<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

3日目終了~~~!!

梅雨だと言うのに、お天気にも恵まれて順調な立川伊勢丹3日目が終了です。

今日は、またまた府中伊勢丹のリピーター様がブログを見て、ご来店下さいました!!
例年、丁度この季節に府中店にお邪魔しているのですが、今回は日程がずれこんで、立川と重なってしまって泣く泣くお断りしていたので、本当にうれしかった(ToT)

わざわざ立川まで来て下さって、本当にありがとうございましたm(__)m

今年の夏は、タイミングが悪く、他にもいくつかイベントのお話をお断りしていて。。。なんでこううまくいかないもんかなぁ~。。。今年はそんな年周りなのかな。。なんてちょっと凹み気味でした。

しか~~し!!このイベントでいろいろなお客様から元気を頂いております。
立川伊勢丹は過去数回出展しているので、私の作品を付けているお客様に遭遇したり、過去にご購入頂いたお客様が通りかかって、リピートしてくださったり。。嬉しい限り。。。

皆さんの笑顔が!!私にたくさんの元気を下さいます。。。本当にありがとうございます。

さて、明日は週末!!
私も笑顔で頑張って、販売してきま~~す(^v^)!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-06-29 23:13 | 日記 | Comments(0)

立川伊勢丹初日!!

今日はお天気にも恵まれ、良い御縁にもたぁ~~~くさん恵まれて、幸先の良い初日となりました!!
やっぱ地元は落ち着くわぁ~~。。。

今日は一番のお客様は、なんとご年配の男性でした。。
めったにないパターン!!ギフトでペンダントをご購入して頂き、なんだかちょっと嬉しかった!

午後は、府中伊勢丹のリピーター様がblogを見てわざわざ来て下さいました。それも差し入れまでもって。。。
いやぁ~~、もう嬉しすぎる~~~(ToT)
私ったら、ほんとになんて幸せなんでしょう。。(ToT)

Y様、本当にいつもいつもありがとうございますm(__)m
クッキーとっ~~~~ても美味しかったです!!

そして、生徒のHさんもお母さんといっしょに来てくれたり、本当に今日は良い1日でした。Hさん、どうもありがとう!!

会場写真です!
e0130722_2210652.jpg

各階、ちょいちょいセールもやっているみたい。。。
お買い物がてらに、是非是非立川伊勢丹6F丸善にお立ち寄りください。

皆様のご来店をお待ちしております(^v^)!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-06-27 22:11 | 日記 | Comments(0)
梅雨が明けたら。。。夏っ夏っ夏っ!!

眺めて涼しげ、着けてひんやりなガラスのアクセサリーの季節ですよ!!

この夏にキラリッ!!と輝くガラスのアクセサリーを見つけにきませんか?

会期:6月27日(水)~7月3日(火)
場所:伊勢丹立川店6F 丸善 エスカレーター横
時間:AM10:00~PM8:00

*最終日は、少し早めに店じまいします。
e0130722_1632064.jpg

今回初展示の作品もございます!
皆様のご来店をお待ちしております<(_ _)>
[PR]
by otonari-kobo | 2012-06-24 12:12 | News | Comments(0)

うまっ!!

やってきた!季節限定のガリガリくん梨味!!

今さっきコンビニで発見!!この間までレモンスカッシュ味だったのに。。。

発見したら、即購入!!

やっぱり。。。うまっ!!

ほんものの梨より梨らしい!!みずみずしくってほんとおいしいわぁ~。。

おすすめです!!
e0130722_15532625.jpg

[PR]
by otonari-kobo | 2012-06-23 15:53 | 日記 | Comments(0)

わし掴み。。

今週も営業始まりました。
すっかり梅雨空ですね。。でも、今は雨も止んだみたい。。

今日は平日だったけど、今日は午前も午後もお教室。。

午後の生徒さんとNHKドラマ”はつ恋”の話で盛り上がり、わきあいあいと楽しいお教室。。
いやぁ~~。。このドラマみてる人どれくらいいるかなぁ~。。。まじ、このドラマはアラフォー女子の心をわし掴みです。。

そんなこんなの今日のお教室風景。。。
でも、写真は午前のクラス。。。新人ちゃんお二人!!
e0130722_16264813.jpg

雨の中、遠くからお疲れ様でした。
どうか、次回まで今日つかんだ感じを忘れないでいてね!!

さてと、本日もこれから製作に励みまぁ~す。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-06-22 16:35 | 日記 | Comments(0)

SUSHI TRAIN!

今夜は台風来てますねぇ~~。。。
築うん十年の実家の二階は大風吹くと結構ゆれるんですよね。。(^_^;)

今年はなんだかえらく早くから台風が来ているような??

日中不安定なお天気の中、近所へ買い物へ。。。

昼に食べた回転寿司。。。たま~に行くお店なんですが、ほんとこんなに混む回転寿司やがあるんだ!!というくらい混む店なんですよね。。

平日は一皿99円という安さで、ネタも新鮮でおいしい(一部そうでないものもありますが)。。値段の割に大分おいしいんです。。
e0130722_0112668.jpg

オーストラリアに居た時に、回転寿司やは大かた”SUSHI TRAIN”と店名でした。。

訳せば、”すし電車”。。。見たまんまですが、やけになっとくした覚えがあります。

”回転寿司”を英語にすると”SUSHI TRAIN”っていういうのか!!ってかなり長い間思っていましたが。。。

よく考えたら単なるチェーン店名だったみたいです。。。(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2012-06-20 00:12 | 日記 | Comments(0)

夏帽子!!

今日は、梅雨の合間の貴重な晴れでしたねぇ~。

先日、親友から夏の通勤用のかわいい帽子をもらいました。
今日はやっと晴れたので、帽子をかぶって、ご機嫌に通勤しました!

つばが広くてしっかり日よけできるし、眩しさの涙もでなくなった!!
Nちゃんどうもありがとーーーっ!!
e0130722_1871778.jpg

いやぁ~、ほんと蒸し暑くなってきて、作業もしんどくなってきました。。
午後ぶっ続けで作品作っていたので、すんごい疲れた~~~。。(ーー;)

7月にもう一つ催事が入ったので、またペースをあげて製作しなくては。。。ふぅ~~。。。

夏のワークショップの準備もしとかないとねぇ~。。。詳細はまた後日UP致します。。

さて、もう一頑張り~~~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-06-15 18:20 | 日記 | Comments(0)

新人さん。。

催事が終わって、今週は通常営業のOtonari工房でしたが、今週の営業は今日でおしまい!

今日は、新人さんが二人いらっしゃって、初教室でした。
写真を撮ろうと思っていたのに!!撮り忘れていまいまひた。。(ーー;)

初めてのバーナーワークで戸惑いも多かったかと思いますが、二時間よくがんばってくれました!!

「すんごいつかれたぁ~~~」と言っておられましたが、お二人とも一汗二汗変な汗もかいて、なんだかガラスをやった後は、すっきりとした笑顔されていましたよ~~!!

暑い季節に突入していきますが、がんばっていきましょーー!!

私は、また在庫補充の製作が始まってまーす。。

6月27日からはまた立川伊勢丹でイベントなので、がんばって製作しまーす!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-06-11 16:35 | 日記 | Comments(0)
1週間のイベントがやっと終わりました!!

慣れない場所で慣れない雰囲気での1週間は長かったぁ~!!

やっと解放されたぁ~~!!

イベント後半は、お戻りのお客様にもお立ち寄り頂き、誠にありがとうございましたm(__)m
いろいろとお勉強になった1週間でした。

搬出作業後、出口に向かう道がいまいちわからず、近くのお店の人にHANAちゃんが出口を聞いてくれたんですが・・・・・。

疲れのあまり?超~~わけのわからない日本語で聞いていて、標準語や広島弁以前に大分日本語が話せてませんけどーーーっ!!

最終的に、店員さんに、「通用口はどこにあるかってことですね」って要約されてました。。。(笑)

ほんと文章では伝えられないこの面白さ!!
帰りの電車でその話を突っ込むと本人涙を流し大爆笑!!私もツボにはまってしまい、二人して大泣き笑い!!ちょーーー面白かった!!

HANAちゃん、1週間楽しい時間をありがとう!!
また会える日を楽しみにしてまーす!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-06-07 00:14 | 日記 | Comments(4)

明日が最終日です!!

初めてのたまプラーザも明日がいよいよ最終日!!

いろいろとお勉強になった1週間。。。

そして、謎の言語を話すようになった私。。。
これは200%今回の相方であるHANAさんのせい!!

広島弁のHANAさんと約1週間朝から晩までいっしょにいる私は、イントネーションが変になり、広島弁でもない関西弁でもない謎の言語を話すようになった。。

それも、その事実をHANAさんに爆笑されながら指摘されたっ!?

イントネーションは変にされたけど、HANAさんの謎の中国人のような話し方はうつされなくってよかった(笑)!!←本人は嫌がっていたけどかなり”のだめ”っぽい話し方です。。でも、そこがとってもかわいいんですが・・・。

さて、明日がラスト1日!!

笑顔でがんばってきま~す(^v^)
[PR]
by otonari-kobo | 2012-06-05 21:42 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo