<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月のイベントのご案内です!!

今回もこの夏に使えるアイテムをたぁ~~~くさん!!ひっさげて行きますよ~~\(^o^)/!!

会期:6月3日(金)~6月9日(木)
場所:多摩センター三越 1F ZAKKAスクエア
時間:AM10:30~PM7:30

*最終日はPM6:30まで
e0130722_23213313.jpg

梅雨入りということで、雨の日も多いかもしれませんが、夏らしいすがすがしい作品をたくさん展示致しますので、お時間のある方は、是非お出かけ下さいませ(^-^)!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-05-31 00:01 | News | Comments(0)
台風の影響や、梅雨入りでここ数日毎日雨ですね。。

今週もいつも通りに工房業務。。
昨日は、雨にも関わらず、遠く川崎から体験教室やご来店が数組あり、なんだかてんやわんやの午後でした。

ご来店、ご購入頂き、誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

そして私は、工房業務を終えるとイベントの為の在庫補充の製作です。。
これから続くイベントに備え、少しづつ多め多めに製作をしているためか、作れど、作れど、お、お、終わりがみえず。。。く~~~っ(>_<)!!

もう、肩も腰も目もごりっごりっ。。。

終わりは見えずとも、イベントは始まっていきます。。

あ。。。。。。そういえば、告知がまだだった。。。今、気が付いた(-_-;)
近々に告知致します。。

っていうか、もう6月??
あぁ~~~~~~~~~~~~~~っ!!
もうなんて月日が流れるのは早いんだぁーーーっ!! 
                           だぁーーーっ!!
                                 だぁーーっ!!

こだまでしょうか??・・・いいえ、ただの心の叫びです。。。(^。^)
[PR]
by otonari-kobo | 2011-05-29 22:25 | 日記 | Comments(0)
延期になっていた「2011年ガラス工房まつぼっくりとその仲間達展
in表参道」
の開催日程が決まりました!!

会期:2011年9月7日(水)~9月11日(日)
場所:表参道 ギャラリートレビアン

*パーティーは10日(土)です。
*スタジオモリオさんのガラス材料の販売も行われます。(日程は未定)

参加人数は63人から、72人に増えるそうですよ~!

3月震災の影響で延期になりましたが、すでにDMも配布していたし、ポスターもできていました。。(T_T)
延期を知らずに、会場へ来て下さった方もいたようです。

今度は、何事もなく、楽しい会になりますよーに!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-05-26 19:09 | 日記 | Comments(0)
昨夜は、工房業務を終えて、ガラス友達Eっちの送別会で吉祥寺へ。。。

Eっち、松村先生、Manateeと私のいつものメンバー。。

このメンバーはまつぼっくり展でのメインスタッフでもあります。
延期されているまつぼっくり展の打ち合わせを早々に済ませ、鍋ぞうでがっつりしゃぶしゃぶ、火鍋食べ放題コースをしこたま頂きました。。

Eっちが遠く福岡に行ってしまうのはさびしいけれど、わいのわいの楽しい送別会でございました。

しかし、ほんとーーーーーにお腹いっぱいになると人って言葉もでなくなりますね。。。プププ。。

全員満腹なお腹を抱えながら這うように帰宅していきました。。(^_^;)

さて、今日の写真は前回の記事つながりというわけではないけれど、またまたかわいい緑の写真。。
多肉茎ハーブのアロマティカス!
e0130722_18172989.jpg

うっすら産毛をまとい、程良い肉厚のはっぱを指でプニプニすると、と~~~ってもいい香りがするんです!!新芽ちゃんがかわいいったらない!!
昔から、このうっすら産毛のある植物が何故か好きなんですよね~。。
見えます?この産毛っぷり??
e0130722_18184774.jpg

ハーブティーやお料理にも使えちゃうらしいですよ。
逞しく育つらしいので、増殖させて工房でも育てよ~~っと!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-05-24 18:21 | Comments(0)

消耗する~~~。。。

ここ最近すんごい暑い。。午後は西日がさんさんと降り注ぎ、さらに暑い。。

さ、さ、作業が、し、しんどい。。通常より倍くらい体力消耗してる気がする。。
扇風機もだして、首にアイスノン入り手ぬぐいを巻いて、すでに真夏モードでの製作。。。

ふと、部屋の温度計みたら、32.5℃だった。。。ばびょ~~ん。。。(+o+)
そら、暑いよね。。(^_^;)

そんな工房に久々に緑を置いてみた。。わ~っ熱気ーっ!!いやいや、
ねぇ~ワッキー!!じゃなくって、”ワーネッキー”という観葉植物。。
e0130722_21375366.jpg

たくさん種類の観葉植物からこれを選んだのだけど、あとで偶然知った花言葉が。。。。

”幸せな恋・幸福・幸運を運んでくる”
だってぇ~~!!

いいじゃなぁ~い!素敵じゃなぁ~い!なんだかうれしくなっちゃうねぇ~。

幸せCOME ON!!COME ON!!(笑)
[PR]
by otonari-kobo | 2011-05-21 21:36 | 日記 | Comments(0)

季節はすっかり・・・。

今日はほんとに暑かったですねぇ~。。日差しはもう夏ですね!!

毎年、春~夏はガラスのトップシーズンで忙しい。。
今年は昨年よりイベントも多く、さらに忙しいような気がします。。
どんどん埋まっていくスケジュールを自分で調整しながら、ちょっともう苦しくなってきた。。ううっ。。(>_<)

でも、仕事はあるのは本当にありがたいことだし、出来る時にがんばっておこう!!と自分のお尻を叩いている次第です。。ううっ。。。(←でも、やっぱりちょっと苦しい。。(^_^;))

今日は午前中、こまごまと用を足し、夕方から調布グラススタジオでお教室。。
e0130722_22551615.jpg

5台バーナーで作業すると、ほんとに暑い!!
窓を開けて作業しているといろんな虫が入ってきて・・・。
虫嫌いな私は一人でギャーギャー騒いでいた。。

そう。。すっかり季節は・・・・虫天国。。。

今年は何もおきませんよーに・・・。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-05-19 22:58 | 日記 | Comments(0)

”動”

季節的なことなのか。。そういうバイオリズムなのか。。

何やら自分の身の回りに最近小さな”動き”があるような?ないような?

ご無沙汰な人たちから連絡があったり?
普段あまりないような出来事が起きたり?
これは、偶然なのか?必然なのか??

それを生かすも殺すもすべて自分次第なのかもしれない。。。

でも、ぶっちゃけわっかりませぇ~~~ん!!

何が自分にとってより良いことなのか。。どう進んでいくべきなのか。。

この小さな”動”という波動をどう自分に取り込んで行くか。。。

”案ずるより産むが易し”

きっと、何事もそうなんですよねぇ~~。。

ちなみに私に重大事件が起きているわけではまったくありませんので、ご心配なくぅ~(^_^;)

大きな独り言っていうことで・・・。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-05-17 23:01 | 日記 | Comments(0)

熱いねぇ~~。。

土曜日から通常営業に戻りましたOtonari工房でございます。

すっかり陽気も暖かくなり、すでに作業で汗かきはじめました。。

今日は旦那さんの転勤で福岡にいっちゃうEっちとHさんのお教室。。
Eっちは、まつぼっくり時代からの友人でもあり、プライベートでも親交が深いので、ほんと寂しいったらない。。

そんな寂しさは置いて、今日も楽しくお教室です。
真剣にガラスと向き合う二人の背中・・・。
e0130722_16475695.jpg

そんなこんなをしていると、ご無沙汰している生徒のOさんが登場。。

しばらく会わない間に、彼女は看護学生になっていた!!

いやいや、びっくり。。すごい転進ぷりだ!!
しかし、ご本人は本当に楽しそうで、笑顔がキラキラとしておりました。

彼女が工房を去った後、皆で”熱いねぇ~~。。”

看護師は、ず~~~っとやりたかった彼女の夢だったそうだ。。
何歳になっても自分の夢に向かって行動を起こしスタートができるって、本当にすごい。。彼女の努力と決断には頭が下がる。。

陰ながら応援しております!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-05-15 16:54 | 日記 | Comments(0)
今日は、あいにくのお天気でしたが、予想通り川崎ラゾーナはまったく関係なく、通常通りの人出でにぎわっておりました。

最終日も、昨年含めこの期のリピーターのお客様にもご来店頂き、無事に有終の美で幕を閉じることができました。

ご来店お客様、お買い上げ頂いたお客様には、本当に心より御礼申し上げます。
誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

川崎は、私にとっては遠い場所で、営業時間も長く、本当にしんどいのですが、今回もたくさんの笑顔に出会えて、本当によかった(^-^)

今回、結構新作も多かったのですが、手応え充分!!
実り多き1週間となりました。

そして、今日は、わが師であるガラス工房まつぼっくりの松村潔先生も顔を出してくれました。
先生が催事を見に来てくれたのは初めてだったので、とてもうれしかったです!でも、先生作品ほとんど見てなかった気がするけど。。。(*^。^*)

何はともあれ、先生、どうもありがとうございましたm(__)m

さて!!
明日はゆっくり休んで、ボロボロの体を癒したいと思います。

6月は、多摩センター三越、伊勢丹府中とイベントも続いておりますので、またまた気合を入れて、製作に励みたいと思います。

今回ご一緒させて頂いた作家さんたちにもたくさん助けて頂いて助かりました。また8月を楽しみにしています!

本当にありがとうございましたm(__)m

*5月13日(金)工房は、臨時休業となりますので、ご了承ください。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-05-11 23:44 | 日記 | Comments(2)

明日が最終日!!

ラゾーナ川崎のイベントもいよいよ明日が最終日!!

昨日は、連休明けの月曜日ということで、めずらしく空いていて、駅からラゾーナまで人を避けず、まっすぐ歩けました。。(^_^;)

今日は通常モードに戻り、多くの人で賑わい、またまたたくさんの作品たちが旅立っていきました。

作品たちもほんとーーーに良い御縁に恵まれ、喜んでいることでしょう!!

お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

帰り電車で爆睡して目覚めると、目の前で、うとうと船を漕いでいる川崎に勤める親友Aを発見!!

お互い忙殺シーズンで降りる駅の寸前まで爆睡していて、まったく気が付かず。。。プププ。。
二人とも置かれている状況や環境は違えど、がんばっているということで・・・(^_-)!!

さて、長いようで、あっとい間の川崎ラゾーナも明日がラスト!
お天気は悪いみたいだけど、有終の美で終われますよ~~~に・・・。

明日はPM7:00で閉場となります。
お心残りのある方は、是非お早目にご来店くださいね!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-05-10 23:33 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo