<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

〇〇の極み!

昨日は、仕入で東京ビックサイトへ。。。

一緒に行ったManatee,サクラサクさんたちと道中はわいわい。。。

展示会場の中に入れば、皆欲しいものはバラバラなので、ほぼ別行動。。。そして、またいつの間にかに集合して。。。各々仕入を済ませ、夕方から用事のあるManateeとは現地でさよなら。。

その後、私とサクラサクさんはとある用を足すために飯田橋へ。。。

せっかく飯田橋にいるのなら。。。と東京大神宮を参拝。。。
東京のお伊勢さんといわれ天照大御神をまつっている東京大神宮ですが、最近は良縁にめぐまれるということで女性が多く訪れていました。意外にも男性も多かった!
e0130722_11442819.jpg

おみくじを引いて、サクラサク大吉、私は中吉。。。
e0130722_11445117.jpg

夕飯は神楽坂の魚串やでしっぽり。。。
平日ハッピーアワーでかなりお安くおいしく旬のお魚たちを頂きました!
e0130722_11453635.jpg

楽しく飲んでいると、半オープンな感じのお店の目の前を「下衆の極み!!」でお馴染みのお笑いコンビハマカーンが通過。。。

つい、先ほどサクラサクさんがその言葉を口にして大笑いをしていた所、本物が彼女の背後を通過。。。なんてタイムリー!面白すぎ!

さてさて、立川伊勢丹も目前ですので、今日からまた追い込みがんばりま~す!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-08-30 12:02 | 日記 | Comments(0)
昨日は、作家仲間との打ち上げ会。。。
昨年と同じ場所&今年は二回目の高尾山のビアマウント!!

でかいの二人は当日突然登山すると言いだして、待ち合わせは山頂になり。。。そんな二人を後ろから隠し撮り。。
e0130722_19213475.jpg

サクラサクさんと私の影写真。。。
e0130722_19212125.jpg

山頂からの眺めは最高~~!!
e0130722_19294421.jpg

そして、フローズン生~~!!!
っていっても半分飲んでるので伝わらないね。。泡がフローズンなのです。。(^_^;)
e0130722_19215570.jpg

紅色にそまっていく美しい山並み。。。
e0130722_19222876.jpg

夜景も最高~~~!!
e0130722_19221340.jpg

今年の春夏も皆良く働きました!

秋の気配を感じる夏の終わりの楽しい一時でございました。。(^-^)
[PR]
by otonari-kobo | 2013-08-28 21:25 | 日記 | Comments(0)

秋の雲。。。

今朝は鱗雲がでてましたねぇ~。。。

セミの声も少し小さくなって、夜の鈴虫の声の方が気になりだしました。。

急激に秋の気配が漂い始めました感じ。。

少し涼しくなって、製作はしやすかったここ数日。。。生徒さんたちも、きっとそう感じたはず。。。

今日は久々に沖縄からの生徒Iさんと横浜からの生徒Nさん。。
e0130722_18174869.jpg

少しの意識の変化で、急激作品の出来が変わります。。少しずつの積み重ねなんでしょうね。。

ほんとガラスって地道な努力だなぁ~~と、二人の成長を見ながら改めて思うのでした。。

私もまだまだ成長中。。。たぶん。。。ね。。。。(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2013-08-26 18:18 | 日記 | Comments(0)

近場で夏気分!!

この週末は、各所で最後の夏のイベントが行われていたようですね。

私も仕事の後に近所の夏祭りへ出向きました。
e0130722_22394051.jpg

かなりの賑わいでしょう?

ビールに焼き鳥、焼きそば、ポテトフライ、かき氷。。。満足です(*^。^*)!!

ステージで踊る盆踊りダンサーのおばさん、かっけーーー!!

この時とばかりに、かなりの厚化粧で釘づけになりましたよ。。。(^_^;)
[PR]
by otonari-kobo | 2013-08-24 22:38 | 日記 | Comments(0)
無事にラゾーナ川崎終了いたしました\(^o^)/!!

今回も楽しい一週間でした!!
たくさんのリピーターさんたちに支えられ、今回も無事にイベントを終了することができました。

お買い上げ頂いたお客様、誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

皆さんの笑顔の為に、また頑張って作品作りに励みたいと思います。

搬出作業終了後、帰りの大荷物は一時忘れ、軽く打ち上げ!!
皆でおいしいイタリアンに行って、かいぱ~~い!!Buono!Buono!

この一杯の為に一週間頑張ったといっても過言ではございません!!

美味しいイタリアンとお酒で至福の一時(*^。^*)!!

皆どうもありがとう~~~!!

明日はゆっくりお休みして、明後日からまたお仕事三昧です。。。

次回は、9月4日から今年最後の立川伊勢丹の出展でございます。

秋の新作、季節限定品など展示する予定ですので、お楽しみに(^v^)!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-08-22 00:19 | 日記 | Comments(0)
あっ!!という間の1週間。。。

仲間でわいわい出展しているのでラゾーナはほんとあっという間です。。

イベントも後半ということで、二度三度とリピートして下さる方も結構いらっしゃって、本当に作り手としては嬉しい限りです。

リピーター様には本当~~~~~~に感謝です。
ありがとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

明日は午後6時で閉店となりますので、是非是非お早目にご来店ください!!

どうでもいい話ですが、今日は帰りの電車で、隣で寝ていたおっさんがすごい勢いで倒れ込んできて、三秒くらいそのまま私の膝で寝ている。。。。。という極めて不快な事件がありましたが、電車通勤も明日で終わり!!やっと解放される~~~!!

ほんと今の季節の電車の不快指数の高さったらないですねぇ~~。。。

臭い匂いは凶器。。。だね。。。。(*_*)
[PR]
by otonari-kobo | 2013-08-20 23:59 | 日記 | Comments(2)
お盆休みムード満天のラゾーナ川崎ですが、イベントも明日で折り返しです。

昨日、今日はリピーターの方々にご来店頂き、本当~~~~に有り難き幸せでございます。

嫁入り後の作品の後日談を聞かせて頂けるのは作り手として本当にうれしいことで、プレゼントした方に喜んで頂けたとか、身に付けていると人に褒められるなどなど。。。ホント、幸せです。。(ToT)

お買い上げ頂き、誠にありがとうございます<(_ _)>
心より御礼申し上げます。

先日撮り忘れた会場写真です。
e0130722_23191785.jpg

まだまだ各ブランドさん素敵な作品がたぁ~~~くさんございますので、是非是非ご来店くださ~~い!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-08-17 23:21 | 日記 | Comments(4)

ラゾーナ川崎初日!

本日よりはじまりましたラゾーナ川崎ハンドメイドアーティスト展!

いつもラゾーナは人がうようよしているけれど、やっぱりきも~~ち少ないのかなぁ~~。。。

お買い物モードのお客様は、もっと少ない。。。(笑)

今日はめずらしくフードコートでランチを頂きました。
なぜなら噂に聞いていた日本橋天丼金子半之介の天丼を食べたかったからぁ~(*^。^*)

ど~~ん!!
e0130722_23263518.jpg

ししとう、えび2匹、キス、のり、いかのかきあげ、たまご!!これで880円!!

かなりボリューミーがっつりランチでしたが、おいしかった!!この価格でこのボリュームなら食べて満足かも!!

・・・・・って、ランチの写真はちゃんと撮ったのに、会場写真を取り忘れちゃいました。。。(^_^;)

また後日UPします。

下記時間内なら会場におりますので、お気軽にお声をお掛け下さい。
16日 11:00~21:00
17日 10:00~20:00
18日 10:00~20:00
19日 12:00~22:00
20日 12:00~22:00
21日 11:00~19:00
[PR]
by otonari-kobo | 2013-08-15 23:36 | 日記 | Comments(0)
強烈な猛暑が続いておりますが、この時期恒例となっておりますラゾーナ川崎のイベントが始まりまぁ~す!!

*ラゾーナ川崎ハンドメイドアーティストフェア*
会期:2013年8月15日(木)~21日(水)
場所:ラゾーナ川崎 1F丸善前
時間:AM10:00~PM10:00

*最終日はPM18:00まで
e0130722_1353854.jpg

恐怖の12時間営業&遠い&猛暑だけど、がんばって販売致します!!

お盆だけどすることない~~、家にいても暑い~~~~なんて方がいたら、是非お出かけくださいな(*^_^*)

皆様のご来店をお待ちしております!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-08-12 13:47 | 日記 | Comments(0)
今日は、この夏一番の猛暑らしい。。。
さすがに朝からエアコンつけっぱなしです。。。

昨日は、午後お休みして夏らしいことしてきました!

先日記事にしたドイツからきた友人を連れて高尾山のビアマウント行ってきましたよ~。
写真のビールはフローズン生!泡がフローズンで気持ちシャリシャリ感があっておいしかったぁ~!!
e0130722_1727435.jpg

彼は、東京→広島→大阪→京都→山梨(富士山登山)→東京というルートで2週間日本に滞在し、いろいろな経験をしたようです。

お好み焼きと餃子が大のお気に入りになったらしく、この日も餃子をしつこく食べてました(笑)。。

最近、テレビ東京でやってる”YOUは何しに日本へ?”という番組がありますが、私の友人もまさにそんな感じで、ざっくりと行く都市は決めてましたが、後はほぼNO PLANで行き当たりばったりの旅。。。

富士山もまったく登るつもりはなかったらしいですが、うっかり調子にのって登ってしまったらしく、登頂からすでに3日経過した昨日もまだ筋肉痛でした。。。(笑)

ビアマウントもかなり気に入ってくれて、よかったです!!

なんだか遊んでばかりのようですが、ちゃんと仕事もしてますのよ(^_^)
15日からの川崎ラゾーナのイベントの最後の追い込みがんばってま~す。。

詳細は、また後日ご案内致します!!
[PR]
by otonari-kobo | 2013-08-10 17:40 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo