<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さよなら5%!

立川伊勢丹のイベントもいよいよ明日が最終日!!

本日もたくさんのお客様にお買い上げ頂き誠にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

そして、ついに明日から消費税8%が開始です。。。

プライスカードも準備万端!!って思ってたけど、閉店後並べたら、あれ?・・・・足りない。。。いくつか作り忘れてまひた。。。(^_^;)

ま、数枚なので手書きで対応しましょう。。。

立川近辺の桜もだんだんと満開に近くなってきました。。国立の桜もそろそろ満開かなぁ~。。。

では、ラスト一日がんばって販売してきます。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-03-31 22:41 | 日記 | Comments(0)

折り返し。。。

立川伊勢丹折り返します!!

今日はお天気にも恵まれ、皆様たのしい週末を過ごされたんでしょうね。

遅くなりましたが会場写真UPします。
e0130722_2305740.jpg

本日もリピーターさんたち、ご新規のお客様に恵まれたくさんの作品たちが巣立って行きました。

ご購入頂いたお客様、誠にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

明日はあいにくのお天気になりそうですが、頑張って販売してきます。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-03-29 23:01 | 日記 | Comments(0)
始まりました!今シーズン初イベント!!立川伊勢丹6F丸善前!!

7F催事場では春のおいしいもの展をやっているので、朝から皆様大賑わい!!

お天気も崩れるかな~と思いきや、雨は降らずに済んで、数多くのリピーターさんがご来店くださいました。

皆様、本当~~~にありがとうございます<(_ _)>

今回新作もいろいろと並べておりますが、リピーターさん達はしっかり反応してくれて、本当にうれしい限り(^v^)

催事は、たぁ~~くさんのお客様と直接やり取りができるので、本当に刺激になるし、楽しいなぁ~。。。と改めて思いました。

ま、たまにびっくりするような嫌なこともあるんだけどね。。。(^_^;)

会場写真をのせたいところですが、うっかりカメラを忘れてしまったので、また後日UPします。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-03-27 00:12 | 日記 | Comments(0)
いよいよ、2014年春シーズンのスタートです!!

恒例となりました立川伊勢丹丸善前でのイベントのご案内です。

会期:2014年3月26日(水)~4月1日(火)
場所:伊勢丹立川店6F 丸善前
時間:AM10:00~PM7:30
*最終日はPM7:00まで

e0130722_177485.jpg

春の新作もいろいろ展示する予定でおりますので、お時間のある方は是非是非ご来店ください。

世に言う増税前のイベントは今回が最後です!!

4月から消費税8%が適応されますので、このチャンスをお見逃しなく~!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-03-21 17:04 | News | Comments(0)

春のせい?

今日のこの風はきっと春一番だねぇ~。。。花粉症なので、もろもろしんどい季節です。。。

や~~~っとほぼ全部の値札の付け替え終わった。。。。と思ったら、増税後のプライスカード作りやらDM作りやら仕入れやらで、なんだか製作よりも雑務に追われる日々。。。。

今日は、DMをプリントOUT!って思ったら途中でインクなくなって。。。中途半端な感じで一時中断。。。
e0130722_12233059.jpg

しかし、DMの数も増えたなぁ~~。。。それだけ催事の回数も重ねてきたということなんだねぇ~~。。。

この間もふとこのblogを6年もの続けていることに気が付き、自分で感心しちゃったね。。

そんなことを感じちゃうのも春のせい?

さぁ~て、DMできるとこまでや~っちゃおっと!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-03-18 12:27 | 日記 | Comments(0)

頼もしい仲間!!

先日のお休みに、会社務め時代の友達が工房に遊びに来てくれました。

今は年に数回しか会わないけれど、会えば笑いの堪えない楽しい仲間たち。。。

4人きてくれたのですが、うち2人に居残りしてもらって値札付けを手伝ってもらいました。

普段からばりばり働いている彼女たち。。。

何をやらせても効率よくちゃきちゃきと動いてくれます。。。
頼もしい~~~っ!!口もたつけど、腕もたつ~~~!!1名は仕事同様、たまにすっとぼけかましてくれます。。。(笑)
e0130722_10284753.jpg

ザ・人海戦術!!一人では果てしない作業もあっという間に終わりが見えてきました。

遠い所工房まで遊びに来てくれていろんなアイデアをどうもありがとう!!
さらに値札付けまで手伝ってくれた二人にはWでありがとう!!

心から感謝申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

今後ともよろしくお願いしまぁ~す!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-03-14 10:49 | 日記 | Comments(2)

Amazonでお買い物!

便利なAmazon!
ポチッっとして、コンビニで支払いしたらあっという間に届いちゃう~!!何度買っても思うけど、本当に便利だよねぇ~~。

今回はこちらを購入しました!やっぱり道具は大事よねぇ~。。。
e0130722_23114940.jpg

しっとりとした握りもばねの感じも良い感じ~~!!

これで組み立てもラクラク~?になるといいなぁ~。。。

今シーズンの強い味方!!期待してまっせ!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-03-12 23:16 | 日記 | Comments(0)

バランス。。。

先日のお休みに友人と吉祥寺でランチ。。。
e0130722_2154426.jpg

いつもこの友人と会う時は吉祥寺なので、恒例のピッツエリアGGでおいしいPIZZAか~ら~の~ガストのドリンクバーで5、6時間コース。。。(^_^;)

大学時代と時間数だけは変わらないが、話す内容はまったく異なり、”老いトーク”がもっぱら盛り上がるネタだ。。。あと5年もしたら、老人がする病気自慢に変わってしまうのであろうか。。。

あぁぁ~~。。おそろしい!!

うまいことバランスとりながら老いていきたいものだと強く思う今日この頃なのでした。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-03-08 22:23 | 日記 | Comments(0)

もう3月。。。

気付けばもう3月。。。

ぜんぜん怠けてたわけではないのに、なんだか時間が足りない。。。

なぜなら税率UP前にしなくてはいけないことがたくさんあるからなんだけど、とりあえず先日やっとこさ値札を作り上げました。
e0130722_1512441.jpg

これからの税率UPも見据え、今後値札表記は本体価格+税の形になるんですが、慣れるまでしばらくかかりそうですよね。。。

5%ならすぐ計算できるけど、8%って絶対すぐ計算できない。。。ただでも、算数苦手なのに。。。(-_-;)

この値札に一枚一枚穴開けて、切って、既存の値札と付け替える。。。作品数がはんぱなく多いので、まじですっごい労力。。。

丁度、次の3月26日(水)からの立川伊勢丹の催事が4月にもかかるので、何が何でも付け替えないと。。。

弱小個人工房は何でも自分でやらないといけないから、こういう時はほんと大変だと思うけど、どう考えても会社勤めより自分には今の仕事が向いているし、好きだと思うので、愚痴りながらも地道に取り組んでいくしかないなぁ~。。。ということで、がんばります。。。
[PR]
by otonari-kobo | 2014-03-04 15:27 | 日記 | Comments(2)

函館紀行その2

函館紀行続き。。。

最終日もアクティブに動き回りました!!

朝は温泉入って、朝市へ行って、会場にいって皆さんにご挨拶。。。
ランチは函館ご当地バーガーラッキーピエロでハンバーガーを食べました!バンズにびっちりゴマがついてて、それが香ばしくてほんとにおいしかった!!
e0130722_14325739.jpg

午後は、レンタカーを借りて海辺をドライブ!いろんな海をみてきたけど、北海道の海岸沿いの景色はまた独特な趣があって素敵でした。。道中、プチ見学ポイント的な所を見ながら、恵山をめざす!
e0130722_14401039.jpg

e0130722_14404823.jpg

e0130722_14414349.jpg

e0130722_1442630.jpg
e0130722_14422747.jpg

e0130722_1445625.jpg

水と光のコンビネーションって、本当に最高。。。美しい景色で本当に心が洗われました。

夕飯は、回転ずしの函太郎へ。。。
e0130722_14492279.jpg

e0130722_14495050.jpg
e0130722_1450877.jpg
e0130722_14502882.jpg

にしん、白子の揚げ出し、ウニ、ネギトロ、あら汁。。。他にももっと食べたけど、とってもおいしかった!!

本当に最初から最後はお天気に恵まれて、函館の町並みから海岸沿いの絶景も満喫し、おいしいものもたらふく食べて、良い気分転換ができました。

ということで、お仕事に励みま~す!!
[PR]
by otonari-kobo | 2014-03-02 14:34 | 日記 | Comments(0)

酸素バーナーワーク教室&雑貨Shop


by otonari-kobo