<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新作入荷しました!

アップが遅れましたが、先日Glass Kaoriaさんとサクラサクさんの作品を入荷致しました!

Glass Kaoriaさんご本人同様に作品もゴージャス!
点打ちの繊細な作業は、相いも変わらずお見事でございます。
e0130722_13521448.jpg

天然石アクセサリーのサクラサクさん。
こちらも相変わらずのセンスの良さが光ってます!
お値段もお手頃価格なので、早い者勝ちです。

今回一押しニ押しのねこちゃんストラップ!!
e0130722_13554420.jpg

ご興味のある方は、お早めにご来店くださいませぇ~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2010-10-31 13:56 | 雑貨shop | Comments(0)

働きマシーン!

今週の営業も始まりました!
すっかり寒くなってしまいましたね。。

昨日冷たい雨の中で出歩いたせいか、微妙に風邪ひいた臭い。。しかし、今風邪を引いている場合ではない!!

・・・気合は充分であるが、薬を飲んでいるせいか、今日はすっとぼけまくっている。。

午前中エプロンずっと表裏でしてるし、お菓子食べてたらがっつり口の内側噛んじゃうし(←これ、めちゃくちゃ痛い!?)、カメラ忘れて写真UPできないし。。

次の伊勢丹府中のイベントも近いので、すっとぼけながらも、せっせと働きマシーンです!!

しかし、こんな日は値札付けや組立て作業など地味な仕事に勤しむべし。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2010-10-29 18:02 | Comments(0)

職業病

急に冷え込んでますねぇ~~。。寒いと余計に肩が凝る。。。

ほぼ毎日同じ姿勢で長時間の作業をしていると、慢性肩こり、慢性眼精疲労。。。これは職業病。。

運動不足や年齢的なものも重なって、回復されることはなくどんどん蓄積していく・・・。

ここ最近、周りの人から目の充血を指摘される。。
潤んだ瞳!!・・・・ではなく、充血して血走った目って、まったくもって色気がない。。。(-_-;)

先日、甥っ子に言われた一言。。

「あやちゃん、ヒビはいってる。。。」

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」
目元のしわ?のこと?動揺しまくった私は発作的にこう言った。。

「ひどいひどいっ!!でもね、これは皆にあるんだよ!!かか(姉)のもみてごらん!!かかにもあるよ!!」

いそいそと甥っ子は姉の顔を覗きに行った。。そして。。。

「かかにはない。。。」

「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!」

子供は正直。。見たままのことを言うからね。。ううっ(T_T)。。

しかし、甥っ子が言いたかったのは、どうやら目の充血のことだった。。
「あやちゃん、ビー玉にヒビが入ってる。。。」

なぁ~~~んだ!!しわのことじゃなかったんだ!!心の綺麗な三歳児に私の心のヒビを見透かされたわけでもなかったんだ!!
動揺させないでよ~~!!

・・・しかし、血走った目っていうのも、どうなんでしょ??

ということで、目薬やサプリを飲んで、少し真面目に潤んだ瞳を目指したいと思いまーーす(^_^;)!
[PR]
by otonari-kobo | 2010-10-27 15:26 | 日記 | Comments(0)

今日のお教室風景

今日のお教室は、IさんとFさん(先日のFさんとまた別のFさん)。。

Fさんは、実は今日で一時工房をお休みに・・・。

なぜならば、ご主人のお仕事の関係で、とぉ~~~~く異国の地へ旅立たれるのです。。ま、来年には戻っていらっしゃる予定だけど・・・。
ほんと、とぉ~~~~い国だし、文化も何もかも違いすぎる。。。想像を絶します。。(個人的なお話なので、はっきり書きませんが、ちなみに中東。。。)

今日の製作物はダイクロ入りのリング!!
最後の一つは、努力の甲斐あって、本当に上手にできて、ご本人もニッコニッコで大満足のご様子!
見ているこちらも本当にうれしくなりました!

製作中の風景はこちら・・・
e0130722_162497.jpg

一生懸命ガラスに取り組んで、めげずによ~~~く頑張った数ヶ月・・・。

とりあえず、お疲れ様でした!本当に、よく頑張りました!!

また来年お待ちしておりますよ~~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2010-10-24 16:07 | 日記 | Comments(0)

本日のお教室風景

すっかり肌寒くなってきましたね~。

しかし、バーナーをやるには最適のシーズン!!
暑すぎず、寒すぎず。。。快適です!

今日の午前のお教室はFさんとHちゃん。
お二人は本日はじめての顔合わせでしたが、Fさんの天然発言に笑いの絶えない楽しいお教室時間となりました。Fさん、楽しい笑いをありがとう!!

そして、Hちゃん!愛媛土産ありがとう!!あのヒジキはまじで海の香りがして最高においしいです!!

そんな二人のお教室風景。。今日は、いつもとアングルを変えて・・・。
e0130722_1451011.jpg

二人とも、ほんときちんとガラスに向き合って、確実に成長してくれて、うれしいです。。
[PR]
by otonari-kobo | 2010-10-22 13:24 | 日記 | Comments(2)

かわいいパン!

先日、3歳のお誕生日をディズニーランドで過ごした甥っ子ちゃん。

お土産は滞在したディズニーランドホテルのパン!

たぶんリボンがついてるからミニーかな?

お顔の前にパンを構えてはい!チーズ!
e0130722_19432464.jpg

顔の部分はベーコン、耳にはチーズ入っていて、周りはサクサク、中はしっとりでおいしかった!!
[PR]
by otonari-kobo | 2010-10-20 19:43 | 日記 | Comments(0)

もうすぐ・・・

もうすぐ、ハロウィン♪

ということで、工房の玄関にプチハロウィン飾りを設置・・・。
e0130722_16473713.jpg

たぶん、ほとんどの人がスルーだろうけど、小さな自己満足ということで・・・。

今週の営業は本日で終了!!
やらなきゃいけないことは、た~~んとあるけど、この休みは、少々体を休めることにします。。
[PR]
by otonari-kobo | 2010-10-18 16:52 | 日記 | Comments(0)

毎日が冒険!

今週の営業も始まってます。。今日もさわやかなお天気。。。でも明日からは少し崩れるのかしら?

今朝、仕事に行く前、甥っ子ちゃんいつも通り父に連れられ、実家にやってきた。。
姉が仕事の日は、実家で甥っ子ちゃんを預かることになっている。。

大分、口もたっしゃになってきた甥っ子。。明後日で3才になる・・・。
3才になる甥っ子とaround70になるじーじは、良いコンビである。。

今日はじーじと玉川上水に探検にいくそうだ。
普通のお散歩でも、3歳の甥っ子にとっては、発見だらけの冒険なのだ・・・。

どんぐりを拾ったり、虫を見つけたり、お花を見たり、鯉にえさをやったり・・・。
五感を刺激する要素がた~~~くさんあるんだね!

「探検にいくんだぞーーっ!!」と、勇ましく玄関をでていく甥っ子の後ろ姿・・・。
e0130722_14412129.jpg

これからも、健やかに成長していくんだぞ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2010-10-16 14:43 | 日記 | Comments(0)

か、体が・・・

工房はお休みでも、私はお休みではない・・・。

とある製作物の追い込みで、毎日細かく神経を使う作業を強いられている今日この頃・・・。
それに伴う資料作りで深夜のパソコン作業も加わり・・・。

目の疲れ、肩こり、背中の痛み・・・か、か、かなりしんどい。。久々に口内炎まで出来てしまった。。

気が付けば、ここ数週間休みという休みを取ってないような・・・。

しかし、今日で全て目処もたって一段落さ!!

ということで、明日はお休みするぞーーーーっ♪
[PR]
by otonari-kobo | 2010-10-13 18:12 | 日記 | Comments(2)

本日は快晴なり!

e0130722_13362626.jpg

見事な青空!!雲ひとつなく、快晴!!ですね!

昨日の午前中、私にとっては非常にうれしいお客様がご来店くださいました。

以前、催事で作品を見てくださったお客さま。
その時には、ご購入されなかったのですが、今回、ご自分のお誕生日のプレゼントを・・・ということで、ご家族揃ってご来店頂きました。

催事からは、たぶん半年以上月日が流れているのに、私の作品を覚えていて下さって、お誕生日という機会にプレゼントとして、私の作品を選んでくださるなんて・・・。

なんてうれしいことなんでしょう!!
ほんとーーーーーーーーーーにうれしいっっ!!感激です。。。(ToT)

催事会場ではできませんが、自然光で見て頂くのがガラスは一番綺麗なので、外でも色を見ていただいたり、いろいろと付けて頂いて、じっくりととっておきのプレゼントを選んで頂きました。

とってもお似合いでしたぁ~。。(^-^)

ほんと、工房やっててよかったなぁ~~。。。ううっ。。(T_T)
・・・なんて思える幸せな一日でした。

本当に本当にありがとうございました。。m(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2010-10-11 13:36 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo