<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

極上モンブラン!!

先日、生徒Nさんに教えてもらった銀座みゆき館の和栗のモンブラン。。。

やばいっす。。。このモンブラン。。。
私の知っているモンブランのはるかに格上!!
まずは写真を。。
e0130722_13351360.jpg

サクサクに焼かれたメレンゲの上に上質な純生クリーム。。。
そして、熊本県産の和栗のクリーム。。。和栗のクリームには渋皮も混ざってるんじゃないかなぁ?
なんとクリクリしい、甘すぎない上品なおいしさ!!

すべての素材が口の中で絡み合い絶妙なハーモニーを奏でます♪

勝手に私からベストモンブラン賞あげちゃいます!!

お値段一個630円!!く~~~~~っ!!

高いけど、本当においしいぃぃ~~~~~~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-11-30 16:25 | 日記 | Comments(0)
広島紀行も最終日。。

前日の弥山登山の筋肉痛から始まる朝です。。。階段の上り下りは生まれたての小鹿ちゃん。。(^_^;)

朝食はホテル近くのサンマルクでホワイトチョコクロとコーヒーを飲んで、作戦会議。。前夜の相方のあられもない姿の写真を公表し、朝から大爆笑でした。。。

その後、市内を走るチンチン電車を眺めながら、お土産ゲットの為にスーパーへ。。
e0130722_17291462.jpg

スーパーではタコ飯、かき飯、地物をつかったポン酢やソースなどをゲット。。

帰りは普通のお土産やにも立ち寄り、あれやこれやをおのおの購入し、ホテルへ戻って荷造りチェックアウト。。。

そして、これも目的の一つであった広島お好み焼き!!

広島の友達から教えてもらったお好み焼きやへ。。。
11時半OPENでしたが、到着時にはすでに満席!!外で待つこと数十分。。

目の前の鉄板で、手際良く焼かれていくお好み焼きを凝視。。。

私の知っている広島風お好み焼きとはまったく異なる本物の広島のお好み焼き。。。
e0130722_17274666.jpg

粉なんてほぼ使われてないに等しい。。。野菜と麺が主役な感じです。。。
ヘルシーでとってもおいしかった!!味の違う三つを頼んで3人で分けました。。
e0130722_17314876.jpg

福岡の友達はバスの時間が少し早かったので、早めにお別れをして、東京チームはその後原爆ドームと平和記念公園へ。。
e0130722_17373173.jpg

原爆被害の象徴として残る原爆ドーム。。
最終日は祝日ということで、被爆者の方がボランティアでお話をされていました。
e0130722_17375688.jpg

原爆ドームを通りすぎ、そのまま歩き続けると、毎夏、テレビでみる慰霊祭の景色が広がっていました。。

最後に、今回の広島お土産の1等賞をご紹介!
e0130722_17444946.jpg
e0130722_1745294.jpg

広島といえばもみじ饅頭が有名ですが、これは生もみじ饅頭!!

にしき堂といったらもみじ饅頭の老舗なんですが、現社長がこの生もみじ饅頭を作られて、普通のもみじ饅頭よりかなり売れているんだって。。食べて納得。。。もっちもっちでめっちゃおいしいぃ~~~~!!

とにかく、食べまくった広島旅行!!
最高でした。。。想像をはるかに超える良い所、おいしいものがたぁ~~~くさんありました。。

秋冬の広島旅行断然おすすめです(^O^)/!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-11-28 17:47 | 日記 | Comments(0)
広島紀行のつづき。。
二日目!!メインの安芸の宮島へ!!

市内から出る世界遺産航路で約1時間で宮島に到着。。
e0130722_143433100.jpg

この日、朝は干潮。。一番に大鳥居まで歩きました。
e0130722_14354068.jpg

千畳郭。。。豊臣秀吉の命で建てられた読経堂。。。床板など当時のままで毎朝二時間かけて磨いているらしい。。ぴかぴかの床に銀杏のまばゆい色が映り込みます。。
e0130722_1437431.jpg

紅葉まっさかりの宮島。。。ため息がでる美しさ。。
e0130722_14385596.jpg

紅葉をめでつつ、いくつかお寺を散策。。。時間とともに潮が満ちてくる大鳥居。。
e0130722_14395035.jpg

そして、パワースポットである弥山に上ります。。ロープウェーにのって、山頂まで30分アップダウンの激しいウォーキングを経て、やっと頂上へ。。。
e0130722_14405116.jpg

山頂にある奇岩。。。
e0130722_14414488.jpg

そして、この景色!!
時間が押せ押せになり、かなりのハイペースでウォーキング。。汗だくで山をおり、満潮の厳島神社へ。。。
e0130722_14425042.jpg

すっかり潮が満ちた大鳥居。。。美しい。。。
e0130722_1443356.jpg

海上にある美しい厳島神社。。。これぞ、世界遺産!!
いやぁ~~~。。ほんとすばらしいぃ~~~!!

さてさて、ここからは”食”編になりますよ~~!!
e0130722_14455597.jpg

朝と夕二回も訪れて食べたぺったらぽったら!!アナゴとカキがありますがアナゴの方がおいしかった!!かなりテレビにもでているらしい。。
e0130722_14461236.jpg

お昼にたべたアナゴ飯。。。厳島はアナゴも名産なのです!!
e0130722_14463640.jpg

夕飯までのつなぎに食べたあんのんいもソフト!!
e0130722_1446561.jpg

揚げたてねぎたこ!!
やきたてもみじまんじゅうもたべたけど、写真撮り忘れた。。

そして、フェリーにのって市内へ戻りました。。。
ここから、夕食!!

おいしい地酒とともに。。。
e0130722_14473598.jpg

お刺身盛り合わせ!!寒ブリぶりぶりでやばかった~~!!
e0130722_14475030.jpg

広島名物ウニほーれん。。。バケットにホウレンソウとウニがのってて、ウニがかるくあぶってある感じ。。
e0130722_14481078.jpg

スモーク盛り合わせ!!めんたいこのスモークっておいしい!!

などなど、食べて飲んでご機嫌になって、最終的に平和大通りのイルミネーションで夢の世界にいってしまいました。。。(笑)
e0130722_14513251.jpg

その後、ホテルへ。。。

その晩、疲れていた相方はあり得ない格好であり得ないいびきをかいて風呂にもはいらず爆睡してました。。写真をとったのでUPしたいところですが、彼女の名誉のためにやめておきます。。。(笑)

最後の日は、広島市内を観光します。。。つづく。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-11-26 14:53 | 日記 | Comments(2)

おいしい広島旅行!!

本日より通常営業に戻りました!

催事を終えて、一日休んで広島旅行に行ってまいりました!!

いやぁ~~やばかったです。。広島。。
食べもの美味しすぎる。。。景色美しすぎる。。。紅葉の見ごろとあいまってほんとにすばらしかった。。言うことなし!!

初日は昼ごろに広島に到着し、そのまま尾道まで車で足を延ばしました。。

遅めの昼食でしたが、一番の目的といっても過言ではないカキを頂きまくりました!!

か・き・ご・や!!
なんて素敵な響きなのでしょう。。
e0130722_15543077.jpg

産地ならではの期間限定のお店。。。お店っていうかビニールハウスだけど、その雰囲気がまたよし!!
e0130722_15545671.jpg

これで1kg!!1000円!!
e0130722_155576.jpg

たこも名産だったので、たこも頂きましたよ。ついでにカキうどんも!!
カキのサイズも大きいし、何より鮮度がすばらしい!!そのままたべてもほんのり塩味だし、レモンと醤油をかけて。。。ぱくっ~~~!!こんなおいしいカキをたべたのは初めてでした(*^。^*)
e0130722_15554045.jpg

牡蠣飯も~~~っ!!
e0130722_15554888.jpg

広島の友達に聞いた尾道の最中アイス。。。最中はさくさくでアイスはバニラ、ゴマ、抹茶など選べます。
さっぱりとしておいしかった!!
e0130722_15571460.jpg

そして、千光寺をめざし、リフトで山頂へ。。。
e0130722_15591321.jpg

瀬戸内の島と海。。しまなみ街道。。。曇り空でしたがそれでも美しかった。。
広島に帰る道中で温泉に入って、ホテルへ。。。
e0130722_1618059.jpg

スタンダードのツインのはずが、ホテルの計らいでスーペリアの28Fのツインに!!ひろ~~~い!!眺めいい~~っ!!
リーガロイヤルホテルとってもいいホテルでした!!
e0130722_15595828.jpg

ホテルで一休憩して、夜の街へ。。。
昼間たらふくカキを頂き、夜はこれだーーっ!!
イカ活きつくり!!
透明のイカ!!足なんてまだ動いてる!!身の弾力たるや!!噛んでも噛んでも歯が戻される感じ!!
やばかった~~~~!!これまた生まれて初めてこんなにおいしいイカを食べました!!
げそや頭は天ぷらにして。。。最高でした。。

そして、長い一日はあっという間に終わってしまった。。。

翌日はメインの安芸の宮島へ。。。つづく。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2012-11-24 16:01 | 日記 | Comments(0)
今日は昨日とは打って変わって温かいお天気!!

最終日の昨日は、いきなり真冬で、ほんと寒かった。。。あんなお天気じゃ外に出る人も少なく。。。静かに静かに幕を閉じました。。。(^_^;)

お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

これが年内最後の百貨店のイベントとなります。
今年は本当に日程がかぶりまくって、せっかくのお話を泣く泣くお断りすることが多く非常に残念でした。。

来年はもっとたくさんのイベントができるといいなぁ~。。。と思います。
とは言っても、スケジュールは私がどうこうてきるものでないので神さまが味方してくれることを祈ります。。。

話は変わりますが、私、明日から二泊三日でちょっと西へ行ってきま~す!!
ず~~っと前から一度は行きたいと思っていた世界遺産を訪れる予定。
もちろん主役は”食”ですが。。。(^u^)
く~~~~~っ!!!今から高まるぅ~~~!!

ということで、23日(金)は工房は臨時休業となりますのでご了承くださいm(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2012-11-20 10:42 | 日記 | Comments(0)
いよいよ明日が最終日!!

週末ということで、たくさんのよい御縁に恵まれたくさんの作品たちがお嫁入りしていきました。
イベント後半ということでリピートのお客様いらっしゃりありがたやありがたや。。。

お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございますm(__)m

今週末は、メイクのイベントでおねぇの佐野ヒカルさんというメイクアップアーティストの方がきてました。
ヒルナンデスの準レギュラーらしい。。ヒルナンデスはあまり見る機会もないので微妙に知っているようで知らない人でした。。(^_^;)

慎重180cmくらいの細身で端正な顔立ち。。男性だったら相当なイケメンでしょう。。
きれーなお顔立ちでカラコンにメイクをほどこし、ま、どっからどーみてもおねぇな風貌でした。。

実際に、お客様何人にもメイクを施していらっしゃいました。
美しくて、しゃべりもできて、メイクの力量もなくてはできないお仕事。。。
これもまた大変なお仕事だなぁ~と。。。

でも、ギャラ相当いいんだろうなぁ~。。なんて思いながら遠巻きに眺めておりました。。

話が脱線しましたが、とにかく明日が最終日!!
皆様のご来店をお待ちしております。

7時くらいから搬出作業がちょいちょい始まりますので、ご来店はお早目に!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-11-18 22:12 | 日記 | Comments(0)

所沢西武折り返し!!

一気に冷え込み冬モードに突入ですね。。。

そんなこんなで結晶シリーズがよく売れてます。。週末を前に微妙に在庫薄。。。(^_^;)

新作もちょいちょい売れてほっと一息です(*^。^*)

先日、かなぁ~りご無沙汰ぶりの生徒?元生徒?さん二人が会場に差し入れもって遊びにきてくれました!

いやぁ~~、二人とも元気そうで本当によかった!!

二人は「いつもブログは読んでます!!」ってな感じで私の様子は遠巻きながらしっているわけですが、私の方から二人の様子を知る手立てはないわけで・・・。

こうしてたまに顔見せてくれると安心します。

差し入れもとってもおいしかったです!!本当にどうもありがとう!!

また会える日を楽しみにしていますよ!!

さて、所沢西武も3日が終わって、明日でイベントも折り返します。

只今クラブオンカードはプラスポイントもやっていますので、いつもよりちょっとお得なお買い物ができます!!是非是非お出かけください!!

皆様のご来店をお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by otonari-kobo | 2012-11-15 23:11 | 日記 | Comments(0)

所沢西武初日!

あぁ~~~~~~。。。。。疲れた。。。(=_=)

久々の催事は、どっと疲れるわぁ~~~。。。

今回は夏の場所よりぐぐぅ~~~~っと奥の場所ということで、お客様に見て頂ける確立も普通~~に夏の1/4くらいじゃないでしょうか。。。ほんと場所っておっきいわぁ~。。。

おかげで穏やかです。。。作業はかどりすぎちゃいます。。。(^_^;)

何だかんだ言いながら、今日はギフト率が高く、無事に作品たちも嫁いでくれました。

お買い上げ頂いたお客様には本当に感謝。。。ありがとうございますm(__)m
皆様に笑顔が訪れますよーに・・・。

今日は大分お疲れモードなので、会場写真をUPしておしまいとさせていただきます。
e0130722_21492546.jpg

こんな感じ。。。皆さまのご来店をお待ちしております!!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-11-13 21:51 | 日記 | Comments(0)
お待たせいたしました!!
10月からずれ込んだ所沢西武百貨店のイベントのご案内です。

秋も深まり、冬の足音も聞こえてきましたね。
秋冬のお洋服にもぴったりのガラスアクセサリーをたくさん展示致します!!

秋冬限定の作品や、今までとは少しタイプの違う新作たちも並びますので、お時間のある方は是非是非ご来店ください!!

<秋のガラスアクセサリーフェア>
会期:2012年11月13日(火)~19日(月)
場所:所沢西武百貨店 2Fロード
時間:AM10:00~PM8:00

e0130722_1103155.jpg

*11月12日(月)は搬入の為、工房は臨時休業になります<(_ _)>
[PR]
by otonari-kobo | 2012-11-09 11:01 | News | Comments(0)

袋麺戦国時代!!

最近、テレビでよく特集されている袋麺。。。

そんなにおいしいと話題ならば買ってみようって思っていたのですが、期を逸しておりました。。

ある日、生徒さんの一人からマルちゃん正麺ほんとにおいしいよ!!という情報をゲットしたので、今度こそ!!と思ってその晩買って帰って、早速作って頂きました。。
e0130722_11345173.jpg

いやぁ~~~。。驚いちゃったね。。まじでおいしかった!
昔の袋麺とは一味も二味も違う。。。こりゃ、話題にもなるでしょう。。何万食もうれちゃうでしょう。。
なんたって、安いしね。。野菜炒め作ってのせたら、充分見事な一食です。。。

食べ慣れてしまうと、この美味しさが当たり前になっちゃっうだろうけど、久々の袋麺でこのおいしさは確かに感動ものでした。。

まだ食べてない人は、是非お試しくださいな!
[PR]
by otonari-kobo | 2012-11-08 11:41 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo