<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今回も始まってから知ったイベント名”クリエイターズジュエリー”

でも、サクラサクさんも私も全然ジュエリーじゃないんだけどね。。(^_^;)
まま、何はともあれそんなイベントも本日で折り返しまーす!!

金曜日から始まった西武夏市!!
世の中のSALEってこんなにすごいんだねぇ~~。。。っていう位OPENと同時にわらわらお客様がお目当ての階へまっしぐら。。。

私たちがイベントをしている2Fアクセサリー売り場は、バーゲンと言えどもさすがに50%OFF!!なんてブランドはそうそうありませんので、比較的静かでしたね。。。(^.^)

しかし、午後遅くになってくるとSALEで買ったお洋服に合わせるアクセをお買い求めになる方などもちらほら。。今日は週末とあって人もさらに多く、たくさんの作品たちがお嫁入り!!

ご新規のお客様にも恵まれ、リピーターさん達にもご来店頂き、忙しかったけど良い一日でした。

誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

残り3日!!
まだまだ素敵な作品たぁ~~くさんありますので、是非是非ご来店くださーい(^O^)/!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-06-29 22:50 | 日記 | Comments(0)
今日は、スカーーーッ!!と晴れて気持ちよかったですねぇ~~!!
食堂にいく渡り廊下から見えた夏空ド~~ン!!
e0130722_2171126.jpg


会場写真はこちらド~~ン!!
e0130722_2112244.jpg

池袋西武って細長~~~いっ構造で、南ゾーンは端っこです。

分からない時は、売り場案内人がエスカレーターあがった所とかにいるので、聞いちゃってください。たぶんその方が早いです。

でもって、明日は西武夏市の初日です!!

バックヤードはSALE準備でわらわらしてました。
間違いなくお買い得商品がてんこ盛りですよ!!

是非是非、夏市&クリエイターズアクセフェアにお出かけ下さいませ<(_ _)>
[PR]
by otonari-kobo | 2013-06-27 21:08 | 日記 | Comments(0)

池袋西武初日!!

本日より始まりました池袋西武!!

池袋西武は閉店時間21:00。。。ずばり長いっ!!

昨夜の搬入は、当たり前ですが21:00以降、前週の出展者の搬出後か~らぁ~の~搬入スタートで、帰りも遅くなり、朝は早く行かないといけないし。。。ということで、サクラサクさんと共にビジネスに前泊して望みました。

おかげで精神的にはあまりアップアップにならず、搬入を終えることができ、今朝は通勤ラッシュのストレスもなく無事に初日を迎えられました!
何気に今日の帰りの電車が一番疲れたかも。。。(^_^;)

がっつり有名アクセブランドがひしめき合う池袋西武2Fで、大丈夫ぅ~~~?私たちぃぃ~~?と不安を抱えながらのスタートでしたが、どうにかこうにか作品たちもお嫁入りして、ホッ!!と一息。。。(*^。^*)

初めての場所は、ほんと一個目がうれると肩の荷がおります。。。

お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

前泊もあって手荷物が多く、あいにくカメラを持っていけなかったので会場写真はまた後日。。

会期中のシフトです。。
27日 10:00~18:30
28日 10:00~18:30
29日 12:30~21:00
30日 12:30~20:00
1日  12:30~21:00
2日  10:00~21:00 

休憩で売り場にいない時もありますが、だいたい20~30分で戻ります。

梅雨空が続きそうですが、池袋西武は駅直結ですので是非是非ご来店ください。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-06-26 21:56 | 日記 | Comments(0)
梅雨明け近し!夏はすぐそこ!!初出店池袋西武イベントのご案内です。

会期:2013年6月26日(水)~7月2日(火)
場所:西武百貨店 池袋店
    本館南ゾーン2Fアクセサリー売場 スワロフスキー前
営業時間:[月~土] 午前10時~午後9時 
       [日・祝休日] 午前10時~午後8時

e0130722_1740413.jpg

会期中は、今回の相方のサクラサクさんとシフト勤務です。
確実に売り場にいる時間は午後1:00~6:00くらいだと思われます。

お近くにお出かけの際は是非お立ち寄りくださいませ。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-06-22 17:32 | 日記 | Comments(0)
忙しいさ中の息抜きDAY!!

友達宅でポンデケージョを復習がてらに焼きました。

先日の応用編として、ちょっと違う粉チーズを使ってみたけど、これもなかなかGOODでした!

ほんとに簡単に作れてこの美味しさなら大満足~~!!
e0130722_18461690.jpg

手作りポンデと美味しいサラダにソーセージ&ビールで乾杯!!
最高~~~っヽ(≧∀≦)ノ !!Aっち、いつもごちそうさまでぇ~す!

先日、生徒さんに「先生のblogはもはや食べ物blogと化していますね。。」と指摘を受けました。。。

あは。。そ、そうですね。。(^_^;)

ちゃぁ~~~んとお仕事もハードにこなしているんですけどね。。。
ハードな時こそ気晴らしも多くなり結果食べ物ネタが増えている。。っていう話もなくはない。。。(言い訳)

明日は、仕入の為に都心へ出向きまーす。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2013-06-19 18:51 | 日記 | Comments(0)

鮮度は大事!!

蒸し暑い。。。猛烈に。。。蒸し暑い。。。

作業がかなりしんどくなってきました。。。首に保冷材巻いて、作業してててもツーーーーっ!!っと汗が流れます。。。(;´Д`)

夕飯も冷や奴率があがってきました。。。
そうそう!先日、静岡帰りにゲットしたフルーツトマト&バジルでトマト・バジル・モッツァレラのカプレーゼ を作りました。

オリーブオイルは、先日生徒Kさんに頂いたおいし~やつ&ピンク岩塩だったので、美味しさ倍増(^O^)!!
e0130722_2237590.jpg

トマトとバジルが新鮮でほ~~~んとおいしかった(^v^)!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-06-16 23:15 | Comments(0)
昨日は、朝の5時半に起きて、8:15分から池袋西武本店で行われる事前研修に参加してきました。。

5時半起きなんて、ここ最近の私の生活ではありえない早起きです。。前の晩から早起きすることに緊張して寝れません!!みたいな?(^_^;)

研修を滞りなく終わらせ、現場を下見、その後はサクラサクさんといっしょに御徒町、浅草橋に買い出しへ。。

遅めのランチは、前々から計画していたサクラサクさんが大ファン?もはや中毒?になっている南インドカレーを出してくれるエリックサウスという東京駅構内にあるお店に行きました。

サクラサクさんはこちらをオーダー!
ケララチキンカレー(たぶんそんな名前)850円!!
e0130722_18113095.jpg

私はこちら!!
バラエティランチ950円!!
e0130722_183241.jpg

どれもこれもおいしーヘルシースパイシィ~~~~~&ボリューミィ~!!
食べた後は、お腹がスパイス効果でHOT!HOT!
夕飯はなにもいらないくらいお腹いっぱいになりました。。

かなりお勧めのカレーやさんです(*^。^*)
[PR]
by otonari-kobo | 2013-06-14 18:09 | 日記 | Comments(2)

美味しい搬入!!

昨日は、静岡焼津ギャラリー創の葉の搬入に行ってきました!
朝8時過ぎくらいに荻窪を出発し、昼前にはギャラリーに到着。。

道中、静岡の風景。。。緑たっぷりで美しいね。。。
e0130722_2129457.jpg

到着早々、搬入作業を開始!
何故なら、あとのスケジュールが忙しいからね。。。(●´艸`)ムフフ 。。。

そう。。。それは。。。。。食べる!買う!食べる!

焼津と言ったら、漁港!!
お昼は。。。これだーーっ!!ねぎとろど~~ん!!
ご飯が見えませ~ん!!これで800円って、安っ!!
e0130722_21364013.jpg

松村先生が頼んだのは、生シラスと桜えび定食!!
e0130722_213854100.jpg

ギャラリーオーナー恒田さんは、かつおの刺身定食!!
e0130722_21394296.jpg

そして、そして、これがず~~~っと食べたかった!!
桜エビのか~き~あ~げ~!!直径15cmくらいで厚さ3cmくらい!!
でがいっ!!サックサック!!
e0130722_21402068.jpg

やっぱり本場は違うね~~。。どれもこれも鮮度抜群!!
VIVAまぐろ、かつお、しらす、桜エビ!!

昼食後は、魚センターでお買い物!!
松村先生買い物に迷いがない。。。私は優柔不断でなかなか決められず、後からあれも買えばよかったこれも買えばよかったと少々後悔が残るお買い物。。
e0130722_2142422.jpg

買い物後は、ギャラリーに戻って搬入を完成させて、オーナーが入れてくれたおいし~コーヒーを頂きました。

昼にあれだけ食べて、まったくお腹は減ってないけど、せっかく来たからにはこれを食べないわけにはいきません。。。

静岡と言ったら、う~な~ぎ~!!

地元民しか知らないウナギの名店。。。うなてつへ。。。
珍しいウナギのレバー、肝串を頂きました。。。
開店早々に行って、3,4組のお客さんでに売り切れてしまう希少品らしい。。食べたら、納得のお味!!めっちゃおいしかった!!
e0130722_2149950.jpg

か~ら~の~!!うな重ど~~ん!!久々のうなぎ!!やわらかくって香ばしくっておいしかった!!
e0130722_21492295.jpg

帰りは、お勧めのファーマーズマーケットのあるSAで新鮮お野菜をゲットして無事に帰宅致しました。

搬入という名目の美味しいもの食べる&買う弾丸日帰り搬入。。。

大満足!!良い気分転換になりました!

松村先生、長時間の運転もろもろ本当にありがとうございました<(_ _)>

オーナー恒田さんにもいろいろお世話になりありがとうございました。。。って”彩りガラス展”は明日から始まるんでした!!

10日間よろしくお願いしまーす!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-06-12 21:53 | 日記 | Comments(2)

彩りガラス展in静岡

知り合いの彫金作家さんご夫婦が営むギャラリーの企画展”彩りガラス展”が開催されます。

爽やかに夏を彩るガラスの作品展。
ガラスアクセ、花器、テーブルウェア等いろいろなものが展示されますよ!
バーナーワーク、グラスペントなど異なる技法で表現された鮮やかなガラスの魅力をお楽しみください。

<彩りガラス展>
会期:2013年6月13日(木)~23日(日)
時間:AM10:30~PM6:30
場所:〒425-0074
    静岡県焼津市柳新家1013-2
    創の葉←詳しくはHPで
    tel:054-628-9527
*会期中無休

e0130722_1791053.jpg

松村潔<ガラス工房まつぼっくり>
小川えいこ<Muse Eko>
吉田 綾香<Otonari工房>

会期中、在廊はできませんが、お近くにお住まいの方は是非是非お出かけくださいませ。

来週搬入にいってきまーす!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-06-09 17:09 | News | Comments(0)

通常営業です!

しばらくぶりに工房のショップコーナーも元通りに戻し、今日から通常営業です。。。

お教室に在庫補充製作。。。
今日からまたがっつりどっぷりお仕事三昧です。。

暑~~い作業の合間に先日生徒さんから頂いたシャーベットを頂いて、エネルギー補給。。。
e0130722_1727969.jpg

全部シャーベットのはずが、なぜかイチゴ味だけゼリーだった。。。これって当たり?

さーてと、企画展の搬入のことも考えなくっちゃ!

それでは仕事に戻りまーす。。。(^-^)ゝ
[PR]
by otonari-kobo | 2013-06-07 17:34 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo