<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いよいよ秒読み!?

今週の営業も始まりました。。。
かなぁ~り暖かくなってきましたね!!桜の開花も秒読みです!!

・・・とはいっても桜の開花宣言(靖国神社)からだいたい1週間くらいしないと国立くんだりの桜は咲かないのだけど。。。ね。。。(^_^;)

私は、本日もせっせと新製品を増殖中!!

次回の催事では一部展示の仕方も変えようと。。。
お手頃価格の作品たちはこんな風にラッピングして小スペースでたくさんの色が見れて、お客様に選ぶ楽しさも感じてもらえたら。。なんて思ったりしております。。
e0130722_17261481.jpg

さぁ~て、今日も自分に鞭打ちあと一頑張りぃ~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-03-30 17:43 | 日記 | Comments(0)

伸びしろ什器!!

前記事でも述べた追い込まれてか~ら~の~!!

私の伸びしろによって、製作した什器。。。作品じゃないのかって??作品はもちろん作っておりますが、催事ではディスプレイもとても重要なんですねぇ~~。。

ティリリリッティッリ~ン♪(ドラえもんが道具を出す時の音)
伸びしろじゅ~きぃ~~!!
e0130722_22594636.jpg
e0130722_230925.jpg

2枚コルクボード額縁に丁番を付けて、自立式で立ちます!!折りたたんで、ステージとして使ってもいいし、軽量で持ち運びも便利。。これ、結構重要!!そして、材料費の割に完成度高し!!これもまた重要!!

限られたスペースでいかに自分の作品を魅力的に見せるか。。。実際、あまり得意ではなくていつも四苦八苦なんですが。。。(^_^;)

時と共に作品数、アイテム数が増えていくので、いかに見やすく、いかにスペースをとらずに多くの作品を魅力的に展示できるか。。。でも、作品が多いからいいっていうわけでもないし。。。日々葛藤なんですよねぇ~。。。

次の催事で、春夏新作を展示する予定でぇ~す。お楽しみに~♪
[PR]
by otonari-kobo | 2012-03-27 09:52 | 日記 | Comments(0)
あっという間に、3月も末。。。早いねぇ~。。。今年の4分の1がすでに終わろうとしている。。

4月からは催事が続くので、3月は作って作って作りまくっていたはず。。。なんだけど。。。

だんだん催事が近づいてくると、あ。。。あれやってない。。これやってない。。。と気が付いて、なんだか追い込まれてくる。。。なんで、余裕のある時に思い出さないのだろうか。。そして、追い込まれてくると何故か新しいアイデアが生まれてきたりする。。。

追い込まれてか~ら~の~!!・・・・・・・私の伸びしろ。。。

結構あります。。。(たぶん。。)

私自身の人生の伸びしろは、あんまりないけどね。。。てへペロっ!←言ってみたいだけ。。。(^_^;)

ということで、次のイベントまで、じゃんじゃんばりばり製作に勤しみたいと思います。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-03-25 22:45 | Comments(0)
今日は久々のぽかぽか陽気!
家の中の方がひんやりとしてましたね。。

午後、作家仲間のCinnamonナナさんが立川伊勢丹6F丸善前で催事中ということで、買い物がてら、顔を見に行ってきました!

久々に会って、なんやかんやと立ち話。。。と思っていたけど、お客様がひっきりなしで。。。あんまり落ち着いて話せなかったね。。。(^_^;)
まぁ、また5月に川崎ラゾーナで御一緒するので、その時に嫌というほど、話しましょう。。。

ちなみに次の私のイベントの場所は、同じく立川伊勢丹6F丸善前!!4月11日(水)~17日(火)ですのでお時間のある方は是非ご来店ください。。。とたまには宣伝も織り交ぜて・・・(^_^;)。。。

でもって、夕方からは、調布でお教室。。。
お教室中に写真撮ろうと思ってたんだけど、終わった瞬間に思い出して、終わった直後を撮影。。。撮った瞬間「遅いでしょ!」と突っ込まれました。。。(^_^;)
e0130722_23131812.jpg

なんだかんであっという間のお休みのようなお休みではない3日間が終わって、また明日から工房でのお仕事が始まるのであ~る。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-03-22 23:22 | 日記 | Comments(2)

おいすぃ~~~♪

いつも休みは平日なのですが、今日は祝日と重なってどこに行っても混んでいた。。

休みっていつもこんなに混んでんだっけ?天気がよかったから、余計に人が外にでていたのかもねぇ~。。

買い物とお墓参りをして、夜は姉宅で甥っ子ちゃんリクエストによるたこやきパーティー!!
やっぱりたこやきって、おいすぃ~~~♪

写真のはちょっと火が強すぎちゃったけど。。。でも、おいしかった!!
e0130722_23321932.jpg

お家で作るたこ焼きは気兼ねなくた~~くさん食べられていいのだけど、疲れるね。。。(^_^;)
作って食べて、作って食べて。。。それを繰り返し4回。。。

味わって食べるっていうより、せわしなく動いてて。。。なんか忙しい~~~っ!!みたいな?

ま、おかげで甥っ子ちゃんは16ケもたいらげて大満足のご様子!

はぁ~~、私もお腹一杯!!満足じゃ!

明日は、仕入れで都内へ出掛けてきま~す。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-03-20 23:37 | 日記 | Comments(0)

練習あるのみ!!

昨日今日と雨が降って天気がいまいちですねぇ~。。
ぽかぽかのお日様が恋しいわぁ~。。

工房はいつも通りにわきあいあいとお教室。。

写真は午後クラスのKさんとHさん。。
e0130722_16264063.jpg

だんだん回数を重ね、やることも難しくなってきて、思うようにできず、二人とも”うぅ~うぅ~”唸りながら一生懸命作業をしております。。

二人ともよ~~く頑張ってるね!
気持ちは伝わっているよ!!気持ちは。。。ね。。(^_^;)

ちょっとずつでも確実に前進しているので、めげずに!!地道に!!練習していこうね~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-03-18 16:36 | 日記 | Comments(2)

活動の季節へ。。。

今日は、午前中体験教室。。午後はお教室。。。

体験教室でいらっしゃったK様。
以前、催事で作品を見てくださった方で、ガラスは初体験ということでしたが、上手にマドラー作っていかれました。

日常生活とは違うガラス体験で「とても楽しかったです!」と大変ご満足頂けたようで、私としても非常にうれしかったです(*^。^*)

ガラスをやって笑顔になってもらえるってほんとにうれしい!

春ということで、皆さんだんだんと活動的になってきたのか、体験やお教室のお問い合わせにも動きがでてきました。

ガラスをするには、寒くもなく暑くもなく良い時期になってきますからね~。

最近、作業中の足元の冷えもだんだんと解消されてきたし、冷えと戦いながらの製作も3月いっぱいかな!

さぁ~て、私はこれから相も変わらず、せっせと製作に励みますぞ!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-03-16 16:43 | 日記 | Comments(0)

待ち遠しい~~~。。。

3月に入っても、なんだか肌寒くって、いまいち心底春を感じるられないけど、ようやくあちらこちら梅が咲き始めましたね!

いつもだったら2月には咲き終わっている梅がようやく。。。って感じ!
地面に目をむけると、ちいさな雑草も花を咲かせていたりして、ほんとあと少しで春だ!!

今日は近所の梅を撮影しました。
e0130722_1538272.jpg

う~~ん♪春らしい写真だ!

もうすぐ。。。春満開!!ってのはわかっているけど、ど~~~にも待ち遠しい~~~。。。

春よ来いっ!!はぁ~~やく来いっ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-03-14 15:41 | 日記 | Comments(0)

舞い降りた星。。。

今日、朝起きぬけにドアを開けたら、自分の足がつっかかって、ドアがすごい勢いで戻ってきて、おでこを強打した。。。ほ、ほ、星が。。。☆ ☆ ☆(+_+)

久々の☆だった。。。何年ぶりの☆かも思い出せない。。。
く~~~~~~っ(>_<)!!!!い、い、痛い。。痛すぎる。。。

誰にあたることもできない自滅パターン。。。そう。。それはまさに足の小指を強打した時とまったく同じ。。。

ちなみに今は軽く青みがかり、小さなたんこぶになっている。。。うける!!この年でたんこぶって!!

ちょっとだけ甥っ子の気持ちになったりする。。しょっちゅう転んでたんこぶできてる甥っ子はある意味すごい。。この痛みに耐えているのか。。なんて強い子なんだろう。。

頭を打ったせいか、今日は作業がはかどり、かわいい作品がいっぱいできた。。。(^_^;)

しかし、今になってどっと疲れがでてきたので、今夜はゆっくり休もう。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-03-12 22:19 | 日記 | Comments(0)
今日から国立ゆりの木さんで野村洋子さんのテーブル展が開催されています。

私も先ほど昼休みに行ってきました。
野村ワールド炸裂でかわいかったぁ~!!どんどん進化する動物たち。。新作がたくさん並んでました!

今日は野村さんご本人もいらっしゃって、久々に元気なお顔が見れてよかった!!

2012年3月10日(土)~18日(日)
11:00~19:00
ゆりの木
国立市東1-1-20
042-573-6663
e0130722_13441394.jpg

お時間のある方は、是非見に行ってみてください!
ちなみに早めに行かないと、作品はどんどんお嫁いりしちゃいますので、お早目に。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-03-10 13:45 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo