<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日に日に冷えていきますね。。そろそろ冬物も出さないと?

毎日着るものに悩むこの季節。。毎年、去年は何着てたっけ?って思っちゃうね。。。

さてさて、今夜の夜長アイテムは赤ワインとこちら。。
e0130722_21505487.jpg

時効警察DVD!!
いやぁ~。。。やっぱおもしろいなぁ~~。。。

作家仲間のカメ仙人が即買しちゃったのがよくわかるわぁ~~。。。

on timeで見てはまったけど、数年経ってすっかり忘れているわけで。。。
な~~んも考えず見て、吹き矢でフッっとさされたように不意打ちな笑いを満喫させてもらえます。。

でも、その笑いのネタは確実にうすっぺらであり、微妙なものなので、見た後にあのシーンのどこそこおかしかったよね!!みたいな会話は人と共有できないかも。。。

では、私は今夜もおだじょーに会ってきまーす!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-10-31 21:56 | 日記 | Comments(0)

もう。。。冷たい。。。

今日はあいにくのお天気ですねぇ~~。。

すっかり肌寒くなり、気が付けばもう足先が冷え冷え。。。早くも冷え性対策をしなくてはいけない季節に突入です。。。

もうすぐ11月。。。ついこの間、生徒さんたちと今年の抱負を語っていたのに。。。
e0130722_16334356.jpg

だぁ~~~れも抱負を成し遂げられてないんじゃぁ???

そもそも抱負がなんだったかってことすら、思い出せなかったり。。。(^_^;)

なんて、言いながら和やかにお教室をする日曜日の午後でした。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-10-28 16:28 | 日記 | Comments(2)

読書の秋!!

芸術の秋、食欲の秋。。。と記事をUPしてきましたが、最後は読書の秋!!

と言いながら、実は、読み始めたのは夏の終わりだったような。。。(^_^;)

村上春樹の1Q84。。。かなり話題になりましたね。。
e0130722_21213118.jpg

読み出して引き込まれるまでの時間はさしてかからず、本の世界に入り込めます。。。

3巻終わった所でようやく半分?まだまだ終わりも見えず、謎が多い。。。

リトルピープルって!?いったいなんなんの~~~~~~???

友人から借りているのですが、最終巻はまだ手元にはなく。。。仲間うちをぐるぐると回っている。。。
はたして、年内までに読破できるのだろうか?

いつも本を読みだすと一気に読まずにはいられない方ですが、今回はかなりゆったりペースで読書を楽しんでおります。。。

皆様、思い思いの秋の夜長を楽しみましょう!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-10-25 21:28 | 日記 | Comments(2)

食欲の秋!!

食べ物がおいしくなるこの季節。。。危険なこの季節。。。わかっているけど、やめられない。。

先日、うっかり飲んだ後の締めにラーメンなんて恐ろしいことをやってしまった。。。深く反省。。。(^_^;)

翌日、友達からお料理教室で作ったミルフィーユをもらって、ほぼ全部一人で食べてしまった。。。これまた反省。。。(^_^;)
e0130722_9324064.jpg

でも。。。おいしそうでしょう?
パイはサックサック!!クリームは甘さ控えめですご~~~くおいしかった(*^。^*)!!
Nちゃん、どうもありがとう!!

なんて、悠長に言っている場合ではない。。。

しっかりと自己管理して、この冬は大きくならないように今から気を付けるべし!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-10-23 09:47 | 日記 | Comments(0)

芸術の秋!!

今日も行楽日和のいい~~お天気でしたねぇ~!!

甥っ子は本日七五三!!よい天気に恵まれてよかったよかった!!

今週末は我工房はがっつり芸術の秋でした!!

お教室風景ダイジェスト!!まずは土曜日午前クラス。。
e0130722_16502198.jpg

土曜日午後クラス。。
e0130722_16552051.jpg

日曜日午前クラスは写真を撮り忘れ、日曜午後クラス。。
e0130722_16553237.jpg

バーナーワークも心地よい季節!!
快適な時にじゃんじゃん取り組んで皆で上達しちゃいましょう!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-10-21 17:08 | 日記 | Comments(0)

成長。。。

空気もひんやり。。。すっかり秋らしくなってきましたねぇ~。。

10月18日は甥っ子の5回目の誕生日でした!
今回は、私がケーキを用意して、実家で軽くお祝いしました。
e0130722_13571748.jpg

ICHIRINのチョコレートケーキ。。。超~~~美味しかった!!
甥っ子は、「うまっ!!」と口のまわりをチョコレートまみれにしながら、ハイペースで完食!!

最近は自転車を補助なしで乗れるようになったと自慢げに見せてくれます。

いろんなことができるようになっていく甥っ子。。。
来年からは小学生!!信じられない!!

早いなぁ~~~~。。。ほんと。。。

同じように私にも確実に月日が流れていると思うと恐ろしいけど、それは置いといて。。。(^_^;)

これからも甥っ子が健やかに育ってくれることを祈るばかりです。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-10-19 14:09 | 日記 | Comments(0)

劇的な再会。。。

実は、わたくし。。。最近ホットヨガに通い始めました。。

とあるスポーツクラブなんですけどね。。。

まだ始めたばかりなんで、初めてうけるクラスがほとんどで。。。

先日うけたクラスで、まぁ~~~~びっくりする衝撃的な出来事が・・・。

身支度を整え、ヨガスタジオへ。。。
イントラの方がスタジオ前で「こんにちわぁ~~!!」と笑顔でお出迎え。。

「こんにちわぁ~~。。。」と答えながら、あ?れ??この人??知ってる??

「え~~~~~~~~~~っ!!!Tさん!!」

私がまだピッチピッチ大学生だった頃、スポーツクラブでフロントのアルバイトをしていたんですが、なんとそこの社員だった方が!!(もちろん、全然違うスポクラですよ)

いやいや、いったい何十年ぶり??でもって、またスポクラで再会するってすごくないか??

すぐに名前がでてきた自分にもびっくり!!Tさんの変わらなさっぷりにもびっくり!!Tさんもすぐ私を思い出してくれて、大興奮で立ち話!!

私、たま~~にこういう劇的偶然の再会みたいなことが数年に1、2回起こるんですよ!!人生の中で、縁のある人とはこうして何十年経っても再会するもんなんだねぇ~~~。。

本当に人の縁とは不思議なもんです。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-10-17 00:23 | 日記 | Comments(0)

勇気に感謝!!

最近、工房に突然のお客様が数組いらっしゃいました。

お店なんだから突然お客様が来て当然なのですが、私自身すっかりお店っていう感覚がなく、作業場と化している。。(^_^;)

もちろん作品は展示してあるのですが表だってお店やってます!!みたいなアピールはすっかりしなくなっている今日今頃。。。

しかし、勇気のある方は、その重い扉をノックして下さいます。

お客様の勇気に感謝!!楽しい一時、素敵なご縁をありがとうございます。

また、今日はネットを見てご来店してくださったお客様もいらっしゃいました。

これまたほんと~~~~にありがたい!!わざわざ国立までお越し頂けるなんて、本当にありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そんなこんなで、製作ばかりで引きこもり体制決め込んでいる自分を少々反省するのであった。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-10-14 18:02 | 日記 | Comments(0)

ワクワクいろいろ。。

今日は見事な秋晴れ!すがすがしーーっ!

コスモスが街のあちこちで綺麗に咲いているし、木々も微かに色付いていたり。。あっという間に秋本番ですねぇ~。。

昨日は、仕入れで浅草橋に行ってきました。。
なんだかんだと買い物してきましたが、いろいろ考えながらだとほんと時間がかかってしまって。。
おまけに結構な優柔不断っぷり。。。結果、あ~~。。わかんねっ!!もういいや。。なんてことも多々あり。。とにかくめちゃくちゃ歩いて考えてすんごい疲れました。。。(-_-;)

でも、買ってきた材料で頭の中の想像物を現実の物にしていくのは、ちょっとワクワクなので、作るのが楽しみです!!

そうそう。。。オータムジャンボも買ったので、それもワクワク!!
当たらないと分かっていても、もし!?3億当たったら。。。の妄想はとどまることを知りません。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-10-10 16:09 | 日記 | Comments(0)

もんじゃ屋形船!

先日、ビアマウントにいったメンツでもんじゃ屋形船に乗ってきました!

台風の影響であいにくのお天気だったですが、無事に船も出航!
いざ、船に乗り込みます。。
e0130722_11181849.jpg

乗船早々、キンキンに冷えた缶ビールが配られ、乾杯!
e0130722_11191989.jpg

出航早々、もんじゃも配られます。。人気のめんたいもち入りもんじゃ!
e0130722_1119365.jpg

そして、焼く!!皆の集中っぷりがウケる。。。
e0130722_11194951.jpg

レインボーブリッジをくぐるので、あわてて写真を撮る!!
e0130722_11195476.jpg

そして、食べるっ!!飲むっ!!焼くっ!!
これをひたすら繰り返す。。。(^_^;)
e0130722_11204481.jpg

フジテレビ前でプカプカ。。たまに景色見ないと船だということを忘れてしまいます。。
e0130722_11254712.jpg

まわりにも屋形船が数席。。カモメたちもプカプカ。。。
e0130722_1126051.jpg

デザートはチョコバナナもんじゃ!!かなりの甘さでした。。
e0130722_11261181.jpg

港に戻るころにはすっかり夜景になっておりました。。。
e0130722_11262840.jpg

二時間食べ放題飲み放題3900円!!(夜は4900円)

かなりお得感はあります。。。がっ!!忙しいったらない!!
ゆったり気分は正直ほぼ味わえません!!
ちょっと長めのアトラクションにのっていたような。。。
船を降りて、はぁ~、疲れた!!もう、何も食えねーっ!!って感じ。。

もんじゃはいろんな味があって、かなり美味しかったし、限られた時間で効率よくもんじゃが食べられるようにシステム化されていて感心しました。

ご興味のある方は、是非一度ご乗船くださいな!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-10-05 12:14 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo