<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

先日、作家仲間たちとビアマウントに行ってきました!!
写真付でがっつりご紹介しまーす。

まずは高尾山口からリフトでビアマウントをめざします!!
時刻は夕方の為、多くの下山客とすれ違いますが、私たちはリフトでテンション↗↗!!
e0130722_10381949.jpg

後半はこ~~んな急こう配になります。。
e0130722_10412924.jpg

リフトを降りて、眺めの良い景色で記念写真!!
e0130722_1165870.jpg

森林浴をしながら、いざビアマウントへ!!
e0130722_10442191.jpg

平日でしたが、さすが人気のビアマウント!!
しばし、行列してから会場へ。。ビアマウントからの景色はこんな。。。
e0130722_10453422.jpg

まずはビール!かんぱ~~い!!って、半分くらい飲んでから写真を撮ってなかったことに気付いて。。。(^_^;)
e0130722_10455541.jpg

バイキングで和、洋、中、イタリアンなどの料理が2時間食べ放題!!お酒もいろいろあったし、デザートも充実してました。
なぜかピックアップした料理は茶色~~~っっ!!
e0130722_10462960.jpg

2時間満喫した後は、展望スペースで夜景を見ながら夕涼み。。
e0130722_11281273.jpg

帰りは日本一の急こう配ケーブルカーで無事に下山。。。
e0130722_10463087.jpg

あぁ~~~~、楽しかった!!
しばしの非現実を皆で大満喫でした!!

たった数時間だったけど、プチ夏レジャー気分は充分に味わえるのでお勧めで~す!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-08-31 11:16 | 日記 | Comments(0)

休みだぁ~~!

ラゾーナ終えて一日休んで、お教室連日満員フル稼働の1週間でしたが、今日でおしまい!!

明日からがっつりずっぽり休ませて頂きまーす!!

今週、沖縄から集中的にお教室を受けにきてくれたIさん。。
暑い上に慣れない作業の連続で、さぞしんどかったことでしょうね。。。
4日間本当にお疲れ様でした!!本当に、よ~~くがんばりました!!
e0130722_16551461.jpg

楽しい沖縄話をたくさん聞かせてもらって私も楽しかったです!!
どうぞ、気を付けてお帰りください。

生徒さんたちにもいろいろとスケジュール調整ご協力頂き、助かりました。
本当にありがとう!!

9月は催事の予定もないので、のんびり工房業務に勤しみたいと思いまぁ~す。

とりあえず、明日は作家仲間と打ち上げ!!
ビアマウント(高尾山のビアガーデン)に行ってきます!!
たのすぃみぃ~~~(^O^)!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-08-27 16:51 | 日記 | Comments(0)

めんそ~れ!!

金曜日から通常営業にもどっているOtonari工房です。

今週は、とお~~~~くから集中的に授業を受けに来てくださっている生徒さんがいます。

な、な、なんと沖縄!!

お電話頂いた時に、さすがに沖縄から来ていただくのは。。。と思ったのですが、お仕事の関係で東京にいらっしゃるご予定もあるということでしたので、今週はフルでお教室に来て頂いてます。

Iさんがいるだけで、工房にも沖縄の風が吹いているようで、うちの工房に夏川りみが来た!!みたいな!?

興味津々の沖縄ネタがてんこもりで、ついつい話かけてしまって、「先生が話かけるから集中できない!!」なんて言われちゃいました(^_^;)

お教室風景はこんなさぁ~。。。
e0130722_18153585.jpg

引き続き、明日明後日は沖縄モードで営業さぁ~。。。

〇〇さぁ~。。。って沖縄弁使ってみたいだけの私。。。大概使い方間違ってるだろうけどね。。。(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2012-08-25 18:33 | Comments(0)

終了~~~っ!!

ラゾーナ川崎無事終了~~~~っ!!

今年の会期はお盆休みとのかぶりが多めだったのとラゾーナの改装前ということで、いつもに比べて盛り上がりらしい盛り上がりはなかったけれど、新しい良い御縁もたくさんあったし、温かいリピーターさんたちの応援もあって、無事に終了することができました。

本当にありがとうございましたm(__)m

働き詰めのシーズンも、このイベントで一段落!!

しばらくはの~~~びり過ごしたいと思います(*^。^*)

出展仲間たち!!
今回も楽しい時間をありがとう!!

続きは、高尾の山の上でね(^v^)/~~~
[PR]
by otonari-kobo | 2012-08-22 23:32 | 日記 | Comments(0)

明日が最終日!!

長いようで短い1週間。。。

ラゾーナ川崎ハンドメイドアーティストフェアもいよいよ明日が最終日となりました!!

お買い上げ頂いたお客様、リピーターのお客様、誠にありがとうございますm(__)mm(__)mm(__)m

最終日の明日は19:00閉場となります!!

18:00くらいからぽちぽち商品片付けはじめますので、是非お早目にご来店ください。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-08-21 23:29 | 日記 | Comments(0)

折り返しでーす!!

本日でラゾーナ川崎も折り返し。。。

ここまでが体的に一番しんどい!!
今日は暇な時間、目開いたまま寝てました。。。(^_^;)

傍からみたら、大分いっちゃってたみたいで隣の島のManatee,サクラサクに「よっしー、魂抜けてる。。。」と笑われていたらしい。。。

あまりの眠気に虫ピンで手をちくちくさしてたら、まるでじんましんのようになってしまって、また笑われて。。。

しんどいながらも笑いが絶えず、楽しい時間を過ごさせてもらってます。。。

出展仲間のご紹介です!
e0130722_2342136.jpg

グラスペイント Muse Ekoさん
e0130722_2343315.jpg

手作りバック&雑貨 Cinnamonさん
e0130722_2320399.jpg

天然石アクセ サクラサクさん
e0130722_23241730.jpg

ガラスアクセ Manateeさん

残り3日!!
まだまだ素敵な作品がたくさんありますので、是非お出かけください!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-08-19 23:11 | 日記 | Comments(2)

ラゾーナ川崎初日!!

始まりました!ラゾーナ川崎ハンドメイドアーティストフェア!!

うぅぅ~~ん。。。やっぱり遠いラゾーナ川崎!!やっぱり長い営業時間!!
回数を重ね、慣れてはきたけど距離と時間はどこよりありますね。。(^_^;)

さて、本日初日のハンドメイドアーティストフェア!!

相変わらず、わらわらと人で賑わっているラゾーナ川崎ですが、微妙に人が少ないような???

あつ~~~い日は、まずは外に出る勇気が必要ですからねぇ~~~。。。

朝から晩まで館内にいると、いまいち天気もよくわからないのですが、さぞ暑かったことでしょう。。

とりあえず、会場写真をUPします!!
e0130722_23121731.jpg

グラスペイント、バッグ小物、天然石アクセ、ガラスアクセといろいろなタイプの品々がございますので、お近くにお越しの際は是非お立ちよりください。

皆様のご来店をお待ちしておりまーすm(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2012-08-16 23:16 | 日記 | Comments(0)
いよいよ、2012年夏最後のイベントのご案内です!!

すっかりこの季節恒例となってきましたラゾーナ川崎。。。
今回もいつもの楽しい女性作家5人での出展です!

会期中は猛烈に暑つそう~~~だけど、涼しげぇ~~なガラスのアクセをたくさん持っていきますよ!!

*ハンドメイドアーティストフェア*
会期:8月16日(木)~8月23日(水)
場所:ラゾーナ川崎 1F丸善前
時間:10:00~22:00

*最終日は18:00に閉場となります。
e0130722_1456929.jpg

皆様のご来店をお待ちしておりまーす)^o^(!!

*8月13日(月)はショップはお休み、お教室は通常通りやってます。イベント中は、工房は臨時休業となります。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-08-12 13:48 | News | Comments(0)

もうすぐ終わり。。。

猛烈にセミ。。セミ。。セミ。。。

もう8月も半ばです。。。夏の終わりも近いってこってす。。。ほんと夏はあっという間に過ぎていく。。。

そして、オリンピックももう終わりだねぇ~~。。。

いくつかの競技をLIVE見たけど、こっちまで力が入っちゃって、うぅ~~~~っ!!あぁ~~~~~!!って思わず声がでちゃって。。。やっぱダイジェストで見る方が体にはいいね(^_^;)

なんだかんだでた~~~くさんのドラマを見せてくれるオリンピックって、やっぱりすごいね。。。
各国参加している選手たちは本当に本当にすばらしかった!!

おしまいは本日の写真。。。
e0130722_17422125.jpg

工房の多肉ちゃんにお水をあげたら、一滴のしずくがとっても美しかったのでした。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-08-11 17:51 | Comments(0)

気をつけよう!!

気が付けば。。。来週から川崎ラゾーナのイベント。。。
2012年夏の最後のイベントだ!!

今年は本当に日程のタイミングが合わず、せっかく頂いたお話をやむをえずお断りすることが多く、少々残念なシーズンでもありました。

ということで、忙しいながらも体力的には多少余力がある夏だったかも。。。

そのせいか?今年はついうっかりで普段しないような怪我を自分でしてしまう事件が数回起こっていて。。。(-_-;)
転倒事故(自転車)、転落事故(椅子)など。。。ま、結果、年でしょっ!!って言っちゃえばそれまでなんだけどね。。(^_^;)

夏はねぇ~~~。。。お出かけも多くなりますし、水の事故なんかもいろいろ起きますからほんと気を付けましょうね!!

って、自分に一番言いたいよ~~~~(ToT)!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-08-09 17:32 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo