<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

早いもので、今日で4月もおしまい。。明日から5月です!!

5月は、母の日にかけて川崎ラゾーナでイベントです!!
今年もGWは働きマシーンで決まりです。

場所:川崎ラゾーナ1F 丸善前
会期:5月5日(木)~5月11日(水)
営業時間:AM10:00~PM10:00

*最終日は、PM7:00まで
e0130722_17152050.jpg

母の日限定作品、新作ブレス、新作ピアス、新作ネックレス、新作和小物などなど、夏にぴったりの素敵な作品をたぁ~~~くさん展示致します!!

恐怖の12時間営業の川崎ラゾーナですが、またお客様の笑顔に出会えると信じて、気合を入れて望みます!!

お時間のある方は是非是非お出かけくださいませ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-04-30 17:22 | News | Comments(0)

黄色い空。。

今日は、強風で空が黄色かったですね。。
いろんなものが舞い散って、ちょっと外を歩くだけで、ほんと目がごろごろする。。

たぶんそのせい?また。。。ものもらいになってしまった・・・(=_=)
ま、今日の強風のせいではないけど、春は必ずと言っていいほど、ものもらいになる。。この春で、すでに2回目。。。(-_-;)はぁ~ぁ。。。

今日は午後、甥っ子ちゃんがお家にきていた。。
4月から幼稚園に入園し、元気に通っている。。ほんと、子供の成長は早いもんですね。。って、気が付けば、自分も大分老いてきたっけ・・・(^_^;)

今日は、ちっくんお注射をしてきたらしく、とってもかわいい絆創膏を貼られていた。。。
e0130722_18113394.jpg

”キャハ顔”のノンタンじゃん!!かわいいぃぃ~~!!
泣かないでできたから、ご褒美にお手手にもはってもらったんだって。

小さい期間もあと数年。。小生意気になるまで、今しばらく甥っ子ちゃんに癒してもらいたいもんですね。。(*^。^*)
[PR]
by otonari-kobo | 2011-04-27 18:12 | 日記 | Comments(0)

夏はやっぱり・・・

今週の営業は無事終了。。今週もよくがんばりました!!

催事準備で、新作ジャンジャン生まれてますよ~!!←話ちょっと盛ってます。。(^_^;)

新作キャッチタイプのピアスをご紹介です。
夏らしい一品!!耐熱ガラスの透明感!!最高です!!

個人的に揺れるタイプのピアスの方が好きなので、販売しているものも揺れるタイプのものが多いのですが、多くのお客様のご要望にこたえられるように。。。キャッチタイプのピアスを製作致しました。

次回のラゾーナ川崎で初出品しますよ~!!
e0130722_2201196.jpg

5月5日~12日まで。。川崎ラゾーナ母の日イベントです!!
詳細は、また後日UP致します!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-04-25 22:00 | ピアス | Comments(0)

少しの間だけ。。

今日は、変なお天気でしたねぇ~~。。雨降ったり、晴れたり、大風に大雨。。春らしいといえば春らしいか。。

先日から、道を挟んだ斜め向かいの薬局の取り壊し工事が行われていました。埃が舞いまくり、騒々しかったけど、1週間くらいで綺麗な整地になりました。。

す・る・と・・・。
見通しが良くなって、旭通りからでもうちの工房が見えるじゃない!!
e0130722_2045244.jpg

たぶん、あっという間に次の建物が建つんだろうけど、少しの間だけでも、工房が人通りの多い道から見えるのは良いことだ!!

天気の良い日はそろそろ工房の玄関も解放しないとなぁ~~。

玄関あけると落ち着かなくなるので、ついつい先延ばしにしちゃうんだけど。。。ね。。(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2011-04-23 20:07 | 日記 | Comments(0)

First opinion...

工房はお休み中ですが、仕入れやら何やら半お仕事モード、半OFFモードのお休み。。

昨日は都内へ出て、久々の電車に乗り、あまりの暗さにビックリ!!節電モードは依然続いているのは周知ことですが、ほんと暗っ!!

駅構内も暗っ!!無論ながぁ~~~~いエスカレーターも動いていない。。

大丈夫だよ。。問題はない。。
しかし、いろいろな意味での現実を否応なしに肌で感じさせられる外界です。

さてさて、最近の私。。。
次回の催事に向け、在庫補充の製作と新作作り励む日々。。

全てのお客様のご要望には答えられないけれど、なるべく幅ひろ~~~いneedsに答えられればと、いろいろな幅の作品を作っています。。

新作ができると、まず家族、友人、生徒さんなどに見せ反応を伺ってみるのが日課。。

"First opinion..."

そのいろいろな反応に一喜一憂しながら、より良い作品へ進化していくわけです。。

次回の催事では、プチ新作出します!!
お客様の反応が楽しみでもあり、怖くもあり。。。

まぁ~~、前進あるのみ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-04-20 22:22 | 日記 | Comments(0)

桜吹雪の中・・・

今日は、午前中母と買い物でかけました。。道中、桜がある道は、どこの桜吹雪。。。情緒ある日本の風物詩ですね。。

午後はガラス工房まつぼっくりへちらりと立ち寄り、その後は調布グラススタジオでお教室。。

調布に到着すると、「先生!!誕生日いつですか??」と突拍子なく質問されて。。。「な、な、何??何なの??」と言っても、皆答えない。。な、なんなんだ??

結局、答えは誰かが持ってきた誕生日占いの本だった。。
その本曰く、私は、生まれ持ってのエンターテイナーらしい。。。プププ。。。真実はいかに??

調布のお教室で、今日はきのこの授業。。。各々、なめたけ、ひらたけ、エリンギ、謎の生物。。。多種多様。。。おもしろかった(^。^)

道中、見かけた印象的な石屋の石像と調布のお教室風景。。
e0130722_22483463.jpg
e0130722_22491464.jpg

明日から、また工房です!

やらねばならぬことはたんとありますなぁ~~。。一歩一歩進むべし。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-04-14 22:53 | 日記 | Comments(0)

夏までのスケジュール

ここ数日、また地震やら余震やら、現在進行形の原発問題で、心休まらぬ日々ですね。。

そんな中でも、お仕事のスケジュールはどんどんと決まって行きます。。
夏までのスケジュールはほぼ一杯です。。

夏はまた輪番停電も復活するだろうし、もろもろいったいどうなるのかなぁ~と思う心は置いておいて、私は私のお仕事をするしかないわけで・・・。

ざくっと決まっている夏までのスケジュールをお知らせしておきます。。

会期:2011年5月5日(木)~11日(水)
場所:ラゾーナ川崎 丸善前

会期:2011年6月3日(金)~6月9日(木)
場所:多摩センター三越 1F ZAKKAスクエア

会期:2011年6月22日(水)~6月28日(火)
場所:府中伊勢丹1F プロモーションスペース

会期:2011年7月6日(水)~7月12日(火)
場所:立川伊勢丹6F 丸善前

会期:2011年8月18日(木)~8月24日(水)
場所:ラゾーナ川崎 丸善前

変更の場合もありますので、随時更新しております。
詳細は、カテゴリの催事、展示会予定をご覧ください。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-04-12 20:25 | 日記 | Comments(2)

まだまだ見ごろです。。

昨夜は、ガラス友達とお酒を飲みながらおいちい馬刺しを食べ、帰り道は夜桜を眺めて帰りました。

美味しい食事、おいしいお酒、気の知れた友との語らいは至福の時間です。。

毎年、桜の季節は街中酒臭いくらいの花見客でにぎわう国立ですが、やはり今年は自粛されている方々が多いのでしょうね。。
皆、静かに桜を眺めて歩く。。ってな感じの品の良いお花見。。
個人的にはこちらの方が好ましいですね。。(^_^;)

今日、お教室に来た生徒さんたちは満開の桜が見れてラッキー!!
皆国立がこんなに桜が綺麗だとは知らなかったので、喜んでいました。

そうなんです!
国立の桜は結構自慢なんです!・・・って、私の桜ではないけどね。。(^。^)

明日もまだまだ見ごろです。。美しい桜を見て、一時浮世を忘れるのも大切な時間かもしれません。

お時間のある方は、お花見がてらに、是非お出かけください。

写真は、本日のお教室風景。。
e0130722_1953151.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2011-04-09 19:56 | 日記 | Comments(0)

諸行無常・・・

気が付けば、すっかり春!!
催事でデパートに缶詰になっている間に、国立ではすっかり桜が満開になっていました。。

今日、工房を元通りしに行くと国立の街は花見客で多いににぎわっておりました。。

まさに満開!!桜という桜がみんなこっち見て咲いてました!!
e0130722_15484031.jpg

大学通りはずららぁ~~~っと桜が咲き誇っています。。
e0130722_15481241.jpg

どんな時でも時は流れ、季節は巡っていくんですね。。

いろいろなことを思い、願いながら美しい桜たちを愛でる午後の一時でした。。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-04-07 15:58 | 日記 | Comments(0)

終了~~~っ!!

本日、無事に”多摩手作り雑貨フェア”終了致しましたぁ~~!!

計画停電もなく、お天気にも、良い御縁にも恵まれ、充実の一週間でしたぁ~!!

震災後の初めてのイベントだったので、正直、この時期にガラスのアクセサリーなんて買ってくれる人なんていないんじゃないか??と本当に不安でしたが、予想外に震災前と変わらず作品たちがお嫁入りしてくれて、本当にほっと致しました(^。^)

お買い上げ頂いたお客様、作品を見て下さった方々には本当に本当に感謝しております。
心より御礼申し上げます。
誠に誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

今回ご一緒したガラス雑貨るりいろ工房さんや、革バッグKAZINO、ボルトナット・ロボットkurobo工房さんも本当によい方たちばかりで、楽しく1週間を過ごすことができました。

本当にありがとうございましたm(__)m

来月は母の日イベントで川崎ラゾーナへ参ります!!
しっかりと在庫補充に励んで万全な体制で挑みたいと思います!!

地道に頑張りますので、今後とも"glass hug"を何卒よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2011-04-05 22:50 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo