<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

幸せ時間。。。

本日はお休み!

昨夜は仕事後、ホットヨガでガチガチ体をほぐし、今日は日当たりの良いぃ~~部屋でぽくぽくお昼寝。。

太陽って、ほ~~~んとあったかぁ~~い。。。無条件に幸せになれる。。。

手作りのブルベーリーコンポートでパイを焼いたりして。。。
e0130722_2315943.jpg

パイシートで作ったので、すごく簡単においしくできました!!

休みの日はこーでなくっちゃね(^.^)!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-01-29 23:13 | 日記 | Comments(0)

格闘中。。。

アッと言う間に1月も終わっていきますね。。。

最近はもっぱら今シーズンの新作作り。。。かなり細かい作業が積み重なって肩はコリコリ。。目はシバシバ、そして激しい充血。。。(+o+)

試作を繰り返し、あ~でもないこ~でもない。。。そして、また作るを繰り返す。。。

いろいろな人に意見ももらって参考にしながら煮詰めていってます。。

今回もよい着地点がみつかりますよーに。。。

目がシバシバでパソコンもしんどいので今日は早く寝よう。。。(-_-)zzz
[PR]
by otonari-kobo | 2013-01-27 22:54 | 日記 | Comments(0)

守ってあげたい!!

今日は、久々の友達Aと国立でランチ!

以前から気になっていた西友少し先の紅矢というハンバーグやに行きました。

ハンバーグランチは、180gのハンバーグにライスが付いて、なんと
500円!!
e0130722_2131353.jpg

ソースの味は洋風と和風と選べて、荒引きのハンバーグが歯ごたえがあって美味しかった!!
ご飯は普通でも中盛りでも大盛りでも料金変わらず。。。なんてお得!!

しかし、この店、9割9分男性客。。。女性客は私たちだけでした。。。(^_^;)

ちなみにステーキは750円。。。バターがのってて美味しそうだったので、今度はステーキを食べてみよっと!

ランチの後は、A邸にお邪魔して最近飼い始めたチワワのチー子と初対面!!

やばすぎます。。。チワワのチー子。。。ギザかわゆす。。
e0130722_21422752.jpg

コロリ~~ンって寝っ転がって、撫でてぇ~~みたいな?
本気でかわいいぃ~~。。。

私が、守ってあげる~~~っ!!・・・って、人ん家の犬でした。。。(*^。^*)
[PR]
by otonari-kobo | 2013-01-24 21:50 | 日記 | Comments(0)

継続は力なり!!

今日は、ちょっとだけ寒さが和らいでる感じ。。。でも、夜は雪かも?

大寒もこえて、日ものびてきて、ちょっとずつちょっとずつ春に向かっているんだろうけど、まだまだ全然遠いぃぃ~~~なぁ~~。。。

最近、朝、ほんっっっとに布団から出たくないもんね。。スヌーズがもはや子守唄状態で二度寝、三度寝あたりまえぇ~~~!!みたいな?

さて、今日の教室は久方ぶりのKさんとNさん。
e0130722_15181678.jpg

2.3か月ぶりでかなり記憶喪失気味だったので、今日はリハビリ状態でしたね。。。(^_^;)

でも、後半は細切れの記憶が少しだけつながったかなぁ~~。。

地道に練習するのが一番の上達の道なので、継続してがんばりましょう!!

ほ~~~んと何事も継続は力なりぃぃ~~~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-01-21 15:22 | 日記 | Comments(2)

蜜の味。。。

雪が残って風が冷たいですねぇ~~。。。

足先が冷えすぎて、痛い。。。

さむぅ~~い時は、ほっこりと温かい気持ちになれる焼き芋を作ろう!!←少々無理やり?

オーブンレンジで種子島産の安穏いもを焼き芋にしました!

皮から蜜が噴出してるっ!!
e0130722_13433847.jpg

く~~~~っ!!!この蜜蜜しさ!!たまりませぇ~~ん!!

焼き立て最高!!温かい蜜の味。。。そう。。。まさに壇蜜ではなく暖蜜!?

焼くだけでスイートポテトのような味わいなのです。。

機会があったら、皆様も是非お試しくださいな!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-01-17 13:55 | 日記 | Comments(0)

雪だねぇ~~。。

予想より早く降り出した雪。。。
じゃんじゃん降って国立もこんなに積もってしまったね。。
e0130722_15321316.jpg

e0130722_15273462.jpg

FB見るとみんなこぞって雪ネタをUPしていて、ちょっと面白い。。。

降った後は厄介だけど、しばしの非日常を楽しむべし!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-01-14 15:30 | 日記 | Comments(0)

何回目の成人式?

今日は比較的暖かかったなぁ~。。。

朝、駅前で晴れ着の御嬢さんたちを二人見かけました。

明日は成人式かぁ~~。。。

キャリーパミュパミュも今年成人式らしく”ふりそでーしょん”という新曲をだしていた。。

♪アタシ!ハタチ!アタシ!ハタチ!♪

あ。。。そうっすか。。。て感じなもんで、彼女の曲、何を聞いても同じように聞こえるのは、年のせいでしょうか?

ハタチの成人式。。。あれから〇〇年。。。。。。

ヒョエーーーーっ!!自分の年齢を改めて認識するとゾっとするね。。。(^_^;)

そりゃ、きゃりーぱみゅぱみゅって言えないし、曲だって同じに聞こえちゃうよな!!

さて、本日のお教室風景。。
新年恒例の今年の抱負を語らいました。。
e0130722_162349.jpg

昨年に引き続きだったり、新しいことだったり。。。言ってみるだけでも、ね。。。実行できなかったとしても、それはそれとして。。。ね。。。一時でも意識をするというのがね。。大切!大切!

皆でがんばろう!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-01-13 16:54 | 日記 | Comments(0)

ツタンカー麺!?

昨年夏から上野でツタンカーメン展がやってますよね。。。
かなり人気の展示みたい。。。

生徒Kさんが見に行ってお土産にこれをもらいました。

その名もツタンカーメンメン(麺)!!まんまだけど、思わずフっ!と鼻で笑ってしまいますね。。
e0130722_19231470.jpg

良く見るとヨダレでてるし。。(^_^;)

作って食べると以外に美味しい所がまたいいね!

ここでしか売ってないツタンカーメンメン(麺)らしいので、行く予定の方がいたら是非どうぞ。。。

Kさん、珍しいものをどうもありがとう!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-01-09 19:29 | 日記 | Comments(0)

2013年仕事始め!

仕事始めです!!

今日からOtonari工房もいつも通りにお教室開始です!!
e0130722_16374222.jpg

ガラス始めのKさんとKさん。。あら!ダブルでKさんだった。。

二人とも酸素バーナーワークを始めて一年が過ぎ、確実に成長してくれています。。。

覚えるより忘れることの方が多いお年頃だけど、これからも楽しんで続けてもらえればいいなぁ~と思います(^_^;)

今年も楽しいガラス教室をめざしコツコツがんばりまーす!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-01-06 16:54 | 日記 | Comments(0)

With you...

明けまして、おめでとうございます!!

2013年!!新しい1年が始まりました!!

いろんなことがあるでしょう。。間違いなくあるはずです!!

どんなことも乗り越えて、受け入れて生きていきましょう!!
e0130722_026483.jpg

With your big smile!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-01-01 00:27 | 日記 | Comments(2)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo