

過去の入選作品は「グラぐるミュージアム」をご覧下さい。
http://glass.town.ne.jp/mori/museum/
[PR]
by otonari-kobo | 2009-08-01 15:57 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo