<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

8月一回目のイベントのご案内です!!

久々の都心!!それも新宿伊勢丹本店!!私にとっては、ちょっと敷居が高い。。そして、呉服売り場だし。。ちょっとどきどき。。
新作の和小物だします。
もちろん、定番の作品たちもどどっと展示いたしますので、是非是非お立ち寄りくださいませ!!

会期:2011年8月3日(水)~8月8日(月)
場所:新宿伊勢丹本店7F Iカードカウンター前 呉服売り場
営業時間:am10:00~pm8:00

*最終日はpm7:00まで
e0130722_1020714.jpg

新宿伊勢丹は8月毎週火曜日が定休日になります。
ということで、今回は6日間のイベントです。


*7月31日(日)は、ショップはお休み。工房は営業します。
8月1日(月)は、搬入の為、工房は臨時休業となります。

[PR]
by otonari-kobo | 2011-07-29 10:20 | News | Comments(4)
先日した火傷。。。
e0130722_2281188.jpg

日に日に回復方向へ向かっている。。が!!した直後の痛さ。。結構深かったのか?すぐに水ぶくれにならず、すでに一皮むけて、数日たった今、やっと水ぶくれになってきた。。(前記事にはあまりにリアルだったので、書かなかったけど、”ジュッ!”って音もしたし、皮膚が焼ける独特の匂いもした。。)

火傷した夜は、こんな傷でも相当いたくて、手ごともげそうだと思った。。
痛さのあまり、私は左利き。。一晩のことであったが、痛さと共に非常~~~に不便だった。。

ちょっとしたキズですら思い知らされる”健康=五体満足”であることのありがたさ。。

しかし、人間とは愚かなもので、そうなってからしか気付くことはできない。。

私は自分のことを”愚かな人間”の代表のような人間だと思う。。

だって、いつもそうなってからしか気付けないから。。

”だって人間だもの”by 相田みつを 

という詩がふと頭をよぎる。。

愚かな人間代表だけど、あたりまえの生活に感謝できる人間でありたい。。by Ayaka

なんて、思ったりする。。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-07-26 22:20 | 日記 | Comments(0)

今日もさわやか陽気!!

今日も過ごしやすい陽気!!

今日予約されていた方はラッキーでしたね!!

午前中は、好評の指輪のWS!!
お友達同士のMさんとMさん。ダブルMですね!

きゃいきゃいわいわい言いながら、お二人ともかわいいリングを完成させて、この笑顔です!いいぃぃ~~笑顔だ!!
e0130722_22284153.jpg

出来上がりは、もちろん「かわいい~~!!」「サイズもぴったり!!」と自分で作ったリングを自画自賛!!
WSをうけた方々は、ほぼ全員そうです。。(*^_^*)

最後は「楽しかったです!!」と工房を後にされていかれました。

午後は、Iっち、Hさんのお教室。。
あれ?さわやかだったはずの陽気が、なんだかすっかり暑くなってない??
結局、いつもとそう変りない暑い午後のお教室でした。。

そして、最後の最後にやっちまったぁ~~。。。久々のがっつり火傷。。。
反射神経の良さが災いしてしまった。。
するっと手からすべりおちた作業中の棒ガラス。。。とっさに握ってしまった。。。握った部分は、おもいっきり、どあっつい部分で。。。

あっっつ!!

慌てて、ガラスを放り投げたが、時既に遅し。。
右手の親指、人指し指。。軽く中指も。。。大切な右手ちゃんがぁ~~~(ToT)

痛さのあまり作業継続は不可能。。(-_-;)
何回やっても思うけど、なんで火傷ってした直後、こんなに痛いんだろうねぇ~~。。

もうっ!!こんな忙しい時に限って!!自分のバカッ!バカッ!バカッ!

・・・と、ぶつぶつ言いながら、家路についたのでした。。

PS.現在、痛さは落ち着いてほっと一息です。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-07-23 22:41 | 日記 | Comments(0)

いいぃ~~~ねっ♪

涼しいすぃ~~!!

涼しいって、なんてすばらしいっ!!

こんな涼しさを逃してはいけないと、昼ごはん、カフェオレ、ジュース、ガリガリくんなどなど製作の為の、ひきこもり食材を購入し、今日は一日工房にひきこもり製作!!

次回の催事は、新宿本店8F呉服売り場。。。和小物の充実させておかなければ!!
しかし、定番品の補充もしなきゃいけないし、時間が足りないなぁ~~。。なんて、しのごの言ってても仕方がないから、とにかく作る!!作る!!作る!!

時間がないながらも新作の試作にも手を出し。。ある程度形は見えた!!
意外に時間がない時というか、追いつめられている状況で新作が生まれたりすることも多々あんだいねぇ~~。。

先日、生徒のIっちが以前購入したかんざしをお教室の時にしてきてくれた!!
洋服にもばっちりあうじゃなぁ~~い♪素敵♪素敵♪
・・・といことで写真を撮らせてもらいました。
e0130722_2384277.jpg

モデルがいいのか、ほんとにかわいいよ!!

数本あったこのかんざしは既に完売してしまったので、また作らなくっちゃね!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-07-21 23:13 | 日記 | Comments(0)

何気に、い、い痛い。。

おめでとう!!なでしこJapan!!

いやぁ~。。。やっぱ感動しちゃうね。。
試合を生で見たわけじゃないけど、ダイジェストでも充分伝わる。。あの感動。。すばらしかった!!

最後まで諦めない大和魂というかサムライスピリットというか。。ここぞという時の日本人魂みたいなものを感じてしまうのは私だけかしら??

とにかく、彼女たちの勇姿はすばらしかった!!

そして、今日から台風の影響で久々に真夏日から解放。。雨はうっとおしいけど、気温が低くて過ごしやすいねぇ~~。。

今日も変わらず、休みのような休みでない一時の休息時間。。
整体で体を整え、姉からの依頼で甥っ子の髪を切り、母からの依頼で母の髪を切り、甥っ子と姉の幼稚園のお祭りの送り迎え、立川伊勢丹に納品。。明日は雨の中、仕入れへ行く予定。。

先日催事用のトルソーにガタがきたので、補強の大工仕事をしたら、手がすりむけてしまった。。まるで喧嘩ダコのよう。。こんな感じ。。
e0130722_20305354.jpg

手の平は普段の作業で、面の皮同様大分厚くなっているけど、甲の方は凡人並の皮膚だったみたい。。だね。。(^_^;)

軽傷なわりに、手を洗う度にしみるし、何かとあたって、結構痛いっす。。。(T_T)
[PR]
by otonari-kobo | 2011-07-19 20:21 | 日記 | Comments(0)

予約続々と。。。

ぷひぃぃ~~~。。。今週から通常営業にもどっているOtonari工房。。

お教室にWSに製作にてんてこまいな毎日。。

今日は、午前も午後もWS。午後はお教室も同時進行でした。。

ほんと暑いのに、皆さんよく来て下さる。。
暑いのに本当に御苦労さまですm(__)m

WSは、催事の宣伝効果もあって続々と予約が入っております。今年は去年の人数を大幅に超えそうな勢いです。

今週は、さすがの暑さに午後はエアコンを付け始めました。。。
しかし、バーナー2台稼働すれば、ほとんど意味をなさないのですが、気分的には少しは涼しい気がします。。(^_^;)
e0130722_20464612.jpg

写真は、昨日のお教室風景。。

今気が付いた。。。二人ともまったく同じ格好してる。。

首の傾きも、手の位置も。。。偶然の一致だけど、おもしろい。。
[PR]
by otonari-kobo | 2011-07-17 20:50 | 日記 | Comments(0)

休みのような??

催事が一段落し、翌日はゆっくりと。。。って思っていたけど、なかなかそうはいかない実家暮らし。。ふぅ~~ぅ。。

催事の時は、多々協力をしてもらっているので、無碍にはできず、お墓参りやお中元渡すのに親戚の家にいったり、買い物するのに車をだし、ゆっくりできず。。。(T_T)

日中の暑い中工房のセットアップするのも大変なので、夜な夜な工房へ行き、工房を元通りにして。。明日こそ、少しゆっくり。。。と。。。思って眠りについた。。が。。。。

今朝起きると、母からまたまた車依頼。。「買い物行きたい所が一杯あるの!」と笑顔で言う母。。

あぁ~~。。貴重な休み時間がぁ~~~。。。(T_T)

そして、夕方からは調布グラススタジオへお教室。。。

なんだか、休んだような休んでないような。。この2日。。

あっという間に時は流れ、明日からまた工房です。。

もっと充電したぁ~~~い!!

今日の写真は、毎日充電しっぱなしのうちの猫。。
e0130722_23341055.jpg

暑くて、猫も楽じゃないかもだけどねぇ~~(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2011-07-14 23:17 | 日記 | Comments(0)

終わったぁ~~!!

本日、無事に伊勢丹立川店イベント終了致しましたぁ~~!!

今日は最後の最後にばたばたと作品たちがお嫁入り!!
さすが、最終日!!
いやぁ~~、今回も素敵な出会いに感謝!!
リピーターさんにも本当~~~に感謝!!

お買い上げ頂いたお客様、作品を見て下さったお客様、誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げますm(__)mm(__)mm(__)m

今回もいろ~~~んなことがありました。
すべてを今後に活かしていきたいと思います。

暑さにめげず、今週末からまた製作と工房業務に励みたいと思います!

どれくらいぶりの休みか記憶にないけど、明日は、ゆっくり休みたいと思います。。。(-_-)zzz
[PR]
by otonari-kobo | 2011-07-12 22:59 | 日記 | Comments(0)

いよいよ最終日です!!

梅雨明けして、毎日ピーカンカンカン!!

出掛ける気力も吸い取られる暑さですね。。

立川伊勢丹のイベントもいよいよ明日が最終日!!
今日も良い御縁に恵まれ、たくさんの作品がお嫁入りしていきました。

お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

しかし、”ラスト一日”って、たまらなくいい響きだわぁ~~♪

催事はいろいろな出会いがあって、とても有意義な時間なのですが、体がそろそろ悲鳴を上げております。。。

こ、こ、このイベントがおわればちょっと小休止。。あと少しだっ!!

全力疾走のハイシーズンも8月で一段落。。
あと1.5カ月!!乗り切らなくては!!・・・って、心では分かっているけど、この暑さの中での製作を思うと気持ちが折れそう。。。

でも、負けない<(`^´)>!!←久々に出た!このセリフ。。自分で自分にムチを打つ。。(^_^;)

明日は、18時には会場撤収作業に入ります。
ご来店はお早目に~~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-07-11 22:23 | 日記 | Comments(2)
今日はまたまた暑かったぁ~~。。ほんと蒸し暑いっ!!

立川伊勢丹のイベントも今日で折り返し!!残り3日となりました!!

土日ということで、立川伊勢丹は混雑しておりました。。。が、比較的6Fは穏やかで。。。少々、拍子抜け。。

しかし、無事に作品たちはお嫁入りしていきました。
お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

今回、隣では熱帯魚を含む、水槽と特殊なお水を販売しています。
これが、結構すごい!っていうか、私は初めて見た!!

その特殊なお水っていうのが、微生物たっぷり含んだお水で熱帯魚たちは週に1~2回の餌だけでも生き続ける。。おまけに水の交換もしなくてよくて、水もにごらないんだって!!熱帯魚なのに、ポンプ的なものもまったく必要がないのです。。

その特殊なお水は、宇宙船きぼうでカブトガニの繁殖に使われたすんごいお水らしい。。

おまけに、お魚死んじゃっても無料で魚を補充してくれるシステム。。なんと太っ腹!!

インテリアとして楽しめる小さな水族館とでもいっておきましょう。。

ご興味のある方は是非会場へ足をお運びくださいませ。。って、となりの宣伝をしいる場合ではない!!

我が展示会場へも是非是非ご来店くださいませぇ~\(^o^)/!!
[PR]
by otonari-kobo | 2011-07-09 22:41 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo