<   2013年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まだまだきれい!!

国立の桜まだまだとっても美しい~~~!!

寒い日も多かったので、今年は本当に花もちがいい~~!!

まだ満開!!街中がうっすらピンクに包まれてますよ~~!!

美しい写真を載せたかったけど、結局カメラは壊れたままなので、写真がないのでが残念です。。。(T_T)
[PR]
by otonari-kobo | 2013-03-29 10:16 | 日記 | Comments(0)

なんてこったい。。。

ブログに桜の写真をのせようと思って、パソコンにSDカードを入れたが、パソコンが読み込まない。。。

なんで?

SDカードが悪いのかとカメラにもう一度セットして、カメラの電源をON!!

「ウィ、ウィ、ウィ~ンン。。。。ウゴゴゴ。。。。」

え?え?え?

今度はカメラが壊れた。。。あぁ~ぁ。。。。

なんてこったい。。。(T_T)
[PR]
by otonari-kobo | 2013-03-25 15:47 | 日記 | Comments(2)

プチ情報。。。

一気に来ました桜満開!!

国立も例年通りすご~~~~い人でにぎわっているようですよ。

我工房はいつも通りにお教室。。。今日きた生徒さんは花見もできてラッキーだったね(^_-)-☆

桜の写真じゃなくて、お教室の写真。。。
e0130722_13105026.jpg

月一で沖縄からくるIさん、そしてHさん。。

いつもIさんからプチ沖縄情報をGETする。。

沖縄では桜は1月に咲くらしい。。

沖縄は花粉症がないらしい。。

沖縄はもう海開きしたらしい。。。今の季節は内地が大喜びで入るだけで、地元民は寒いから入らないんだって。。(笑)

今日は、私用で午後4:00で閉店します。。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-03-23 13:18 | 日記 | Comments(0)
今日は姉家族と雪山へ。。。

スキーでもスノボーでもなく、甥っ子ちゃんに合わせソリをしに。。。(^_^;)

若かりし頃のスノボウェアに身を包み、颯爽とゲレンデにソリを持って立つ。。。初めての経験。。。(笑)

写真は雪山を登る姉と甥っ子。。。
e0130722_2221458.jpg

ま、ここ数日の温かさでゲレンデコンディションも悪く、本来ソリ専用リフトが動いているのですが、残念ながら動いてなく。。。。自力で山を登らないといけなくて。。。滑るのは、あっ!!という間だけど登るのは一苦労。。。でも、すご~~~く楽しかった!!

久々の雪山で、いろいろな思い出がよみがえりました。。。ノスタルジー。。。

何が一番って、ブーツを脱いだ時のあの解放感。。。あぁ~~~。。。この感覚。。懐かし~~~~っ!!

帰りの道中はお腹もさして減っていないのに、車中のお菓子やインターでの買い食いを繰り返す。。。この感覚も懐かしい~~~っ!!

ゲレンデでの思い出もあるけど、それに付随するもろもろの方が思い出に残ってるもんだね。。(^_^;)

いやいや、ほんと良い一日でした。。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-03-20 22:30 | 日記 | Comments(0)

春の息吹。。。

東京でも桜の開花宣言がでましたね。
街の景色のあちこちにも花々がみられるようになってきて、いよいよ春ですねぇ~~って感じ。。。

工房までの道のりでも、ほんとにいろいろな花が咲き始めて、白もくれんや雪柳もあと少しで満開。。。

今朝撮った雪柳。。。小さい花をいっぱいつけて、力いっぱい咲いててかわいい~~~(^.^)
e0130722_225123.jpg

こっから一気に花と言う花が咲き乱れるんだよねぇ~~。。。草木の生命力はほんと眩しいね。。

しかし、最近外は天気いいんだけど、めっきり部屋の中がひんやり寒いんだよね。。。

バーナーがちょうどいい季節まで、あと少しだね。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-03-17 22:58 | 日記 | Comments(0)

春告げじじぃ。。。

春になるとどこからともなく、変な人が湧いてくる。。。

この季節、毎年ブログにもその話を書いている気がするが、今年も恒例通り。。。その時期がやってきたのだ。。。

先日は、自転車に乗りながら”うぉーーーーーーーーーーっ!!!!”とかなりな大声で叫んでいる若者を見かけた。。

今日は、歩くと音がもれるおっさんを見かけた。。。

結構遠くから。。。「あ?。。。うぇ?。。。。ぷ6%#~‘S=~+*#・・・・(繰り返し)・・・・」何やら不可思議な音がもれ聞こえてきた。。。

おっさんが足を踏み出す動きに呼応しその音がでている。。。音が出ているというか、単におっさんが歩くのと同時に口から音をだしているのだ。。

繰り返し、繰り返し、音をもらしながら歩いているひょう柄のパンツをはいた謎のおっさん。。。

春の知らせをありがとう。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-03-15 20:40 | 日記 | Comments(0)

素敵Dinner!!

先日いった友人宅で素敵な春のおもてなしDinnerを頂いた時の写真をUPし忘れていました。。
e0130722_0445110.jpg

サラダにお手製おこわに。。。あとはこじゃれた感じの名のつく料理数種。。。←覚えない(^_^;)

ほんとにどれもこれもと~~~ってもおいしかったじょ!!

私もこんな素敵生活がしてみたい!!

そろそろ当たってくれないかなぁ~~。。。5.5。。。

もう、ほんと、お願いっ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-03-12 23:55 | 日記 | Comments(0)

Wで2倍?

今日も暖かかったねぇ~~。。。明日は25℃って。。。バーナーやったら汗かく温度だね。。。(^_^;)

しかし、本当に花粉が多くて多くて、薬飲んでてもなんだか効いてない?

おまけに今日は黄砂も舞ってると。。。。家に帰宅してふと車の窓ガラスをみると、ほんとに黄砂が風の文様を描いてました。。。天気予報通りだ。。。

最近テレビでみたけど、マスクもやり方によって大分効果が違うらしい。。

マスクの形状によってもカット率はことなり。。。

・河童の口みたいな立体マスクは34%
・普通の折れ折れのマスクは50%

後者はやり方きちんとしないと隙間から花粉が入って90%。。。つまりほぼマスクの意味はない状態らしい。。

折れ折れマスクの正しい付け方は。。。

まずは折れ折れを縦にひっぱり立体的な状態にして。。。針金が入っている部分を鼻に合わせ山折りに曲げ、その両サイドを頬にそうように谷折りして。。。ようはピッタリの鼻の頭から頬に沿うように隙間なく付ける。。。そして、脇と顎の部分も隙間もできないように手で押さえる。。。

これが正しい付け方で、これで50%カット。。。ということらしい。。。

じゃ、2枚したら100%?とはいかないまでも効果はあがるかもということでWマスクに挑戦!!すると気密性大分あがった気がする。。。

気の持ちようか?でも結果30%くらいにはなっている気がする。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-03-09 22:56 | Comments(0)

かっぱえびせん。。。

急に18℃って。。。。めっちゃ春爛漫!!
あっちこっちで白い梅も赤い梅も満開だねぇ~~。。。
e0130722_23235573.jpg

しっかし、着るものに困るねぇ~~~。。。毎年この季節思う恒例の”去年何着てたっけ??”

悩んだあげく(実際はさして悩んではいないけど・・・)、最終的に、”ま、誰も私のことなんて見てないかっ!!”と開き直り、おしゃれから遠ざかる日々。。。

いけないよねぇ~~。。だめだよねぇ~~~。。ってわかっていてもやめれられないとめられない。。。

かっぱえびせんな的なぁ?。。。

ま、この発言も大分昭和だよねぇ~~~(^_^;)。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-03-06 23:30 | 日記 | Comments(0)

ツライ季節。。。

いやぁ~~~。。。ひどいね。。ツライね。。。花粉。。。

一昨日の春の南風で花粉まき散らされ、昨日の大風でその花粉舞いまくりで、マスクもほとんど意味なしてなかった。。。朝工房について30分くらいはくしゃみと目のかゆみが止まらず、しんどかった。。(>_<)

昨日から薬を飲んだせいか今日はかなり楽になりました。。。

昨日の午後のお教室写真。。。
e0130722_1631155.jpg

今日の午後のお教室写真。。。
e0130722_1637388.jpg

春も近くなり、新人ちゃんも入って、各々楽しんで学んでもらってます。

どんどんうまくなって、もっとガラスを楽しんでもらえればと思います(*^。^*)
[PR]
by otonari-kobo | 2013-03-03 16:42 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo